保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年01月31日(Sun)

サッカーを見て夜更かし、そして朝寝坊w

きのうは、
サッカーU−23決勝対韓国戦を見て、
夜更かししてしまいました〜。

前半、簡単に2点取られて、
ハラハラしたけれど、
逆転!!

準決勝のイラク戦に続いて、
気持ちよかった〜〜〜

で、、、
今朝は寝坊してしまいました〜💦

さて、
今日は・・・
今日も、アニメや、
ネットで見つけて「お!!」と思った声優さんの真似をして、
勉強して過ごそうかな??

勉強しながら、
このブログ用の短い音声ファイルも作る!

明日から2月!
ご依頼、お待ちしております!!!

📩 18:23 拍手メッセージの方へ
ゲップ、ちゃんと上達していますか?? わーい、、励ましていただけると嬉しいです!!
ゲップの音って、どう綺麗な音を出そうとしても、無理だなぁ、と、練習しながら感じています。
って、もっと練習すれば、上品なゲップとかも出せるようになったりするかしら??
上品なゲップに需要があるかはわからないですけれどねw
豪快なゲップも下品なゲップも上品なゲップも、いろいろ追及してみたいです〜〜!

きのういただいた拍手数・・・13 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まぁ! 終わったのね?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【落ち着き払って尋ねる女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:30 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日(Sat)

今年の抱負の中間報告その1っ!

1月30日。
あと2日で1月が終わるって、早い〜〜〜

今年が1か月たったところで、
今年の抱負の中間報告その1を…

1月4日に、アップしたのは、
この5つ、です〜

 毎日発声練習をする
 毎日ゲップの練習をする
 上手い人のまねをして守備範囲を広げる
 「しづくの声サンプル保管庫」をライブドアブログで整備する
 評価ポイント7000を目指す

このうち、については、
きのうも書きましたが、
ほぼ毎日、
「そうだそうだ! 忘れるところだった!」と思い出しながら、
わずかの時間でも、やっています。

発声練習を毎日していると、
声が安定してきているのを感じます
やっぱり、大事だなぁ〜〜

ゲップは、「さあ出すぞ」と構えなくても、
出せるようになってきましたし・・・
って、これ、きのうも書きましたね💦

のライブドアへの保管庫の引っ越しについては、
作業を終えました!
あとは、
新しい再販許可作品ができたときに、
溜め込まないで、こまめに収納しなくちゃ! っていうところ、かな?

 
これについては、
ご依頼が切れている今、
きのう、やっと、まず、
「高貴で冷酷な女性」のイメージを
いろいろ、アニメからお手本を探して、真似をしてみました。
実は、、
今日の音声ファイルも、その一つなんです〜💦
でも、どうも、
自分がイメージしているよりスケールが小さくて、
しょぼいなぁ・・・って

まぁ、
そう簡単に表現できるようになっちゃったら、挑戦し甲斐がないじゃない!?
・・・と、自分に言い聞かせて、
根気良く、何度も練習します!!

そして、

今、5995ポイント。
ようやく、6000点台に乗る、直前まで来ました〜。
去年の抱負だったから、
1か月遅れ??
・・・って、まだ、届いていないんだけど・・・
とにかく、
これからも、地道にがんばります!!

📩 12:43 拍手メッセージの方へ
ゲップ、しづくはずいぶん出せるようになってきました♪ って自分基準ですが〜w
なにしろ、以前はぜんぜん出せなかったのですから、すごい進歩です!
これからも地道に練習して、また、途中経過、アップしますね! がんばるっ!!


きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:31 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さあ、始めなさい!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【上から命令、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:40 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日(Fri)

ゲップの練習ファイル、作りました〜



仕事の合間に、ゲップ練習ファイルを作ってみたので、
アップします。

ガチのゲップですので、
苦手な方は、ファイルを開かないでくださいね!!


1月4日に今年の抱負を挙げて、
その中で、
「毎日ゲップの練習をする」
を入れました。

今まで、
ほぼ毎日、練習しています。
練習時間は、1分に満たない日もありますが〜

発声練習にしても、ゲップの練習にしても、
思いついたら、道具もいらず、
いつでもできるところがいいですね

どこでも…、については、
人に聞かれると、
ぎょっとされてしまうので、
人前で、というわけにはいきませんが・・・💦

ゲップを出せるようになっても、
最初のころは、
すごく緊張して、構えてしまうところがあったのですが、
このごろは、
ずいぶん楽に出すことができるようになりました。

大きさも、長さも、
当初よりは、大きく長く、出せるようになってきた、かな?

今回の音声ファイル、
最後に重曹は使っていますが、
炭酸水は使っていません


今日の関東地方、
雨の予報。雪になるかもしれない、という・・・
また、
ずいぶん寒くなりました。

積もるのかなぁ…積もったらめんどうだなぁ…


きのうは、#23617の聴き返しをして納品、
その後、新しいご依頼をいただいて、
確定前に、作り上げてしまいました〜〜!!
こちら、
確定し次第、お送りいたしますね!

きのういただいた拍手数・・・4 


押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:32 | Comment(2) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日(Thu)

思いつかないので、、、仕事!

さて、っと・・・

と、最初から言葉に詰まっているしづくw

なに、書こうかな〜〜

手を止めている暇があったら、
仕事をした方がいいですよね?

仕事…

#23617は、1回目の聴き返しを終えています。
今日、早い時間に納品できると思います。

まだ納品を保留している#23412は、
ご依頼者さまから、
まだ、添削に時間がかかる、と、きのうご連絡をいただきました。
ドキドキ・・・

#23617をお送りしたら、
いただいているご質問にメッセージでお答えして、
それから、、、
表の仕事関係で、やらなくちゃいけない作業があるんだった!

・・・ということで、
覚え書き状態の記事になっちゃったけれど、、、
仕事にかかります!

きのういただいた拍手数・・・9 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:37 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もっと頑張んなさいよぉ!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【小言を言うオバサン、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日(Wed)

きのうはのんびりしました。今日は仕事!!

今日は、暖かい!

外が寒いかどうかは、
外に出なくても、
水仕事をするとわかる。
きのうの夜は、
指が痛くなるほど水が冷たかった…


きのうは、
ご依頼が切れていたので、
のんびり、
自分のブログを掘り返して読んだり、
このブログ用のファイルを作ったり、
テレビで、テニス観戦やサッカー観戦をしたりしていました。

テニス 全豪オープンは、準々決勝敗退、残念!

サッカー リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選準決勝は、
アディショナルタイム、終了直前の勝ち越しゴール、
気持ちよかった〜〜〜!!
リオ五輪出場決定

新しいご依頼をいただきました

今日は、さっそく、それに取り掛かろうと思っております。

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「メール、だれから?…怪しい♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【おもしろがる熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:24 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日(Tue)

傷をかきむしってしまった〜w&ほんとに九州が北海道並みに寒い!?

肩が痒くて何の気なしに掻こうとしたら、
がりっ、と
傷に爪を立てた感覚があって、
血もにじんでしまって・・・

寝ている間に無意識に、
ひっかき傷ができるくらい掻いてしまったらしい

その傷が治りかけで、痒かったんだ・・・

掻くと傷が長引くし跡もひどくなるから、
今も痒いけれど、我慢している。
でも、睡眠中は、
無意識に掻いてしまうところが厄介です〜


今、テレビのニュースで、
九州の大牟田市で、
−7.2度という記録的な寒さを記録した、
と報道していました!

そ、それは、ほんとに北海道並みだ!!!
北海道の水道と違って、
凍結防止対策とか、考慮されていないだろうし・・・

住宅も、耐寒仕様じゃないから、
冷えっ冷えになっちゃいますよね!?

凍っちゃ困るものを冷蔵庫に入れるレベルかも〜〜〜


さて!
保管庫の作業も現時点までの分は終わって、
手元にご依頼はないし、
今日は・・・、
今日も、このブログ用の音声ファイルを録り溜めたいです。

きのうもちょっと録ったけれど、
今日は、長文ファイルも作りたい・・・

ご依頼、お待ちしております


きのういただいた拍手数・・・3
 
タグ:随想 日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする