保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年01月31日(Tue)

2年前のこととか…

1月最後の日です〜〜〜
2017年も、もう、1が月すぎちゃったか・・・💧

今日は、きのうとうってかわって、寒いです〜〜〜

と、月並みなことを書いて、、、
それから、なに書こう?

と、常套手段で「1月31日」の過去記事をめくっていたら、、、

そうそう!
2015年
この年のこの時期、
萌えボイスが大変なことになっていたのでした!!

2週間ほどかけて、
復活したけれど、
その後の後遺症の不具合も、
かなり長く続きましたよね〜〜〜。

再販許可作品が販売されない、とか、
つけた評価が反映されず、すべて0点になってしまう、とか、
声優の新規登録ができない、とか…

受注数カウンターの数値が正しく表示されるようになったのなんて、
つい、数カ月前です〜〜〜💦

もう、完全に復帰できた、、、のかな?

そのうえで、
改善してほしいこともいろいろあって、
サポートさんに希望としてお送りしているのですが、
「改善します」というお返事はいただけているものの、
ほとんど、
変わっていないような・・・💧💧

しづくは、
萌えボイスがすごく好きなので、
ご依頼者さま側視点からも、
声優側視点からも、
使いやすく魅力あるシステムであってほしいです〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、
急に出かける予定が入ったこともあって、
データ整理を今日に持ち越してしまいました〜〜

今日は、それを終わらせたら、
今度こそ、
このブログ用の音声ファイルをたくさん録りたいです!!!

きのういただいた拍手数・・・3  
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:54 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それってやばくない?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【怯える女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:19 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日(Mon)

今日だけ一瞬「春」らしい/データ整理作業中です〜

きのうの夜遅く、
日付が変わるころ、
ちょっと外に出たとき、

あれ? 寒くない

って思いました。

夜のうち、雲に包まれていて、冷え込まず、
今日は、南風が吹き込む。

ってことで、
今日は、4月並みの暖かさが予想されているんですって!?

そして、夕方から、再び冬になるそうで・・・

なんだ、つかの間なのかぁ〜
まぁ、まだ1月なんだから、
このまま、暖かくなるわけもないけれど・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、
ふと思い立って、
PC内のデータの整理を始めたら、
これが、
思っていた以上の大仕事になってしまって・・・

まだまだ、作業途中の状態で、
PCの中が見かけ上、反ってとっ散らかっています。

ここで時間を空けると、
あとから、大混乱になってしまうので、
今日中に、一気に終わらせようと思っています!

で、、
結局、音声ファイルは、1つも作れない週末でした〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・1 
タグ:随想 日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:12 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「これ欲しいのか…?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【尋ねる少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:45 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日(Sun)

またいきなり夢の話…

ときどき、ぽこっと書く、
夢の話…

どこか、テーマパークらしきところの出口近くで、
友達を待っているらしい。

空いていて、
断続的に人が目の前を通り過ぎる。

テーマパークのアトラクションの影響でテンションが上がっているのか、
人が少ないから大胆になってしまうのか、
大げさな身ぶりでハグしあうカップルが何組もいて、
興味深く眺めている。

そこに、
年配の女性が歩いてきた、と思ったら、
後ろから、「おばあちゃーん」とティーンエージャーの少年が追いかけてきて、
おばあちゃんは彼を抱きとめる。

そのまま、近くにあったドアの中に2人で入っていったと思ったら、
ほどなく、少年だけが出てきて去っていく。

おばあちゃんはどうしたのだろう? と、心配になり、
そのドアを開けると、
おばあちゃんが、よろりと出てくる。

「ろっ骨を骨折したので、救急車を呼んでください」
と、頼まれ、
言われるままに119番に電話する。

そんな夢でした。

いや〜〜〜、ドアの向こうで、
おばあちゃんと少年に、何があったんだろう??

・・・って、夢だから、
突拍子もなくて当然なのですが、
なんか、
起きてからも、ちょっと、気になっちゃって〜〜〜💦


さて、
ご依頼が切れているこの週末、
このブログ用の音声ファイルを録音したいと思っていながら、
何も録音できていません。

週末だから、
「録音」という作業自体が難しいんだよなぁ〜〜

でも、なんか録りたい〜〜〜〜〜

・・・と思っているうちに、時間が過ぎていくww

📩 15:07、15:12 拍手メッセージの方へ
最近、ちょっとひねったタイムトラベル物の話題作がいろいろありますね〜♪
スクリプトエラー、一時ファイルの削除、やりましたよぉ〜〜〜 でも、いまだに出続けています💧 
ほんと、鬱陶しいです〜〜〜〜〜!!!!


きのういただいた拍手数・・・5 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「知ってるの!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【驚いて聴き返す子ども、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:18 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日(Sat)

今日は旧正月!

今日は、旧正月なのですね!?
グーグルロゴで初めて知りました。

「中国大陸・香港・台灣・韓国・ベトナム・モンゴル・ブルネイでは、最も重要な祝祭日の一つであり、グレゴリオ暦(新暦)の正月よりずっと盛大に祝われる。ほかに、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマーなど中華圏の影響の強い華人(中国系住民)の多い東南アジア諸国、世界各地の中華街などではChinese New Yearとして祝われる。」-Wikipedia

おお! 東・東南アジア全域!! ただし日本以外〜〜〜

日本だけさっさと、
お正月の行事ごと、新暦に引っ越してしまったわけだ・・・

このあたりの事情、
いつ頃移行したのか、とか、
どのように定着したのか? とか、
興味を持って、調べようと思ったのだけれど、
よくわかりませんでした・・・。


きのうは、
久しぶりに早く寝ました!

眠くて、「耳をすませば」も、最後まで観ていられなかった〜〜〜

寝床の中で、
いつものようにゲームを始めたのだけれど、
そのまま、
いつの間にか寝落ちしてしまいました〜〜

音声ファイルは、
ぜんぜん作れなかった・・・

今日も、
ちょっと、家の仕事で忙しいので、
音声ファイル、作れないかもなぁ・・・

きのういただいた拍手数・・・2 
タグ:随想 日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:35 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いいの?よくないの?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【上から目線で尋ねる女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:57 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日(Fri)

エラー、なくなりません(T_T)/手元のご依頼、なくなりました!

次から次へと出てくる
スクリプトエラーがいやで、
きのう、
ネットで調べて、、、

その指示通り、
設定を変えたのですが・・・

まだ、出る〜〜〜〜

再起動しないと採用されないのかな?
と、やってみたけれど、
状況は同じに思える💦

ただ、
お気に入りの内容が、コード番号順にソートされちゃって、
それを並べ直す、という手間だけが増えた〜〜〜(ノД`)・゜・。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、やっと、
#26099を納品することができました!!

これで、
手持ちのご依頼はなくなりました〜〜〜!

今日は、、、

このブログ用の音声ファイルを作りたいです!!

以前、ご依頼が切れたときに
大量に作りためていたのだけれど、
そろそろストックが尽きてきた〜〜〜

特に、
この、金曜日にアップしている、
長文ファイルの在庫が・・・

今日とこの週末、できるだけたくさん作っておきたいです〜!

あ! 新しいご依頼をいただけたら、
そちらを優先します!!

お待ちしております〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル6「あが・おまん」


1分54秒

毎月最終金曜日にアップしている和歌山弁練習ファイル、
今回で6回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月7日と8日の書き込みを教材にさせていただきました。

《↓あ↑が》
《↓じぶ↑ん》
《↓あがの↑こ↓とはあがで↑しな》

《↓おま↑ん》
《↓おま↑ん、↓たべ↑な↓ー》

これを録音した日、
ちょっと風邪気味で喉が荒れていて、
鼻声の上に、声がかすれていますね〜〜〜
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:52 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする