保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2015年12月31日(Thu)

2015年の抱負の反省と、今年もお世話になりました!

バックグラウンドで何をやっているんだか、
ネットが、ときどき激重になるので、
更新が遅くなりました💦

2015年、
いよいよ、残す時間が1ケタになりました。

じゃ、今年の抱負の反省を…。
1月4日に挙げた抱負は4つ。
今までにも何回か、中間報告をしているのですが・・・

 高貴で冷酷な女性、というキャラをテリトリーに取り込む

これは、達成できませんでした。
このイメージのキャラクタのご依頼に出会わななった、
ということもあって、
そのうち、と思っているうちに今年後半、忙しくなってしまって…

今考えてみれば、
萌えボイスの長期メンテナンスで仕事ができない時間を、
自主トレに当てておけばよかった〜

 ゲップを自在に出せるようになる

今年が始まった時点では、ぜんぜん出せなかったんですけれど、
今は、いつでも、空気を飲み込むことで出すことができるようになりました。
空気の飲み込み方に、コツがあることが分かった。

でも、まだ、短いゲップ、音量の大きくないゲップしか出ないので、
来年に持ち越して練習します。

 評価ポイント6000を目指す!

この時点で、評価ポイントは5925、
あと1つ、評価待ちの作品があるのですが、
6000点には届きませんね〜。
まとめて7、8本、どどどっ、と、
再販許可作品からのご評価が届かない限り…。

今年は、きのうも書いた、
年初めの萌えボイスのトラブルと、それに伴う長期メンテナンス、
再開後の混乱の影響も、けっこうありましたね〜。
せっかくいただいたご評価が、システムのバグで0点に変換される、
ということも複数回あったので、
本来は、プラス30点くらいあるはずなのですが…。

それから、4月に、パソコンが壊れた、というトラブルもありました。
買い替えてから、音声ファイルを録音する環境を整えるまでに、
10日くらい、仕事ができない期間ができてしまいました。

それを考慮すると、健闘したかな? とも思いますが、
やっぱり、ちょっと残念〜〜

オマケの  新潟弁で簡単な会話ができるようになる

今年も、新潟放送の「今すぐ使える新潟弁」を聞いて、
勉強しました〜。
去年より、新潟弁に耳も口も慣れてきているのは確かです。
でも、真似をするのならともかく、
自分の言いたいことを新潟弁でしゃべるレベルには
まだまだ程遠いですね〜〜〜

引き続き、練習します!

っていうか、新潟弁に限らず、優れた教材が提供されていれば、
どこの方言でも勉強してみたいです!


みなさま、
今年もお世話になりました。

よいお年を…

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 14:39 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとうございました」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【感謝の気持ち、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:41 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日(Wed)

遅い時間に更新… 2015年は萌えボイスの波乱の年でした

午前中は、
彼が、年賀状を作る、といって、
パソコンを使っていまして・・・。

それが終わったら、
今度は、彼が、焼肉を食べに行こう、と言い出して、
昼から、焼肉の食べ放題、してきました

で、こんな時間に更新しています〜〜〜

2015年、
もう残すは、1日と数時間になってしまいました。

今年は、
萌えボイスの波乱の年でした。
1月の長期メンテナンスのときには、
このまま、閉鎖になるのではないか? と、
本気で心配しました。

このとき、
萌えボイスのシステムのプログラムを、
すべて書き直したそうです。

そのためか、
いろいろな不具合がずっとあとまで続いて、
「ログイン画面に戻る」のリンク切れ、とか、
作品の評価ができない、とか、
それが修正されても、
再販許可作品の評価は、夏ごろまで評価ができないままでした。
というか、何点を入れても、0点になってしまう、というバグがありました。

リテイクの送付窓口も、夏まで、機能してなかったし、

新人声優の登録が再開されたのは、9月になってからですし…。

そして、いまだに、
ログインページの受注数、成約数のカウンターは、
正しい表示をしてくれていません。

実は、カウンターのバグについても、
春に、メールでお知らせしたのですよね。
そのとき、
「こちら確認致しますね。
今しばらくお待ちください。」
とお返事をいただいているのですが・・・

きっと、あのころは、
解決するべき問題が山積みで、
カウンターまで手が回らなくて、
今は、忘れられているのだろう、と思います。

でも、そろそろ・・・

萌えボイスさんも、今、ログインページの更新情報欄に、
「その他のご要望も是非お聞かせください。 ご協力よろしくお願いいたします。」
と書いてくださっているので、
年が明けて、時間が取れるときに、
カウンターのバグを含め、
いろいろ要望をまとめて送らせていただこうと思っています。


きのうは、
#23410を納品することができました!

残る2つのご依頼、
・ #23406 6000文字
・ #23412 2500文字〜

こちら、分量も多いので、
たとえ、今から作成を始めても、
年明けの納品になるのは確実で、
中途半端な状態で年を越すことになってしまうので、、、

年が明けてから作成にかからせていただきます。
1月3日からは、仕事に戻れる予定です!

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 19:54 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「じゃあ、また明日ね」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【そっと囁く女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 18:33 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日(Tue)

やっと年賀状を出しました

いつもより遅い時間に更新しているのは、
年賀状を作って、出しに行っていたからです。

印刷は、きのうのうちにしたのですが、
その1枚1枚に、一言ずつ、ご挨拶を書いていました。

今日は、29日。
私の母が言うには、
この、29日は「9」のつく日だから、
おめでたいことはしてはいけないのだそうです。
お餅つきをしたり、
お正月飾りを買ったり、飾ったり、そういうこと・・・

その理屈で言うと、
きっと、年賀状を出すのもいけないのだろうけれど、
明日、出すより、
少しでも早い方が、
お正月、元日から遅れずに配達されるチャンスが増えるか、と思って〜〜

きのうは、#23394を納品して、
#23410の聴き返しをしました。
今、1回目の聴き返し、3分の1くらいのところです。

今日中に納品できるよう、この後の時間、がんばります!!

📩 00:52 拍手メッセージの方へ
新潟の冬は、風が強い日が多いのですか??
年末年始とゴールデンウィークには、帰省なんてできませんっ! 高いですよね〜〜!!


きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 15:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今日はもうおしまい?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【尋ねる女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 15:25 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日(Mon)

新しいご依頼4つです♪

きのう、昼からの半日の間に、
新しいご依頼を4ついただきました

・ #23394 400文字
・ #23410 2000文字
・ #23406 6000文字
・ #23412 2500文字〜

です。

お仕事をいただける、ということが嬉し〜〜〜

#23394は、既に4回の聴き返しを終えていて、
今日、もう一度聴き返したらお送りします。
2分強の小品ですので、聴き返すのもすぐです。

その後、#23410の通し読みもしてしまいました。
通し読みさえ終わらせておけば、
工事の音が多少していても、
聴き返しの作業は進められるから…。

#23406と#23412は、
確定順に制作させていただきます。

この2つは、年を越しての納品になりそうです。

お正月休み、
初詣に行くくらいで、
いつもと変わりなく過ごすと思います。
だから、仕事もできれば進めちゃおう、と考えているのですが、
彼がずっとテレビを見ながらごろごろしていることが予想されるので、、、、
あまり捗らないだろうと思います。

ちょっと、長くお待たせすることになりそうで、
すみません〜〜〜

今日も、
外では、8時前から工事が始まっています。

まず、#23394を納品、
その後、年賀状を作って、
それから、#23410の聴き返し。

新しい保管庫の整備は、来年に持ち越すことになりそうです…

📩 13:58 拍手メッセージの方へ
今年ももう100時間を切りました〜〜〜。でも、しづくはまだ年賀状、作れていませんww
建物が揺れるくらいって、、、台風並み、ってことですか!? 大荒れだ…。
年末の帰省、めちゃくちゃ高くつきますしね〜〜〜


きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:32 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドキドキするわ…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【そっと期待する女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:57 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日(Sun)

納品しました! これから年賀状なんだけど…

「年賀状は25日までに」
と呼びかけられていますが、
しづくは、なぜか、
クリスマスが終わらないと、
年賀状を作ろう、という気にならないのです〜。

きのうの昼間は、
工事の音がうるさかったので、
じゃ、年賀状を作ろう。
まず、住所録を開いて…、
と、ここで、
年賀状ソフトがないことに気が付いた。

4月に、パソコンが壊れて、買い換えたんだった!

今までのソフトは、ウィンドウズ7まで用だったし、
新しいの買わなくちゃ!!

住所録自体は、外付けのハードディスクにあるから、
無事のはずなんだけれど…。

夜は、#23305の続き、
やっと納品することができました!!

これで、手元のご依頼はなくなって、
このまま2016年に突入、かしら…

年賀状を出し終えたら、
残りの時間は、新しい保管庫を整える…

あ! まだ、ご依頼をいただけたら、
もちろん、がんばります!!!

今日は、これから外出します・・・

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あしたも遊んでね♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【そっと誘う熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:31 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする