保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年05月31日(Wed)

帰宅しました!!

北海道にいた間は、
早く更新ができたのだけれど、
今日は、午後の更新になってしまいました…

帰宅しました〜〜〜!

きのうは、親戚巡りをして、
遅めの便に乗り、
夜、11時過ぎに我が家着、でした。

今回の旅行は、
北海道が初めて、という親せきと一緒で、
必然的に、
しづくが引率する、みたいな形になってしまったため、
しづくが何度も訪れて知っている場所を回る旅でしたね〜。

さて、、、
今日から、仕事に戻ります!!!

帰省前より、作成待ちのご依頼が増えています。

・ #26850 9200文字 再販許可作品
・ #26888 3400文字
・ #26978 2800文字 再販許可作品
・ #26987  300文字
・ #26991  900文字
・ #27030 4100文字 
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

#26850の1回目の聴き返しの途中からです〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ほぉ、そうか…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【鷹揚に上から目線で相槌を打つ女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:51 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日(Tue)

旭山動物園に行きました(再び

きのうは、
北海道も暖かかった

旭山動物園に行きました。

以前、行った時の記事も
ここに書きましたが・・・

今回は、
出発時間が遅くて、
2時間くらいの滞在になってしまいました〜。

今回、すごい!! と思ったのは、
テナガザルですね〜〜〜

高い壁に、杭が打たれていて、
そこを、雲梯のように軽々と渡っていくサルたちを、
ほぉぉぉ!
と、見上げていました。

身体能力、すごい!!!

ママにしがみつく子どものサルがいて、
でも、その子も、
小さいなりに、
金網なんかを渡っていくんです。

そして、また、
ママにしがみつくのが、かわいかった〜〜〜

それから、夜は、ジンギスカン!!!

今日は、これから、
午後、帰ります。

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日(Mon)

きのうは、余市・小樽観光でした

きのう、アップした写真について、
コメントをいただきました!

「壁紙素材サイトにありそうないい画像だと思います」

って・・・

うれしい〜〜〜
写真を撮って褒められたの、
初めてかもしれないです〜〜〜〜!!!

言われみると、
なんだか、すんごいいい写真のような気がしてきて、
「おお、壁紙、壁紙!!」と、
しづくも、
携帯の壁紙に設定しました〜〜〜!

きのうは、
余市と小樽に行きました。

しづくは以前も行ったことがあって、
そのことは、
2014年11月4日の記事に書きました。

読み返してみると、
レストランのメニューが変わっているのと、
試飲コーナーのお酒も、変わっているみたいです〜〜

今回は、
スーパーニッカと竹鶴とアップルワインになっていました。

無料で飲めるのだから、
太っ腹ですよね〜〜〜♪

お酒は一杯ずつだけれど、
100パーセントリンゴジュースとウーロン茶は、
お代わり自由なのですよ!!!

出発が遅かったため、
きのうも結局、
工場のほうを見学する時間はなくて、
そのうえ、
小樽に着いた頃には、
観光客向けの
ほとんどのお店が閉まっていました〜〜〜

まぁ、街並みを堪能した、ということで・・・💦

今日は、北海道も暖かくなるみたいです。
今日も観光します!!

きのういただいた拍手数・・・1 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日(Sun)

北海道はめちゃくちゃ寒いです!!

IMG_1295.JPG

きのう、
飛行機の窓からとった雲海です。

北海道、厚い雲の下で、
飛行機が高度を下げると、
上にも雲、下にも雲・・・

北海道、寒いです〜〜〜!!
到着した時、気温が15度、って言ったかな・・・💧

大雨が降る、荒れた天気だったらしいです。
着いたときには、雨が上がっていたのは幸いでした〜〜〜

今日も、実家では、暖房、入ってます💦


また、新しいご依頼をいただきました

まさに、「うれしい悲鳴」ってやつですね〜〜〜

次々にご依頼をいただいても、
納品が遅々として進んでいないのが、
申し訳ないです・・・

みなさま、しばらくお待ちを〜〜〜〜!!!!!


今回の帰省、
北海道が初めて、という親戚に、ぜひ一緒に! と誘われた、
北海道観光旅行なんです。

今日は、これから、小樽、かな〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 08:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日(Sat)

帰省します・・・

ToDoリスト、
5月23日に挙げたものと
ぜんぜん変わっていないんだけれど、、、
埋まっていってしまうので、
もう一度貼っておきます。

・ #26850 9200文字 再販許可作品
・ #26888 3400文字
・ #26978 2800文字 再販許可作品
・ #26987  300文字
・ #26991  900文字 
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

それに、、、そうだ、
「ゲップの練習ファイルを作ってアップする」っていうのもあった…

きのうも、#26850 の聴き返しを進めていました。
きのうまでに終わらせたかったのですが、
3分の1、残してしまいました〜〜

実は、
今日、これから、北海道に帰省するんです。
数日間、仕事ができません…

朝、実家の母から電話がかかってきて、

「こっち、雨さ。寒いよぉ!
 ストーブ付けようか、ってくらいさ」

というので、
持っていく服を、ちょっと、あったか仕様に入れ替えました。

関東より、10度近く低いなぁ、、今日は・・・

仕事の途中で家を空けるのは、
ちょっと、心苦しいけれど、
帰ってきたら、がんばりますので!!

では、行ってまいります…

北海道からも、更新できると思います〜〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・3
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:32 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なんのよう?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【警戒して尋ねる女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:17 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日(Fri)

そういえば、「ちゃりんこ」って、、、

お昼過ぎの更新になってしまいました〜〜〜

「おもしゃい和歌山弁」の今日の話題の、
「えてこ」って、おもしろい言葉だなぁ、と思うけれど、
広く使われている俗語の
「ちゃりんこ」も、
そういえば、語源はなんだろう?
と、
調べたりしておりました〜〜〜

語源、諸説があって、
「「子供のすり」を意味するの俗語の意味変化」
「オノマトペ」
「韓国語の「自転車(チャジャンゴ)」」
どれが有力とも言えないみたいですね〜

さて、、、

現在作成中の#26850。
あいかわらず、
1回目の聴き返しを進めております〜〜〜

今月中の納品は、やはり、無理のようです。
お待たせしてごめんなさい〜〜〜

今日は雨だし、
家に籠って、
できるところまで頑張ります!!

📩 23:33 拍手メッセージの方へ
再販許可作品#20854をご購入くださったのですね!? レポート、嬉しいです〜💕
ぜひ、作品を評価してやってくださいませ!!
よろしければ、お名前の差し替えも致します!!


きのういただいた拍手数・・・6 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:37 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル10「ボケット・えてこ」


1分27秒

毎月、最終金曜日にアップさせていただいている
和歌山弁練習ファイル。
今日は、10回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月14日の2つの書き込みを教材にさせていただきました。

《↓ボ↑ケッ↓ト》
《↓え↑て↓こで↑いく↓わ》(自転車で行くよ)

タイトルコールの
「おもしゃい和歌山弁」のアクセント、
今回、まちがってるかも・・・💦

「お↑もしゃ↓い」と発音していますが、
「↑おもしゃ↓い」ですよね??
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:06 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日(Thu)

今日明日中で最後まで行きつくか、微妙なところ…

きのう書いた、

「今日明日中に、1回目の聴き返しが終わるような気」

は、やっぱり、気のせいでした〜〜〜💦

きのうの午後は、
眠くなることは避けられたのですが、
出かける用事ができてしまったんです。

その外出の前後で、
仕事は、けっこう順調に進められたと思うのですが、
それでも、
1回目の聴き返しの
全体量の半分弱のところまでです…。

今日一日で、残りの、半分強、という分量を
終わらせるのは、無理でしょう、これは・・・💧

明日で、終わるかなぁ・・・
終わらせたいんだけどなぁ・・・・・・

えっと、
それから、なに、書こうかなぁ・・・?
と、ちょっと、考えてみたけれど、
考えるより、
さっさと仕事を始めるほうが、
時間の使い方として正しい気がするので、
今日は、こんな記事、ということで・・・

📩 10:13 拍手メッセージの方へ
おお! ほんとに同じです!! 仲間です!!! 大学時代とか、正にそうでした〜〜〜!!!!
「朝方に変われたかな?」と思った時期もあったんですけれどね、元に戻っちゃいましたww
だって、夜の方がはかどるんですもの〜〜〜〜💦


きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:30 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする