保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年12月31日(Sat)

2016年抱負の反省〜〜

毎年、
このブログに「今年の抱負」をあげているしづく・・・

2016年は、1月4日にアップしました。

 毎日発声練習をする

これは、、、ゴールデンウィークのころまではまじめにやっていました。
が、、、その後は、
ご依頼があったときに、その直前に、
という状態に〜〜〜
この、ゴールデンウィーク、という時期は、
しづくが、フィットネスジムに通い始めた時期でもあります。

 毎日ゲップの練習をする

これは、もう少し早い時期に、気持ちがしぼんでしまっておりましたが、
11月になって、ゲップのご依頼を再びいただき、
意欲急上昇、という経過をたどりました〜!
このあたりの経緯は、11月17日に書いています。
今、毎日はやっているか? というと、忘れがち、、、、なのですが、
でも、
ご依頼への意欲は、上昇状態キープです!!

 上手い人のまねをして守備範囲を広げる

これは、ネットでアニメを見ながら、オウム返しをする、という方法で、
ご依頼が切れている時期に、やっておりました。
少しずつ広がり続けている・・・はず・・・たぶん💦

 「しづくの声サンプル保管庫」をライブドアブログで整備する

これは、無事、終了しました。
プレイヤーの直接貼り付けは、手間が多いので断念しました〜〜

 評価ポイント7000を目指す

7000ポイントには届きませんでした。
ですが、きのう、再販許可作品にご評価をくださった方がいらして、
評価値が6905ポイントになりました!!
去年の暮れは、5935点だったようでから、
年間1000点まで、あと一息だった・・・

・・・と見渡してみると、、、
おおむね、、、
達成されていない〜〜〜〜

まぁ、そんな年もあるさ!!

でも、しづくにとって、
生活に大きな変化があった年なのですよ。
それは、フィットネスジムに通い始めたことと、
ポケモンGOを始めたこと!!

今までも、体調が悪い、という自覚はぜんぜんなかったのですが、
今、去年より体調がいいことが、実感としてわかります。

外出することが億劫じゃなくなったことは、
ポケGOの効用だな〜〜〜

・・・ということで、
2016年は、
しづくにとって、充実した年でした!!

みなさま、
今年も、しづくにご依頼くださり、
また、
このブログに遊びにいらしてくださり、
ありがとうございました!!

よい2017年を迎えられますように・・・


今日も、残された仕事、します!!
#25790の差し替え〜〜〜

📩 13:00 拍手メッセージの方へ
きのう、夕食前までかかって、やっとポストに入れることができました!!
しづくも、年賀状だけでつながっている人も何人もいて、
それでも、つながっていられることが嬉しいです・・・


きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:55 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとう♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【にっこりお礼を言う女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:00 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日(Fri)

納品しました!! で、今日こそ年賀状〜〜〜!

きのうは、なんとか、
#25974と#26001、
両方を納品することができました!!

嬉しいご評価もいただいて、
これで、
萌えボイスの評価ポイントは、
6895点

う〜〜ん、今年は、ここまで、、、かな?

手元に、新しいご依頼はないし、
もし、新しいご依頼をいただけたとしても、
今年中に納品できるとしたら、
それは、
ごく短い作品の場合だけだし・・・

微かな期待は、
再販許可作品へのご評価点ですが〜〜〜

7000点、という抱負は、
達成できそうにありません

そのほかの抱負は、、、
うん、明日、読み直して、
反省文を書きます〜〜〜

さて、
今日は、これから、
やっと、
年賀状を作成します!!

今日中に送ったら、
1月3日くらいには到着するかしら〜〜?


年賀状が出せたら、
#25790のリテイクリクエストに対応したいと思っております・・・

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:53 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル5「おちん」


1分16秒

毎月最終金曜日にアップしている和歌山弁練習ファイル、
今回で5回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月6日の書き込みを教材にさせていただきました。

ちょっと喉の調子が悪かった日に録っていますw

「おちん」・・・子どもが自分で買うお菓子

《↓おち↑ん》
《↑これで↓おちん↑で↓も↑かいな↓ー》(これでお菓子でも買いなさい)
《↓おちん↑は↓さ↑ん↓びゃくえんま↑で》(おやつは300円まで)
《↓バ↑ナ↓ナはおちん↑に↓はいります↑か?》(バナナはおやつに入りますか?)

「おちん」は、単独のときと、文中で使うときでは、
アクセントが変わるようですね。
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:35 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日(Thu)

メールが減っている!/いよいよ今日こそ!!!

今朝、
メーラーを空けてびっくりした。

新着メールがない!!!

いつもは、
すぐにゴミ箱行きになるメールが、
数十は入っているのですが・・・

ああ、そうか。
年末だから、
ネットショップも休暇に入っているのか。

で、
迷惑メールを送り付ける、
悪徳業者もやっぱり、
休暇に入っている、のかな??

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#25974の1回目の聴き返し、
きのうも、
最後まで行きつきませんでした〜〜〜

今、8割のところです。

今日こそ、最後まで、、、
、、、って、
もう、何日言い続けていることか

いやいや、今日こそ!!

だって、明日は、年賀状、作りたいし〜〜〜💦

新しいご依頼もいただいているんです。
800文字の小品で、
こちらも、
きのう、彼が出かけているうちに、
通し読みだけは済ませました。

今日は、
フィットネスジムにも行かず、
昼間はとにかく仕事に専念する。

夕方から、友達に誘われていて、
出かけたいところもあるのですが、
出かけられるかどうかは、
仕事の進捗次第・・・

がんばる!!

📩 12:25 拍手メッセージの方へ
そうそう! 魚だと、平気で受け入れられてしまうところが不思議ですよね〜。
豚も牛も、殺されてしまうのはかわいそうだけれど、美味しいから食べたい!!
ほんと、矛盾してるわぁ〜〜〜、人間ww

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:46 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なるほど…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【裏に気づいちゃった女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:06 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日(Wed)

マグロ解体ショーを見て、食文化について考えた

きのうの昼、
テレビで、マグロ解体ショーの話題を見ていた。

マグロ解体ショーって、
引く手あまたで、
一千万円を超える年収を得ている人もいるのだとか・・・

その額に驚くと同時に、
ふと、
「日本人って、マグロの解体ショーを見て、
 おいしそう、って思う国民性なんだよなぁ・・・」
って、思い当たった。

もし、
これが、
豚や牛の解体ショーだったら、
日本人は、受け付けないと思うの。

かわいそう、残酷だ、気持ち悪いってなるに違いない。

でも、
日本人が、マグロの解体ショーを見て、
おいしそう、って思うように、
豚の解体ショーを見て、
おいしそう♪ って思う、文化の国もあるかもしれない。

逆に、
マグロの解体ショーを、
見ていられない! と、顔を背ける国民性の国もあるかもしれない。

そういえば、
以前、中央アジアの国の映像だったと思うけれど、、、
母親が鶏を絞めるところを見守る
5歳くらいの小さな娘が、
「今日はごちそうね」と、
わくわくとはしゃいでいる映像を見て、
衝撃を受けたことがあった。

日本人である私たちは、
鶏も食べれば、豚も、牛も食べる。
それを解体するところを見ないでいられるのは、
専門業者に任せておけるからで・・・。

でも、
そういう流通機構ができていないところでは、
自分たちが飼っている動物を、
自分たちで解体して食べる、ということが、
ごく普通に行われていて、
それは、おいしいごちそうを食べることのできる、
嬉しい日、
解体は、うれしいイベントとして受け止められる…。

つまり、残酷だ、と感じるか、美味しそう、と感じるかは、
文化の違いなんだ!!

日本人は、
マグロの解体ショーは、
楽しいイベントとして、受け止める民族なんだ!!

なんて、
そんなことを思ってしまったのでした。


きのうは、
夕方から夜遅くまで出かけてしまい、
まだまだ、
#25974の1回目の聴き返しが終わっていません〜〜〜💧

今日こそ終わらせたい〜〜〜!!!!!

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:36 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ねぇ、まだぁ?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【じれったい熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:03 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日(Tue)

年賀状よりまず仕事〜〜〜

もう、27日ですよね!?

ああ、年賀状、まだ何もしていない〜〜〜!!

と、今頃になって焦る・・・

ふと、去年の今日の記事を見たら、
まったく同じことを思ってる〜〜〜

でも、去年の今日は、
年賀状を書こうとしている。

今年は、、、
今日は、仕事に時間を割きたいし、
夕方からは、外出の用事がある。

う〜〜〜ん、
年賀状を出すの、30日、とかかなぁwww

去年の暮れ、
しづくの萌えボイスの評価点は、
5925点だったようです。

目標を、6000点に立てて、
届かなかったんです。

それにもかかわらず、
今年も、目標を7000点に立ててしまって、
現在、6875点。
やっぱり、、、案の定、、、届きそうもありませんwwww

一年で、950点かぁ・・・

まぁ、まだ、5日ありますが〜〜〜

今、作成している分と、
新しく、年内に作成できる短い作品のご依頼をいただけて、
それから、
ひょっとして、、、
再販許可作品をお買い上げくださった方々が、
その作品をお気に入りくださって、
それにご評価をいただけたら・・・

う〜〜〜ん、
望み、薄すぎる〜〜〜

うん、
やれることを、精一杯やります!!

・・・ということで、
今は、
手元の、#25974、がんばる!!!

📩 19:23 拍手メッセージの方へ
いたわりの言葉、ありがとうございます!!
なんだか、気ぜわしいです。幸い、体調はいい状態なので、このまま、新年を迎えたいです〜

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:56 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そう…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【冷たく答える女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:16 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする