保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年10月31日(Mon)

ハロウィンですね。そして明日からセールです〜

きのうの、
「パクリブログ」の記事は、
しっかり、パクリブログにコピーされました

GOOD TIMES ROLL★をお読みになっているそこの方〜〜〜、
GOOD TIMES ROLL★の記事は盗用です!
オリジナルは、「ことばのしづく」で、
アドレスは
http://shidzuku.seesaa.net/
ですよ!!

と、呼びかけてみる♪

こうやって遊んでいたら、
GOOD TIMES ROLL★は、
そのうちふいに、
消滅したりするんでしょうかね〜〜〜

いつまで続くのか、楽しみ

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

さて、
今日は、10月31日、ハロウィンです🎃

11月1日が万聖節=All Hallowsで、
その前夜が、All Hallows Eve。
それがHalloweenの語源なんだそうですよ。

って、この話は、何年か前にも書いたような・・・

ハロウィンなんて、
ちょっと前までは、
「西洋の行事でかぼちゃのお化けとか飾って、
 子どもたちがお菓子をもらいに家々を回るやつ」くらいの認識だった気がするのですが、
いきなり日本で広まって、
盛大に大騒ぎをするようになりましたね。

ま〜〜、しづくは、
テレビやネットで、
盛り上がっているな〜〜〜、って、感心するだけで、
仮装ももちろんしなければ、
飾り付けもしないし、
お菓子をもらいに来る子どもいないだろうな・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

さてさて、
今日は、10月31日、ってことで、
明日から、1円セールを始める予定です!!

眠すぎて、12時前に寝てしまわない限り、
12時になったら、
価格変更をしようと思っています。

そうそう!
このブログのデザインも、
通常に戻さなくちゃ!!

📩 15:03 拍手メッセージの方へ
ああ、ブログ!! 実は、「お気に入り」のリストを紛失してしまったことがあって、
そのとき以来、ブログをお訪ねすることができなくなっているのです(ノД`)・゜・。
もう一度、アドレスを教えてくださいませ〜〜〜! ぜひ、イラストを観にお伺いします!!


きのういただいた拍手数・・・17 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:49 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありえないよ!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【反論する少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:05 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日(Sun)

「ことばのしづく」のパクリブログが存在するらしいww

きのう、
ブログ右サイドバーのメールフォームから、
こんなご連絡をいただきました。

しづくさんの記事を盗み、
あたかも自分が書いたかのようになりすましているブログを見つけたのでお知らせします。

はぁ〜〜〜!?

急いで見に行きました。
こちら

GOOD TIMES ROLL★

コピーブログ記事−0.png

コピーブログ記事−1.png

ほんとだ〜〜〜〜


管理人さんは「つく」さんで、
名前は「まこちゃん」
10月24日生まれの男性・・・

このブログ、
9月17日から記事が始まっているのですが、
どういうわけか、
17日、1日だけは、
「「装甲騎兵ボトムズ」のネタバレ」という内容で、
その翌日から、
この「言葉のしづく」の記事のコピーになるのです!

この、「「装甲騎兵ボトムズ」のネタバレ」の記事も、
ブログの始まり方として、唐突すぎるので、
これもまた、どこかのブログからコピーしてきたのかなぁ・・・

だけど、
このブログをコピーすることに、
何の意味があるのだろう?

音声ファイル、再生できていないし、
リンク切れ、起こしてるし、
内容が、いろいろなところで矛盾しているし、
思いっきり怪しいブログになっているじゃないですか!!

このブログの存在を教えてくださった方によると、
「同一人物が管理していると思われるブログが 90 ほど(うち1割は閉鎖中)存在する」
そうなので、
「数打ちゃ当たる方式」のアフィリエイト増加狙いで、
たまたま、このブログが選ばれた??

まぁ〜〜〜、
せっせとミラーサイトを作ってくださっているようなもので、
こちらとしては、
困ることも思い当たらないのですけれど・・・

・・・って、
この記事も、
自動的にこのままコピーされるのでしょうね??

なんか、笑っちゃうな〜〜〜

あ、、、
今見たら、
きのうの記事に、いきなりまた、
しづくが書いたものではないものが挟まってるwww

コピーブログ記事.png

ですってwww
これって、何対策?

きのういただいた拍手数・・・20  ありがとうござます♡
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:00 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なによそれ!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【憤慨する女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:48 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日(Sat)

ハロウィンの季節です〜🎃

ネットがあんまり重いので、
先に、フィットネスジムに行って、
いろいろ、家事をして、
それから書いています。

でもまだがっつり重い〜〜〜💧

Seesaaブログに用意されている、
ハロウィンのデザイン、
せっかくだから、使おう! と、
デザインを変えて、
ちゃんと適用されているかを確かめようとしたら、固まって、
表示を確認するのに20分くらいかかってしまいました💦

この、ハロウィン柄のテンプレート、
右上のあたり、
バナーやイラストと文字が重なってしまって読みにくくなっていますが、
数日のことなので、
このまま行きます〜!

さきほど、
フィットネスジムからの帰り道、
トリックオアトリーティングの集団を見かけました。

おとな、こども入り混じった、
一クラス分はいるだろう、というような、
けっこう大きなグループで、
こどもたちは、
怖い、というよりは、
それぞれ、かわいいかったり、カッコ良かったり、
自分がなりたい格好をしていて、
大人たちは、
彼らのパパ、ママでしょうか??

大人の人たちも、
気合の入った、仮装をしている人が半分くらい・・・

町内のイベントなのかしら?
子ども英語教室とかのイベントかなぁ・・・??

トリックオアトリーティングって、
ほんとうは、夕方から夜に回るものだけれど、
今日は、夜は雨だ、っていうから、
お昼に回るのは正解だったかも!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

新しいご依頼をいただきました♪

文字数が少ないので、
今日、さっそく作って、納品します!!

きのういただいた拍手数・・・9 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 14:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「変なヤツ…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【呆れて独り言を言う少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日(Fri)

和歌山弁練習ファイル3「履物・にんにこ」/ウェブ拍手〜〜


1分22秒

「履物」のアクセント、
これ、標準語アクセントじゃありませんよね!?
ファイルでは、中一高型の「低高低低」で発音していますが、
標準語では平板型の「低高高高」ですね?

今、アクセント辞典で調べて焦っている真っ最中です💧
たぶん、北海道アクセントなんだと思います。

アクセントについて語るファイルなのに、
そのファイル自体のアクセントに違和感ありまくり、という、、、
困ったファイルになってしまっておりますが、

そこは、今回は大目に見てやってください〜〜〜

で、、、本題!!

和歌山弁練習ファイルの3回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月4日の書き込みを教材にさせていただきました。

和歌山では、履物は《↑く↓つ》《↓げ↑た》《せった》の3つに分類され、
靴と下駄以外はせったである、
というのが、おもしろいです〜!!

《↑にんにこ》はおにぎりのこと。
かわいい呼び方ですね〜♪
《↑にんにここさん》ともいう。

《↓おに↑ぎ↓り》は三角形のイメージで、
《↑にんにこ》は、俵型のイメージなのだそうです。
《↓おむ↑す↓び》は、ほとんど使わない・・・

《↑あ↓まった↑ご↓はん、↑にんにこにしと↓いた↑で》(あまったご飯をおにぎりにしておいたよ)

・・・と、
ここまで、
かなりの分量の記事になってしまったので、
今日は、記事を1つにしますね。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

最近、ウェブ拍手数が増えていて、
とてもうれしい

アクセス数ももちろんですが、
拍手数も、
すごく、ブログ更新の励みになります

このブログ、
7年も続けていて、ほぼ毎日更新しているのですが、
アクセス数は、横ばい・・・

これは、しづくの文章力のせいと、
ブログの話題のとりとめのなさ、
要するに、とっ散らかっていてまとまりがないせいかな〜〜〜
と、思うのですが、、、
文章力は、いまさら、急に向上するものでもなく・・・💦
話題を見つけるセンスもまた、急に磨けるわけでもない💧

というわけで、
このまま続けるしかないのですが、
その、続けるモチベーションを、
アクセス数と、拍手から、たくさんいただいております!!

本当に励まされます
ありがとうございます!!!!!

きのういただいた拍手数・・・19 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:26 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日(Thu)

日ハムも2勝/「ださ」

9回表、2アウトからが長くて、
満塁にしちゃうし、
フルカウントとか、
はらはらした〜〜〜

広島は、
悠然と2勝したのに、
日ハムの2勝は、どちらも手に汗握る、っていうか・・・

ま、なんにしてもこれでイーブンで、、、
ここから2勝、がんばれ、日ハム!!

と、
今年、すっかり日ハムに傾いているのは、
この時期に北海道に行って、
道民の熱気につられちゃったからです💦
まったくの「にわか」ファンです〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

北海道で、
母と話していて、
耳が「お!」とチェックを入れた、
北海道方言・・・

「こっちのほうがきれいださ」

形容動詞+「さ」

この響き、懐かし〜〜〜〜!

終助詞「さ」は、
全国的に使われると思うのですが、
北海道では、この終助詞「さ」をとにかく多用します。

「きれい」、「だめ」などの、
形容動詞の語幹に直接「さ」を付ける、
「きれいさ」、「だめさ」も、よく使いますが、
「きれいださ」、「だめださ」のように、
「だ」を付けて、さらに「さ」を付ける使い方もある。

「きれいさ」「だめさ」
に比べて、
この、「きれいださ」「だめださ」は、
「予想に反して」のような驚きが含まれているように思います。

長く北海道を離れて、
久しぶりに戻ると、
あらためて、北海道弁を再発見してしまって、
おもしろい・・・

きのういただいた拍手数・・・9 
タグ:随想 日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:18 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ほんとに消していいの?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【念を押す熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:33 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日(Wed)

ポケGOハロウィンイベント!?/セール予告!!!

きのうの夜、
北海道から帰ってまいりました!

こっちは、あったかいわ〜〜〜

雪の降っていた北海道から、
今日は夏日になる、という関東へ、ですもの〜〜〜


日本シリーズは、
大谷の活躍で、日ハムが一勝を返して、ほっ

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

今日の朝から、
ポケモンGOで近所に現れるポケモンに異変が・・・。

ゴースが、
ポッポやコラッタ並みの頻度でやたらと出てくるようになって、
なんだろ??

と思っていたのですが、
ハロウィンイベントをやっているんですってね!?

スリープやゴース、ズバット系列の、
不気味系ポケモンが増えるのだそうで・・・

そういうふうに、
イベント対応がされるなら、
クリスマスの時期には何が来るのかな〜〜〜

フェアリー系とか、増えてくれたらうれしいな!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

いきなりですが、、、
このブログをご覧くださっている方への、
先取り情報〜〜〜〜(なんか、自分で書いていておこがましい💦)

2年半ぶりに、
1円セールを始めようと思っています。

「1年半に及んだ、近所のマンション建築工事がやっと終わった」記念
です!!!

期間は、
11月1日から15日までの半月を予定しています。

長文のご依頼をお受けしてしまうと、
納品が滞ってしまうので、
この期間、
文字数を、1600文字までに制限させていただこうと思っています。

それより長いテキストをご希望の方は、
お急ぎ、
今月中にご依頼いただくか、
11月16日以降までお待ちください。

📩 16:35 拍手メッセージの方へ
この季節、「この世の終わりのような天気」なのですか!? それはまた、憂鬱ですね〜〜〜!
かえって、真冬のほうが、穏やかな気候なのでしょうか?

きのういただいた拍手数・・・16 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:41 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする