保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年07月31日(Sun)

ポケモンGOがアップデートされた模様/1回目の聴き返し、終わりました

ポケモンGOの地図、
1週間くらい前に壊れたまま、
直らないなぁ〜〜
右下に出る、
「近くにいるポケモン」も
あてにならないし・・・

と思っていたら、
たった今、アップデートされて…

道路が直りました!
それから、「近くにいるポケモン」の
足跡がなくなった〜〜!
機能していなかったもんなぁ・・・足あと・・・

それから、節電モード、なくなっちゃったのかな??

不具合のある機能を直すのではなく、
とりあえず、削っちゃったんだなぁ・・・

このゲーム、めちゃくちゃ電気食うから、
近いうちにまた復活してほしい。

足跡も、正しく機能する形で…、ってか、
もっと性能のいい、距離と、方向もちゃんと表示するレーダーを
搭載して〜〜〜!

しづくは、
家にいる時間が長くて、
家にやってくるポケモンを捕まえる、
っていうプレイをしているから、
すぐにモンスターボールがなくなってしまいます〜〜〜

今日は、外出するから、
モンスターボール、
意識して補充しよう!

きのう、
がんばって聴き返しを進め、
1回目の聴き返し、最後まで辿り着きました!!

だけど、
テレビがついている中で、
読み直したい部分を保留しながら進んでいるので、
2回目の聴き返しにも、
かなり、時間がかかると思います。

今日中に終わるかなぁ・・・

やはり、納品は週明けになる、かな??

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:22 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まだ間に合う…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【仲間と自分に言い聞かせる男の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:34 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日(Sat)

今月中、無理です〜〜 & 夜の公園がすごいw

#25049、
今月中に仕上げる、って、
ここに書きましたよね? しづく・・・

無理です〜〜〜
ごめんなさい!!!

きのう、
例の友人が、
また、夜、ポケモンを捕まえに行こう、というので、
昼間、がんばったんですよぉぉ💦

だけど、、、、
現在、
1回目の聴き返し、
半分を過ぎたところです。
今日もがんばろうと思うけれど、
明日は出かける予定があるし、
月曜日からは8月だ・・・

で、、ポケモンゲットのドライブの話〜〜

夜、9時過ぎに出かけました。

ポケストップのたくさんある
公園の駐車場に車を・・・、と思ったら、
駐車場、車でほぼ埋まってる〜〜!

すごい人出でした!
縁日のようでした!!

みんなが携帯を開いていて、
花びらの散っているポケストップの回りは
大賑わい

照明のない、暗がりでも、
ポケモンが出現している、となればなんのその!
スマホの明かりがぼんやりと顔を照らしている状態の人々が
ぞろぞろぞろぞろぞろぞろ
と歩いているのは、
かなり異様な風景でした〜〜〜!

って、自分たちも、
その「異様な光景」を作っている一部分なんですけれどね💦

ネットで話は聞いていたけれど、
あらためて、
ポケモンGOは、人の流れをこんなにも変えているんだ!
と思いました!!!

さて、、っと。
これから、フィットネスジムに行って、
それから、
#25049の続きをします!

きのういただいた拍手数・・・4
 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:47 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ねえ、どうしたいの?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【真意を探る女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:13 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日(Fri)

車移動する人は、遊び方が違うのね〜

ポケモンGOの、
ポケモンの位置を示してくれる、
「POKEVISION」とか「POKEWHERE」などというアプリがあると知りました。
これ、
ポケモンGOの遊び方を変えますよね〜。

きのうの夜、
すぐご近所に、コイキングがいる、というから、
仕事に息抜きに、
ちょっと歩いてこようかしら?
と、サンダルをつっかけて、
スマホと鍵だけをもって、外に出ました。

その辺を一回りして戻ってきたら、
家の前に車が止まっていて、
なんだろう? と思ったら、、、

窓から顔を出して、
「カビゴンを捕まえに行こう!」
と、友人が・・・。

車で5分の距離にいるから、
迎えに来た、というのです〜〜〜!

誘われるまま、車に乗り込みました。

で、捕まえると、
また、ポケヴィジョンを見て、
「あ! パウワウがいる! あと12分。
 ここから5分で行けるから、間に合う!!」
と・・・

今度はピカチュー、今度はポニータと、
ぐるぐる、1時間ほど回ってしまいました〜〜〜💦

ああ、車を持っている人は、
こういう遊び方をするようになったんだ・・・

しづくは、徒歩と自転車の人だから、
たとえ、1キロ先に、持っていないポケモンがいる、
と教えられても、
そこまで、わざわざ自転車で出かけよう、
という気にはなれないし、
出かけて行ったとしても、
そのころには、ポケモンが消えているだろうことがほとんどで・・・

だけど、
車の人は、
5キロ先、残り時間10分、とかでも、
よし、間に合う!! って考えて、
行っちゃうんだ〜〜〜

もはや、
本来の「歩く遊び」から、
ズレてきている気もするけれど・・・

で、、、
帰宅後、1時まで、仕事したんですけれど、
1回目の聴き返し、
全体の3分の1のところです〜〜〜

こりゃ、
今日中に、最後まで行きつけないんじゃないだろうか???

なんか、遅くなりそうですみません〜〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・2
 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道あるある10「乳搾り・木彫りの熊・羊」



北海道あるある -
北海道あるある

という本をネタに、
思いつくままにしゃべらせていただいております。

前回は、6月3日にアップしました…

1分24秒のフリートーク、
ちょっと、声がかすれていますね〜

乳搾りは、経験ありません。

羊肉は、
ひょっとすると、
牛肉よりポピュラーなんじゃないか?
と思うほど、
よく食べる気がします。

肉、と言えば、まず、「豚」なのが北海道。
次が、鶏、その次が羊で、それから牛かも・・・
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:06 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日(Thu)

ポケモン〜仕事〜地震〜梅雨明け〜

ポケモンGO、
もっぱら、ちんたらモードのモンスターコレクターで、
バトルをする気が全く起きないので、
回復アイテムがたまる一方。

きのう、ごっそり捨てました〜。

自転車で、近所しか出歩かないので、
ポケモンの種類もなかなか増えません。

ドードーと、ポッポ、コラッタ
ばかりがやたらつかまります。

でも、この間、
パソコンの前のこの場所で、カモネギを捕まえました

・・・と書いていたら、たった今、
ヒトデマンが出たけれど、逃げられた〜〜〜

きのう、夕方、外出する用事があって、
帰宅が10時前になりました。

それから、仕事を再開したのですが、
差し替えたい部分が多量にある場所に突入💧
そうなると、
進めるスピードがぐっと落ちてしまいます

30秒分進むのに30分、みたいなのろのろスピードで作業していたのですが、
何度録り直しても、しっくり嵌らない箇所が出現www

どうしよう〜〜〜
大きくさかのぼって、ごっそり録り直すか?
とか、考えあぐねているところに、
地震がやってきました!!

急いでテレビをつけて、
茨城北部かぁ・・・
震度5弱なの!?
地震、増えていてやだなぁ・・・

とか考えているうちに、
彼が帰って来たので、
時間切れになってしまいました。

今日、続き、がんばらなくちゃ!!

さくさく進んでくれるといいな〜〜〜

とか書いていたら、
今、
「関東地方の梅雨が明けた」
というニュースが入りましたっ!

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タイムアウトが発生しました!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【深刻な状況を伝える女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:16 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日(Wed)

ジムとポケモンで生活リズムが変わった〜

5月から、
フィットネスジムに通い始めたしづく…

週5ペースで行っているんです。
なんだか、
行かないと、落ち着かなくて…。

雨が降っている日も、
雨が止んでいる時間があると、
今いかないと、今日は行けないかも!!
と、あわてて、出かける。

そこに、今度は、ポケモンGOがリリースされて、
また、ちょっと、
生活が変わったかな〜。

外に出ることが多くなった。

仕事の息抜きに、
今までは、そのまま、パソコンの前で、
サイトを回ったりしていたけれど、
今は、
ちょっと散歩してこよう!
距離、稼げるし、ポケモン、いるかもしれないし〜〜〜🎵
って考えちゃう。

ま、座りっぱなしの生活より、
ずっといいんじゃない!?
健康にはね〜〜〜

仕事もしています!

きのうは、
#25049の通し読みを終えました。
そして、
1回目の聴き返しに入ったところにいます。

8700文字あるから、
1回目の聴き返しには、あと3日かかると思います。
今日が水曜日だから、木、金、か・・・

週末を使って2回目以降の聴き返しをして、
今月末までに納品予定

でいます!!

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:33 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ええっ!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【うろたえる男の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:58 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする