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   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2011年01月10日(Mon)

鸚鵡返しがポイントです

舞台に立っていて、
観客の皆さまに働きかけ、声が返ってきたとき、
「そうですね」とか、「わかりました」と受けてしまうと、
他の観客の方が、置いていかれてしまうんです。
こちらにいただいた観客の方々の声は、観客全体には通っていないことが多いですから。
だから、必ず、
いただいたご質問やリクエストを鸚鵡返ししてから、答えることにしています。

1人芝居をしているときも、
同じようなことが起こるなぁ、と感じます。
本当は、相手がいて、相手も話しているはずなのだけれど、
それは、表には聞こえてこないから、
「今日? 何をしてたかって、、、別に、普通の一日よ〜」
「え? 服、脱ぐの? ここで?」とか、
聞き手に状況が浮かぶように、でも、説明っぽさが鼻につかないように、
過不足なく、台詞を足して行かなくちゃならない・・・

ここで、
拍手メッセージにお返事を書くとき。
これは、メッセージを書いてくださった方が、
拍手メッセージ、という、非公開の手段を選ばれたのだから、
しづくが、その内容を明らかにしてしまうことは必ずしも望ましくないかも、と思い、
お返事だけを書き込んでおります!


きのうは、午前中からくしゃみが出始めて、
だんだん、頻度が増えてきて、鼻水も出始めたので、、
これはいけないがく〜(落胆した顔)
と、クエン酸を飲み、葛根湯を飲みました。

そのおかげか、今日は、くしゃみも鼻水も出ていません! おし! 治ったかな〜?


mail to22:12 拍手メッセージの方へぴかぴか(新しい)
新年早々からのお仕事、おつかれさまです!
お一人で、ゲーム大会ですか? 堪能なさいましたでしょうか??
早口言葉、恐れ入ります〜! 練習歴、長いんですもの! その割には、彼よりヘタなものもあったりします←


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「バーカみたい」



今日のファイルは、新出です。
【タカビーに切り捨てる少女、なイメージ】
失礼なヤツで、すみません〜〜〜
どうぞ、お気軽にお持ち帰りくださいね音楽


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