保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年03月31日(Fri)

年度末! そして、セールも最後の日です〜

平成28年度、
2016年度の最後の日。

日本では、
年末よりむしろ、
この、年度末で終了になるものって
多いですよね?

テレビでも、
いろいろな番組で、いろいろな人が、
「今日で、この番組は終了します」
「今日で、この番組を卒業します」
と言っていて、
そんなに熱心に観ていたわけじゃなくても、
なんだか、寂しくなります〜〜

さて、
しづくの、
1文字1円セールも、
今日が最終日です!!

きのうから今日にかけて、
新しいご依頼を3ついただいていて、
ご依頼品リストは、
このようになっております

・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26603 1500文字      再販許可作品
・ #26609 1500文字
・ #26585 1100文字
・ #26627 1500文字
・ #26631 1400文字
・ #26641  600文字

8作品です。

きのうは、#26540を納品しました。

#26555には手を付けられなかったので、
今日は#26555の最初から作業を始め、
納品したいと思っております。

それから、週末に備えて、
#26578と#26603の通し読みも済ませてしまいたい・・・

#26631と#26641は、
のちほど、
「お受けする」ボタンを押しにまいりますね。

さて、あと半日、
滑り込みで、何本のご依頼をいただけるかしら・・・
どきどきわくわくです〜〜〜

たくさん、いただけますように・・・
おまちしております!!!

📩 12:49 拍手メッセージの方へ
まぁ! お身内に!? 実は、しづくも、身近に東芝勤務の人がいるのですが、
ぜんぜん、危機感を感じませんね〜〜〜w
そうですよね〜〜〜 北海道、道央以外の鉄道が全部廃線になってしまったら、
北海道自体が危機になるような・・・ ほんと、どうにかがんばって〜〜〜、とやきもきします


きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:51 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル8「きょうわ・こわい」



毎月、最終金曜日にアップさせていただいている
和歌山弁練習ファイル。
今日は、8回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月10日と11日の書き込みを教材にさせていただきました。

《↓きょ↑う↓わは↑きんよう↓びで↑す》(きょうは金曜日です)

《↑こわ↓い》《↑こ↓わい》・・・(ごはんが)固い
《↑こ↓わい》・・・恐ろしい

《↑ご↓はんが↑こわ↓い》《↑ご↓はんが↑こ↓わい》(ご飯が硬い)
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:20 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日(Thu)

気がかりのニュース3つ/進捗状況

気がかりのニュース3つ・・・

・ 東芝〜〜〜、しっかりして〜〜〜!

今年度の赤字額が、
1兆100億円・・・

「兆」とか、国家規模の予算とかじゃないと
出てこない桁だと思っていた〜〜〜

優良部門の
メディカル、手放して、
半導体部門も分社化して、
どうやって、再生を図るんだろう・・・

・ イギリスが29日、EU離脱を正式通知

「もう後戻りすることはない」って、、、
どうして、そういう判断になるかなぁ・・・?

だって、
EUとしては、
脱退国が続出しちゃ困るから、
イギリスに厳しい態度をとらざるを得ないじゃないですかぁ

・ JR北海道

ネットで見つけたこの図

hokkaido.jpg

札沼線と根室線と留萌線の一部は、
1列車あたりの乗車数が平均10人なんだそうですよ

北海道、広くて、過疎地ばかりで、
鉄道を経営するには、条件がハード。
ほんとに
JR東日本に吸収してもらえないかしら?

ほら、日本人だれもが憧れる観光地なんだから、
その観光資源を生かして、
V字回復、してくれないかなぁ・・・?


なんて、
こんな、ネットの僻地で、ぼそっと呟いてみる。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、#26534を納品しました!
そして、
#26540の通し読みが終わっています。

うん、1日1本ペース、キープ!!

今日は、
#26540を納品して、
#26555の作成に入りたいです。

きのういただいた拍手数・・・3 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:46 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「よろしいですか?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【事務的に尋ねる女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:59 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日(Wed)

スポーツ実況・1日1本はキープしたいです

高校野球を聴きながら書いているのですが、

ふと、

そういえば、
野球の場内アナウンスに、
男性アナウンサー、っていないなぁ、って思った。

伝統だから??
いてもいいと思うんだけどなぁ・・・

逆に、野球に限らず、
実況中継アナウンサーに、
女性はほとんどいませんよね?

これは、
納得できるんです。

テンションの上がった声って、
高くなっちゃうから、
女性だと、
けたたましくなって、耳にうるさくなってしまいそうですもの〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

1円セール、締め切りまであと3日です〜〜

2月と同じ曜日並びの3月だけど、
2月にはない3日間。

この3日って、大きい!!
なんか、お得感があって、ホッとするのは、
しづくだけですか??

・ #26534 1500文字
・ #26540 1500文字
・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26603 1500文字      再販許可作品
・ #26585 1100文字
・ #26609 1500文字

手元のご依頼品リストです

きのうは、夜までかかって、
#26530を納品できました。

#26534の聴き返しには手を付けられなかったのですが、
夕方のうちに、通し読みは済ませています。

このところ、
毎日1本は、納品できている・・・・のかな?

1日1本半、なんて、
欲張った予定を立てるから、
予定通りに進められていないけれど〜〜💧

もともと、
1日1本ペースで進められるように、
1500文字、という制限を付けさせていただいているわけで、
それが達成できていれば、
とりあえず、
遅れを広げていない、とは言える??

今日は、
#26534を納品することと、
#26540の、最低、通し読みを済ませる。
できれば、聴き返しにの入る。

1日1本ペースは、
キープしたいです!!!

📩 12:47 拍手メッセージの方へ
はい、ありがとうございます🎶 いつでもOKですよ!!
楽しみにお待ちしておりますね💕


きのういただいた拍手数・・・10 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:45 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「がんばるなぁ…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【ちょっと感心して呟く少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:12 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日(Tue)

毎日懲りずに、できるような気、はするw

ゴミを出しに外に出て、
「おお! あったかい!」
と思いました。
これなら、春だ〜〜〜

きのうは寒かったもんなぁ・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

手元のご依頼品リストです

・ #26530 1000文字      再販許可作品
・ #26534 1500文字
・ #26540 1500文字
・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26585 1100文字
・ #26603 1500文字      再販許可作品

きのうのリスト、
#26530の文字数、間違ってました〜〜〜

きのうは、#26531を作成、納品して、
#26530の作成を始めました。

1回目の聴き返しの3分の1くらいのところです。
やっぱり、
#26530の納品は無理でした〜〜💦

なんかもう、
できるできる詐欺状態ですみません
だけど、
いつも、この時間は、
できるような気がしているんです。

今だって、
きょうは、#26530を作成、納品したら、
#26534も作成にかかって、
最後まで作業を終え、
納品できる気がしてならない・・・

この、経験を無視した「できる予感」、
なんなんだろう??
って、思う💧

・・・って、
こんなこと書いて、
考え込んでないで、
さっさと仕事を始めるべきだとおもう、うん。
その方が進むwww

まず、ジムに行って、
お昼食べて、
それから気合入れて仕事します!!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:25 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ふぅ〜〜ん…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【話を聞いて考え込む相槌、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:44 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日(Mon)

予定は希望的皮算用的なものですw

きのうは、
急に、外出することになってしまい、
#26531の作業はあまり進められませんでした

毎日、
進捗状況と、
その日の制作予定を書いているのですが、

予定通りに行ったこと、あるの? って状態で、
すみません〜〜〜

1円セールを始めてからいただいたご依頼、
並べてみます。

・ #26489 1500文字 納品済み 再販許可作品 
・ #26493 1500文字 納品済み
・ #26498 1500文字 納品済み
・ #26495  400文字 納品済み
・ #26496 1500文字 納品済み
・ #26518 1400文字 納品済み
・ #26514 1500文字 納品済み
・ #26531  900文字 作成中
・ #26530 1500文字      再販許可作品
・ #26534 1500文字
・ #26540 1500文字
・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26585 1100文字


始めたのが14日深夜だから実質15日、
そこから12日経って、7本完成、ってことは、、、
2日で1本強、ってペースだ〜〜〜

目標、1日1本半のはずが、、、
我ながら遅くてびっくり

それでも今日も、
#26531を仕上げて納品、#26530も仕上げたい、と言ってみる・・・

ま〜〜〜、
希望的皮算用的予定、ということです💦

雨だしね、
捗ると思うんだ、うん

手を抜かないで、
こつこつ行きます!!

きのういただいた拍手数・・・2  
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:23 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「平気よ」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【諦めて開き直った女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:48 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする