保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年05月31日(Tue)

時間がかかっておりますが、、、

以前、
このブログ用の音声ファイルのネタを募集しましたら、
「動いたら撃つわよ!」
「廊下に立ってなさい!」
「はーい、お口あーんして」
というお題を送っていただきました

調子に乗って、
10通り、10通り、11通り読んで、
「5月はこれで行きます」宣言をしたのですが、
5月が終わっても、
まだ、少し、残っています・・・

ああ! 金曜日には、別物のファイルをアップしているのだから、
そりゃそうだ!

ってことで、あと数日、続きます〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#24643の1回目の聴き返し、
まだまだ、途中です💦

出だしからしばらくが、
ノイズが多くて、やけに時間がかかっちゃったんです。

なんで、こんなに、雑音が入っているのだろう?
と考えて、
そうだ! 工事の音の合間を縫いながら録音した部分だ!
と、気づきました。

静かになったのを見計らって読むのですが、
集中して読んでいる知らず知らずのうちに、
外の騒音が再開していることがあって、
それを拾っているんだ!
って・・・。

その上、
出だしからしばらくは、
静かな落ち着いたトーンで読んでいるので、
なおさら、
細かな音を耳が拾ってしまうんだ・・・。

後半に入って、
ずいぶん、ペースが上がってきました。

ほんとうは、
5月中に、納品したかったのですが、
今日一日で、
1回目の聴き返しが終われるといいな、という状態です。

がんばる!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:46 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はーいお口あーんしてっ!!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【イライラが声に出ちゃった幼稚園の先生、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:13 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日(Mon)

ご評価点・笑点・まる子・絵師・進捗状況

書きたいことがいろいろありまして、
接続詞なく、並べて書いちゃいます〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

再販許可作品、#10880と#17554に
ご評価点をくださった方、
ありがとうございます

再販許可作品にご評価をいただけることは、
ほんとうにありがたいです

励みになります!!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

家で一人のときは、
テレビを消しているときが多いのですが、
きのうの夕方は、
自分からテレビをつけました。

笑点と、ちびまる子ちゃんを観るために。
笑点は、夕食を作りながら、
ちらちら、だったんですけれどね。

歌丸さんの引退の回、観そびれちゃったんです〜。
春風亭昇太さん司会の初回。
新しいメンバーは、林家三平さんなんだ!
え?
24時間テレビのランナーまで発表するの?
林家たい平さん!?
へ〜〜〜〜

で、
夕食を食べなたら、ちびまる子ちゃん。
水谷優子お姉ちゃんの最後の回。

お姉ちゃんの台詞の多い回でした。

体の不調なんて、全然感じさせない演技だった。
いつものお姉ちゃんだった。

聴けて、よかった!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

しづくが「トキヨウ」さん役で出演させていただいた、
スマホアプリ

「絵師〜命の絵書き物語〜」

eshimonogatari_hedder.png

ここで、EXIT TUNESコラボが始まった、とのご連絡を、
スフィダンテさまよりいただきました。

「人気アーティスト「まじ娘」「みきとP」「kradness」(※敬称略)などの、
 コラボ和紙が追加されています。」

絵師コラボ画像.png

とのことです。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#24643の作成、
きのうはまじめに頑張ったのですが、
3日分は無理でした〜〜💦

1日半分くらいは進んだけど

1回目の聴き返しの40パーセントくらいのところです。
ペースは、出だしより上がってきてはいる、かな?

今日、明日で、
1回目の聴き返しは、終わらせたい…

📩 12:27 拍手メッセージの方へ
そうですよね〜〜。そう考えてみると、明治維新にしても、敗戦後にしても、
日本は、国家の危機的な状況を素晴らしい判断で切り抜けてきているのですね〜。
日本、やっぱりすごいわ〜!!


きのういただいた拍手数・・・8 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:11 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「廊下に立ってなさい。」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【冷たく命令する先生、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:01 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日(Sun)

インドは去年も暑かった/仮設住宅って…

つい最近
インドで、51度、という、
観測史上最高気温を記録したニュースについて
書いたのですが、

去年の今日も、
インドの熱波のことを書いていました。
「インドで異常に暑い日が続いている」って。

今年だけが異常、じゃなかったんだ・・・

そして、
口永良部島が、いきなり、
爆発的噴火をしたのが、去年の今日なのですね?

改めて、その後、を調べてみましたら、
全島避難は今も続いていて、
島民の方々の多くは、屋久島の仮設住宅での暮らしのようです。

そうか・・・。
現在、運営されている仮設住宅って、
東日本大震災や、熊本地震によるものばかりじゃなかったんだ・・・!

去年、9月の茨城県で大きな被害が出た集中豪雨、
こちらの住居被害の対策は、どうなっているのだろう??

・・・と、
ネタ探しに過去記事をめくっているうちに、
いろいろ、思いがあちこちに飛んでしまいました。

きのうは、ずっと出かけることになってしまい、
聴き返しはまったくできませんでした〜

今日は、彼が朝から出かけているし、
工事も休みなので、
3日分挽回するつもりでがんばる!!

📩 13:43 拍手メッセージの方へ
会場は遠く離れている、と言っても、やはり、首都東京も厳重警備になりますよね〜。
サミット参加国って、ヨーロッパ、北米以外では、日本だけって、やっぱり、すごいことですよね!?

きのういただいた拍手数・・・8 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:09 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「動いたら撃つわよ!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【鋭く制止する警官、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:45 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日(Sat)

サミット、終わりましたね

きのうは、
あまり、仕事がはかどりませんでした

えっと、、、
ついついテレビを見てしまって〜〜〜

伊勢志摩サミットだし、
羽田で、大韓航空機のエンジンから出火するし、
オバマ大統領の歴史的広島訪問だし〜

無事、閉幕してよかったよかった!
すごい警戒態勢でしたよね。

サミット、調べてみると、
1975年から、毎年1回、開催されていて、
今回が42回目。

日本では、6回行われていて、
そのうち1979年、86年、93年の3回は、東京、
2000年が那覇、2008年が洞爺湖、2016年が志摩、です。

東京で行われなくなったのは、
観光資源として世界に売り込みたい、
ということも重要でしょうけれど、

治安面も大きいんだろうなぁ。
東京で、厳戒態勢を敷こうとおもったら、
すごい人員を割かなくちゃならないだろうし、
いろいろな機能が滞っちゃって、混乱しそうだし〜

・・・って、そう考えると、オリンピックって、
すんごいたいへんなんじゃないだろうか???

日本は、
すべてのサミットに参加している、ということは、
42年前から、ずっと、世界から、主要国だと認められているんだなぁ。
なんか、うれしい・・・

なんて、
勝手に思ったこと、つらつら書いちゃった💦


さて、
今日は、これから外出します。
帰宅したら、がんばって仕事しなくちゃ!!

📩 06:55 拍手メッセージの方へ
工事、この5月から、また、新しい棟の建設が始まったんです〜〜ww 今はうるさい時期ですね〜(;O;)
しづくも3月まで8.1でした。3月のここの記事に書いたとおり、
大騒ぎして、10にアップグレードしました。
時期によって、アップグレードのターゲットにしているメーカー、機種があるのではないかと
しづくは、推測しているんですけれどね〜


きのういただいた拍手数・・・5
 
タグ:日記 随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:08 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はーいお口あーんして〜」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【手慣れたおばちゃん先生、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日(Fri)

「絵師〜命の絵書き物語〜」Android版のご案内〜〜〜

4月27日にもご案内させていただいた、
しづくの出演作品、

「絵師〜命の絵書き物語〜」

eshimonogatari_hedder.png

この、
Android版の事前登録が開始された、
と、
制作会社のスフィダンテさまよりご連絡をいただきました

iOS版リリースより2か月遅れです。

しづくのスマホはiPhoneなので、
2か月前、待ち構えてインストールして、
ゴールデンウィーク、帰省中にクリア!

その後も、
自分の台詞を何度もリフレインする、など、
イタい遊び方をしているのですが〜〜〜wwwww

自分が絵師になって、
墨絵を描く。

絵にはからっきし自信のないしづくのようなヤツでも、
それなりの、味のある絵になって、
物語の中に組み込まれていくのが、
おもしろいです!!!

絵師「龍」1.PNG

こんなふうに描けて、


絵師「龍」2.PNG

こんなふうに組み込まれちゃいます

Androidユーザーのみなさま、
よかったら、ご予約ください!!

しづくは、ストーリーの終盤近くに出てくる
「トキヨウ」さん、というおばあちゃんの声を演じさせていただいております。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

雨、です。

しかし、その雨の中、
マンション建築工事は進められているのですよね〜〜〜

#24643は、
きのうのうちに、なんとか、通し読みを終えたので、
今日から、1回目の聴き返しに入ります。

きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:53 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹下夢二「大きな手」



5分44秒あります。
このブログの音声ファイルでは、1、2を争う長さかも・・・。

台本形式と、優雅な口調にひかれて読み始めてみたら、
思いのほか長くて💦
でも、
読み始めちゃったから、なんとかがんばって仕上げました、
って感じ?

女学生の会話です。

「あなたの手は綺麗きれいなお手ねえ」
「そうは思わなくって?」
「あたしよかもっと美しい手があると思ってよ」
「と仰言おっしゃると、どんな手ですの?」

明治、大正時代の女学生は、
ほんとにみなさん、
こんな口調でお話しになられていたのかしら?? 
タグ:朗読
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:20 | Comment(0) | 朗読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする