保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年11月30日(Wed)

キャラのイメージ作りに試行錯誤中です・・・

いや〜〜〜、
11月も今日で終わりです〜〜〜
早くて困る〜〜〜〜www

さて、何を書こう?
と、日付を見て、
そう思ったので、書いてみる。

いえ、カレンダーを見ると、
それが何月何日であろうと、いつも、
早すぎる〜〜〜、って感じちゃうんですけれどね💧

さて、、、

現在、しづくは、
11月上旬にお話をいただいた、
萌えボイスの外から入ったお仕事に取り組んでいます。

密にメールで連絡を取りながら、
キャラのイメージを固めるところから。

まだ、試行錯誤の真っ最中で、
こういうときって、ちょっとしんどい。

言葉を砕いて、たくさんのサンプルをご提示くださり、
丁寧にご説明くださっているのに、
イメージをつかみきれない自分が歯がゆい〜〜〜

ご依頼者さま側も、
すごく忍耐力の要する時間を過ごしていらっしゃることと思います。
すみません!!

これが、実際に、対面だったら、
その場で、すり合わせができるのに、
お互いに、ネットで返事を待ちながら、ですから、
なおさら、まどろっこしいことになっています〜〜〜

今日こそ、きちんと、イメージを固めたい!!

イメージをしっかり把握できれば、
そのキャラが活き活きと動いてくれるはず・・・

きのういただいた拍手数・・・5
 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:18 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「好きにしなさい」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【諦めて妥協した女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:34 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日(Tue)

鳥インフルエンザが心配&公開お礼メッセージ

今、気になっているニュース・・・

鳥インフルエンザ!

どうか、広がらないでほしい。

発生が確認された養鶏場で飼育されている鶏、
31万羽の処分が決まった、って、、
1つの養鶏場で、
そんなにたくさんの鶏を飼育しているものなの!?
って、そんなところにも驚いてしまったのですが・・・

鶏、気の毒だしもったいない、って思うけれど、
野鳥にまで広まってしまったら、
歯止めが効きませんものね。

人間に感染して突然変異を起こした新型ウィルスがパンデミックを起こすことが、
なにより怖いけれど、
家計の味方の鶏肉がお高くなることも、
地味に怖いです〜〜〜

さて、、

また、再販許可作品に、うれしいご評価をいただきました

また、公開お礼メッセージいたします。

このブログに辿り着いて、
この間のお礼メッセージも読んでくださったのですね!?
よかった〜〜〜

ゲップ、しづくも出せなかったんです。3年くらい前までは。
「空気を飲み込めば出るよ」などと教えてもらっても、
ほんとに小さなものしか出なかった。

それが、ゲップのご依頼をいただくようになって、
炭酸飲料の助けを借りて、なんとか納品、
その後、
こちらのブログで、いろいろな方から、参考の動画を教えていただいたり、
「空気を音を立てて前側に押し出すように飲み込む」というコツを伝授していただき、
なんとか、
自分の意志で、出せるようになりました。

でも、いざ、マイクの前で「さあ、出すぞ!」と構えると、
緊張して、うまく空気を飲み込めなくなるんですよね〜〜〜、いまだにwww

だから、作品を録音するときは、
今も、やはり、炭酸に助けてもらっております〜〜!

再販作品のご購入も、
ご依頼も、ぜひぜひ!!

それから、このブログにもこれからも遊びにいらしてくださいね!!

ありがとうございました!!!

📩 16:48 拍手メッセージの方へ
はい、夕方、該当ブログパーツを取り外したら、無事、元に戻りました。
ほんとに焦りました〜〜!! ご心配をおかけしました!!!!

📩 16:48 拍手メッセージの方へ
足跡、いえ、拍手の手形をペタリ、ありがとうございます♪♪♪

きのういただいた拍手数・・・20 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:28 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「どうした?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【気にかかって声をかける女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:39 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日(Mon)

一時、このブログが正しく表示されなくなっていましたっ

きのう、
ChromeとFirefoxでこのブログが正しく表示されなくなった、
と、
ご報告をいただきました。

IEでは、正しく表示されるのに、です。

寝耳に水、でした!!

しづく自身は、IEを使用しているため、
まったく気が付かなかった…。

驚いて、Chromeで開こうとしたら、
一瞬、正常に表示されたかに見えて、
その後、すぐに、外部のサイトに飛ばされてしまう…。

そういえば、以前も、同じようなことがあった。

そのときは、右サイドバーに貼ってあった
「お日柄チェッカー」というブログパーツが原因でした。

今回も、ひょっとして、と思いましたら、
案の定、
「あ〜いい漢字」という、
難読漢字を出題してくれるブログパーツに問題がありました!!

このブログパーツ、3年くらい前からずっと貼っていて、
ときどき遊んでは、
「ああ、今日も10問全問正解できなかったww 難しい〜〜〜」
なんて思っていたものだったのですが・・・

この、「あ〜いい漢字」のプログラムが、
書き換えられてしまっていたのだろう、と思います。

すぐに、このブログパーツを取り外して、
Chromeで正常に表示されることを確かめ、
胸を撫で下ろしました!!

なぜ、IEだけ、影響を受けなかったのだろう…? とか、
そういうところは、しづくの知識では、
まったく見当もつきませんが、、、

ご心配をおかけしてしまったみなさま、
もうしわけありませんでした!!

大きなご迷惑をおかけしていませんように・・・

それにしても、
ブログパーツに不具合が出ると、
貼り付けているブログも影響を受けてしまう、っていうところが、怖い・・・

「迷路」とか「タイマー」とかも外そうかしら??

きのういただいた拍手数・・・10 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:46 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ええっ!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【ぎくりとする少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:56 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日(Sun)

萌えボイスの作品番号が2万を超えています〜

萌えボイスの作品には、
2つの通し番号がつけられているんです。

1つは「注文番号」
もう1つは「作品番号」です。

注文番号は、
キャンセルされた注文も含めて、
すべての注文に付けられているらしく、

作品番号は、
声優の自主作成作品を含む、
すべての納品された作品に付けられているようです。

だから、
注文時に付けられる番号(注文番号)と、
再販許可作品の番号(作品番号)は、異なっています。

その作品番号、
2万番台に入ったようです!!

きのう納品した作品の番号が20012で、
それに気が付いて、

あ・・・、
1円セールで、このところたくさん納品しているから、
私、キリ番を取っていないかしら〜〜〜

なんて、わくわく確かめに行ったのですが、
直前が「19989」直後が「20004」で、
思いっきりまたいでました〜〜〜 残念!!

その、全2万作品のうち、
しづくのシェアはどのくらいなのだろう?
と、ざっと数えてみたら、600ほどでした〜〜〜

3パーセントですね〜
それにしても、ずいぶん読んだものだなぁ・・・私・・・


きのうは、#25744を納品し、
#25748の一回目の聴き返し、半分のところです。

今日中に、ぜひ、納品したいと思っております…

 そうそうそう!!!
ご評価をくださったみなさまへの
お礼メッセージもたくさん溜めているのでした💦
これも、今日、書きたいです〜〜〜!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:53 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「了解♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【明るく引き受ける女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:54 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日(Sat)

7000点はまだ遠い〜〜/進捗状況と予定

萌えボイスの評価ポイント、
1位の方が、7000点を突破しましたね!!
がんばっていらっしゃるなぁ・・・

実は、今年の抱負に、
しづくも7000点突破を挙げたのですが、
あと、1か月じゃ、
難しいなぁ〜〜〜って、
苦笑いしています。

セールの後だから反動で、ご依頼が減りそうな気もするし・・・

頼みの綱は、再販許可作品へ、
ご評価をいただけること・・・なんですが〜〜〜💦

再販許可作品をお買い上げくださったみなさま、
もし、気に入ってくださった作品がありましたら、
ご評価とご感想を書き込んでやってくださいませ!!

ぜひ!!!


ただ今、
作成中・作成待ちリストは
以下のようになっております

・ #25744 1500文字
・ #25748 1500文字
・ #25754 1500文字
・ #25790 3400文字

最後の#25790は、
セール終了後にいただいたものです。
ありがたいなぁ・・・

#25744は、
1回目の聴き返しを終え、
今日、昼のうちに納品できると思います。

そのあと、#25748に入って、
これも、今日明日中に納品。

次の#25754、
これは、過去作品を手直しする、
というご依頼で、
自分でも、
どれだけ時間がかかるか、見えません。

半日で終わるかもしれないし、
手こずるかもしれない・・・

とにかく、この土日を使って、
これらのご依頼の作成をできるだけ進めたら、
一旦、作業を中断します。

萌えボイスの外からいただいている仕事がありまして、
月曜からは、そちらにかかります。

きっと、ご依頼者さまとやり取りしながら、
フィードバックの作業になると思いますので、
これも、どれだけかかるか見えないのですが、
とりあえず、形のなったものをお送りして、
待ち時間が発生したら、
また、
萌えボイスの作業に戻る時間も、
とれるかな、と思っています。

とにかく、できるだけ早く、
萌えボイスの仕事ができるようにしたいと思っております。

ご依頼、お待ちしております!!!

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:11 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そうなのね?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです
【鷹揚に聞き返す女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:26 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする