≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)



2017年03月23日(Thu)

WBCも甲子園も残念〜/進捗状況

WBC、残念でしたね〜〜。
でも、
とてもいい試合でした。

応援が対照的でおもしろかった。

アメリカは、
「USA!」の大合唱だったのに対して、
日本側は、
鳴り物入りで、
日本で行われている試合の応援を、
そのまま持ち込んだようでした。

応援団が大挙して乗り込んだんだなぁ、って、
感心した。

だけど、アメリカでは、
通常の試合では、
楽器の持ち込みは禁止なんですってね。

試合を小さく流しながら、
仕事をして、
日本が負けて、
1回目の聴き返しが終わり、
さ、フィットネスジムに行くか!!

と思ったんだけれど、

そのタイミングで、ちょうど、
甲子園では、北海道代表の試合が始まって・・・

そのまま、引き続き、
今度は甲子園を聞き流しながら、
2回目の聴き返しをしました。

でも、得点が入るのは、相手側💧

う〜〜〜ん、
遅くなっちゃうし、
途中だけれど、ジムに行っちゃう!!

で、帰ってきたら、
札幌第一、11−1で一回戦敗退していました

今年は、早々と終わっちゃったな〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、#26496を納品して、
#26518の通し読みをし、
その1回目の聴き返しを6割くらい、終わりました。

#26496については、
一部、リテイクが入ったので、
今日は、
その対応と、
#26518の作成をします。

それから、#26514の通し読みもできるといいな、と思っています。

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:51 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いいんですね?ほんとうに…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【念を押す少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:00 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日(Wed)

WBC準決勝がんばれ&手元のご依頼やっぱり7本です〜

WBC、準決勝を観ながら、
っていうか、聞きながら書いてます。

ドジャースタジアム、雨が降っているのですね?

場内アナウンスが、
英語と日本語の両方で放送されています。
気が利いているな〜〜〜

これ、
決勝が日本対プエルトリコになったら、
英語と日本語とスペイン語で流されるんだろうか???

今、2回の裏で、せっかく初ランナーが出たのに、
ダブルプレーで3アウトになっちゃったところ〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは#26498を納品し、
#26496の1回目の聴き返し、半分のところにいます。

新しいご依頼もいただいたので、
手元のご依頼は以下のとおりです

・ #26496 1500文字
・ #26518 1400文字
・ #26514 1500文字
・ #26531  900文字
・ #26530 1000文字 再販許可作品
・ #26534 1500文字
・ #26540 1500文字

#26540は、これから、「お受けする」ボタンを押しにまいりますね。

今日は、#26518の続きの作業をして、
納品したら、
#26514も作成、納品したいと思っています。

1日に、2本、とはいかなくても、
1日に1本半、
2日で3本のペースで行けたらいいなぁ・・・

さて、
いつもは、
このブログを更新したら、
フィットネスジムに行くんだけれど、
WBC、気になるしな〜〜〜

今日は、午後、行こうかしら??

午前中は、
WBCの音を消して、
#26518の聴き返し〜〜〜!

今、3回裏日本の攻撃2アウトランナー1塁から2塁に盗塁で、
アウトかセーフかビデオ判定中〜〜〜

日本がんばれ!!!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:03 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ほおら、しっかりして!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【檄を飛ばす女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:30 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日(Tue)

ご依頼を7本抱えております・・・

きのうは、
2作品を納品することができ、
新しく2作品のご依頼をいただきました

現在、手元にあるご依頼は
以下のとおりです

・ #26498 1500文字
・ #26496 1500文字
・ #26518 1400文字
・ #26514 1500文字
・ #26531  900文字
・ #26530 1000文字 再販許可作品
・ #26534 1500文字

確定順で、
この順番に作成する予定です。

今日は、#26498と#26496を
作成して、納品したいなぁ、
・・・と、欲張ってみる💦

だいたい、
仕事を始める前のこの時間には、
どんどん捗る気がするんですよね〜。

だから、欲張った予定を立ててしまって、
いつも、ここで、
ごめんなさい〜〜〜、をする羽目になる

だけど、
余裕がある予定を立てると、
その予定に甘えて、
よけい、遅くなりそうで、
だから、あえて、縛りになるよう、
ちょっと、欲張った予定を書かせていただいております〜〜〜

今日は、
雨の一日になりそうだから、
家にこもって仕事!!

進捗状況は、サイドバーの掲示板でお知らせしますね!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「楽しそうねぇ♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【好意的に見守る女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:59 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日(Mon)

春分の日の日付は西暦を4で割るとわかるらしい…

気温は相変わらず低くても、
日は、ほんとに長くなってきました〜
「春分の日」です

日が長くなるのはうれしい。

春分の日って、動くんですよね〜〜〜
しづくは、21日、っていう印象があるのですが、、、

どのくらい動くものなのか、
調べてきました〜〜!

この2017年の周辺は、
20日のときと21日のときが、
半々くらいですね〜。

これから2025年までは、
西暦を4で割って、
余りが0か1の年は20日で、
2か3の年は、21日
、っていうことらしいですよ。

来年、再来年は21日で、3年後は20日・・・

あ! 3月19日になることも、22日になることもあるんだ!!

でも1900年から2099年の間では、

22日だったのは、
1903年から1923年の、
西暦年数を4で割って余りが3の年、
つまり、1903年、07年、11年、15年、19年、23年、

19日になるのは、
2092年、2096年らしい。

ってことで、しづくには関係のない、過去と未来だ・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、#26489を納品しました!
すでに、再販許可作品として、13本、お買い上げいただいていて、
ありがたいです〜〜〜

#26493も、ほぼ、できているのですが、
もう一度聴き返して納品しようと思っております。

また、文字数の少ない#26495も、
今日、作成、納品する予定です・・・

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:23 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なんか落ちたよ」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【不安そうに報告する男の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:31 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日(Sun)

ポケGOの夢/ご依頼、溜めておりますww

選抜高校野球が始まりましたね。

これが始まると、
いよいよ、春がやってきた!
って感じがする・・・

北海道は、今年も一校で、札幌第一、
対 健大高崎(群馬)で、
3日目の第3試合か・・・

がんばれ!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

ポケモンのGOの、
まだゲットできていないポケモンが3匹続けて出てきて、
ぜんぶ取り逃がした夢を見ました〜〜〜💧

ポケモンGOの
金銀バージョンモンスターが配信されてから、
1か月がたちまして・・・

金銀ポケモン、100匹、いるうち、
ポケモン図鑑に登録できたのは、
59匹です。

最初のリリースのときみたいに、
わざわざ電車に乗って、ポケモンの巣に出かけて行ってまで、
図鑑を埋めよう、というほど、熱意は持っていないけれど、
いまでも、
コンスタントに気長にプレイしているんです。

先日、近所で、バンギラスに遭遇しまして・・・

もちろん「ハイパーボール」と「ズリのみ」を使用したのに、
逃げられてしまったんです〜

それがすごく残念で、
だから、そんな夢を見たに違いない!

夢の中で取り逃がした1匹目も、バンギラスでした。
2匹目は、なんか、蛇っぽいやつで、
3匹目は、大型哺乳類っぽいやつだった。
金銀のポケモン、いまだによくわかっていないので、
しづくの頭が勝手に作り出したやつだと思われます〜〜〜💦

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

で、仕事の話〜〜!

#26489は、
2回目の聴き返しを終え、
ほぼできあがっていると思うのですが、
もう一度聴き返したくて、
まだ手元に置いています。

そして、新しいご依頼を2ついただいたので、
作るべき作品リストは、
以下のようになっています

・ #26489 1500文字 再販許可作品
・ #26498 1500文字
・ #26495  400文字
・ #26496 1500文字
・ #26493 1500文字
・ #26514 1500文字
・ #26518 1400文字


納品しなくて新しく入るから、
伸びる一方だ〜〜〜

今日は、#26489を聴き返して納品したら、
通し読みを済ませている、
#26493と#26495の聴き返しをして、
こちらも納品、
というのが、希望的予定〜〜

#26514と#26518は、
これからお受けしにまいります。

それから、
溜めてしまったメッセージへのお返事、 
書きます!!!

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:36 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「その必要はない」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【いらだちを隠しきれない女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:50 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする