保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年02月28日(Tue)

歯の神経は後退した模様〜〜〜

28日間と31日間の差って、
3日間なのだけれど、
それ以上に大きいように、
いつも感じる。

2月は短い〜〜〜!!


ふと気が付くと、
治療した歯は、
熱いものも冷たいものも、
沁みることがなくなったような・・・

先週の木曜日からだから、
6日目?

神経が順調に(!?)後退してくれたようで、
よかった〜〜〜

これで、
歯の不快感はなくなって、
今の状態は、快適なんだけれど、、、

やっぱり、
虫歯の親知らずは、抜かなければならないのだろうか・・・


#26344、
1回目の聴き返し、
4割くらいのところだと思います。

今日中に終わらせるのは、、、
無理そうなので、
8割を目指したいと思います!!

📩 12:41 拍手メッセージの方へ
ほんとに、夢って、突拍子もないですよね〜〜。
でも、言われてみれば、最近、金魚すくいの写真を眺めたような・・・
だけど、またなんで、帯広、なんですか!? 帯広に何か、思い入れがおありなのですか??

きのういただいた拍手数・・・6 

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちょっと失礼〜♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【鷹揚に割り込みをかける熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:25 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日(Mon)

なぜか金魚すくいの夢w

なぜか、
金魚すくいをする夢を見ました

どうやら、
だれかと、
すくう金魚の数を競っていたみたいなんですが、、、

どういうわけか、
フナみたいな、大きな金魚をすくってしまい、
持て余しているようでした〜〜〜💦

金魚すくい、
下手で、
小さいやつ2匹、すくえたら喜んじゃうレベルで、
そもそも、すくわれる対象として、
そんなバカでかい金魚がいるわけもないのですが、

ま、夢ですし〜〜〜

それにしても、
なんでいきなり、
金魚すくいなんだろ???

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、
#26344の通し読みを終えて、
聴き返しにも、少し、入ることができました!

今日は、引き続き、聴き返し…

分量が多いから、
1回目の聴き返しだけで、数日かかりそうです。

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「待って!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【緊迫感をもって引き留める少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰
りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:56 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日(Sun)

親知らずが虫歯らしいのです・・・

今日、更新が、
いつもより遅くなってしまったのは、
ネットが、
頻繁に激重になるのと、
朝寝坊をしてしまったせい
です〜〜〜

右サイドバーの掲示板に、
友人のkakoちゃんが、
「おやしらず」のことを書いてくれたので、
今日の話題は、
「おやしらず」にしようかと・・・。

親知らず、あるんです、しづくも。

ほぼ、顔を出しているのが1本、
先端だけ顔をのぞかせているのが1本。

で、先日、
その、ほぼ顔を出している方の親知らずが、
虫歯になっている、
と言われまして・・・

抜いたほうがいいと思います、って〜〜〜〜

えええええ!?
ちょ、ちょっと待ってください〜〜!

数年前、
友人が、親知らずを抜いた。

すると、頬が見事にはれ上がり、
ひどい痛みがやってきて、
熱が出て、
食事もとれなくなった。

それがトラウマになって、
それ以来、歯医者に行くのが怖い、

と、その友だちが言うのです。

だから、
親知らずだけは虫歯にするまい!!
と思い、
気を使って磨いていたのだけれど、、、

また、磨きにくいんですよねー、親知らずって・・・・💧

担当の先生が、
「抜きたくないですか?」
と尋ねるので、
「はい、ちょっと、怖いです〜〜」
と答え、
今のところ、保留になっているのですが・・・

なんとか、
抜かずに、治す方法、
または、進行を止める方法はないのかしら、、

親知らず〜〜〜!!!!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#26344、
きのうのうちに、
登場人物5人のうち、
4人分の通し読みを済ませました。

残る一人が主人公で、
原稿の半分以上は、彼女がしゃべっているのですが・・・

今日は、その、通し読みをして、
聴き返しに入ろうと思います。

彼が出かけたので、
仕事、進められると思います!!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それならあたしが…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【明るく名乗り出る女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:14 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日(Sat)

歯の神経は後退する&病院待合室での携帯電話

きのうの記事で、

「歯の金属の冠が熱を伝えて沁みるのは、
 しばらくすると治まる、というのは本当か?」

みたいなことを書きましたら、
拍手メッセージで、

「歯の神経は治療してあれば自然としみない所まで後退していくそうです」

と、教えていただきました!!

そうなのですか!?

その方、
歯科医の方から直接聞かれた、ということで、

ホッとした〜〜〜〜!!!

まだ、ズキッ、と沁みるので、
熱いもの、冷たいものは、
反対側の歯を使って、こわごわ噛んでいますが、
時間が解決する、ってわかったのは、
すごい安堵感


それから、
もうひとつ、
やはり拍手メッセージで、

「病院の待合室では、
 スマホ見たいけど病院だから何となく遠慮してしまいます」

という書き込みをいただきました。

わかります、それ!!!

以前、このブログに書きましたが、
2014年8月に、
病院での携帯電話の使用に関する指針が
変わっていて、
待合室の携帯電話の使用は、
問題ない、ということになっているのですよね? 今は・・・。

だから、
「携帯電話の使用はご遠慮ください」
みたいな張り紙は、
見なくなった。

でも、
今の指針を書いた張り紙が張られているわけではないので、
今でも、
「病院の待合室では、携帯電話は使用禁止」
と思っている人が多いと思うんです。

そういう方から、
無言の視線の圧力を感じたり・・・

病院の待合室で、不要なトラブルを防ぐためにも、
この、

「病院での携帯電話の使用指針が変わった」
という話、
もっと、広めるべきだ、

と思うんですけれど・・・。

拍手メッセージをくださったみなさま、
今日は、メインの記事にさせていただきました!

ありがとうございました!!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、#26331を納品することができました!
再販許可作品です。

#26344の通し読みには、手を付けられませんでした…。
今日は、彼がいるのだけれど、
なんとか、
隙を見つけて、少しずつでも読み進めたいです〜〜〜!

きのういただいた拍手数・・・13 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:53 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「これでいいの…?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【不安そうな女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日(Fri)

治療した歯が、沁みる〜〜〜w

今日も風が強い。
今日の強風は、北風、かな・・・?

きのう、
歯医者さんに行きました。

かぶせてある冠の中で虫歯が進行していた歯の、
冠を外して、削って、
新しい冠を作り、、、

きのうは、その冠をかぶせる治療。

削ったときは、
麻酔をしてもらっていたので、
大丈夫だったけれど、
仮の詰め物を外されたら、
まともに、神経が露出しているんだろうな?
って感じになった。

空気をかけられる、とか、
冠を調整するために、つけたり外したりする、とか、
その一つ一つが、
めちゃくちゃしみた〜〜〜〜

やっと、治療が終了した、と思ったら、

「金属の冠ですから、
 熱い物や冷たい物の温度を伝えて、沁みると思います。
 でも、そのうち治まりますので」

と言われました。

そして、、、
ほんとに沁みるんだ〜〜〜、これが!!

食べ物も飲み物も、
熱くても冷たくても、ズキッッッ!! てなる

これって、治まるの??

収まるって、神経が刺激に慣れて、痛みとして認識しなくなる、
ってこと??

いつごろ、治まるの??

しばらくは、
恐る恐るの様子を見ることになりそうです〜〜〜

#26331、
きのう中の納品どころか、
1回目の聴き返しも終われませんでした

きょうこそ、納品!!

そして、
金曜日である今日のうちに、
#26344の通し読みも済ませたいのですが・・・

📩 12:00 拍手メッセージの方へ
お気持ち、わかります〜〜〜!! 待ち時間2時間、診察3分、みたいな感じですものね。
ひとりひとりがじっくり時間をかけて診察してもらったら、待ち時間、もっと伸びちゃうんですけれどねw
待つ、のも、その間、テレビが見られる、とか、本を読むとか、パズルを解くとか、
何か、やることがあれば時間をつぶせるのですが、
なんにもないのは、ほんと、苦行です!!!

きのういただいた拍手数・・・12 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル7「おんしゃ」


1分5秒

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月9日の書き込みを教材にさせていただきました。

《↓おん↑しゃ》

《↓おん↑しゃ、↓なめ↑ちゃ↓ーのか》

北海道弁に直すと・・・、
とか、ちょっと考えてみたけれど、
該当することばを思いつきませんでした💦
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする