保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年06月30日(Fri)

もうすぐ梅雨明け!?

どんよりと雨がちの、
梅雨らしい天気…。

だけど、
きのうの夜の天気予報によると、
この雨雲が抜けると、
晴れて一気に暑くなり、
そのまま、梅雨明けする可能性も出てきたのだそうです!!

それは、ずいぶん早い・・・

自転車生活のしづくには、
嬉しいことだけど、
農作物とか、大丈夫なんだろうか?

梅雨に入ってから今までも、
あんまり、雨、降ってないし・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27142、
2回目の聴き返しまで終わりました。

これに、効果音をかぶせる、という作業が残っているので、
納品は、今日に持ち越しました。

今日こそお送りしますので!!

それから、500文字、と短い#27256も、
作成、納品しますね!!

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:58 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山弁練習ファイル11「にえる・もの」


50秒

毎月、最終金曜日にアップさせていただいている
和歌山弁練習ファイル。
今日は、11回目です。

今日、取り上げた分は、
日本語史研究会掲示板「おもしゃい和歌山弁」の、
2003年10月16日の投稿を教材にさせていただきました。

《↑しらんうちににえちゃ↓ーら》(知らないあいだにあざができてるよ)
《↑も↓の↑さ↓さった↑さ↓け↑ぬいて》(とげが刺さったから抜いて)

「あざができる」ということを表わす動詞があるのですね!?
「にえる」と、3文字になっちゃって、なんてコンパクト〜〜〜!
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:39 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日(Thu)

3×3バスケ・・・

東京オリンピックの全競技種目が
最終的に決まって、
3×3(スリーバイスリー)バスケットボールが追加採用された、
と、
さきほど、
NHKの情報番組で話していました。

3人制で、
通常の半分のコートを使い、
21点先取で勝利、
なのだそうです。

へ〜〜〜〜、
そんなスポーツ、あるんだなぁ

そういえば、、、

スポーツって、
まず、競技やルールがあったわけじゃなくて、
すべて、人間が作ったわけで・・・

だから、
世界中で、無数のスポーツがあって、
どんどん、新しいスポーツもルールも生まれていて、
その中で、
特に競技する方も観る方もおもしろいものが、
競技人口を増やし、
観客を増やし、
公式ルールが作られ、
国を超えて広がって、
国際大会なんかも行われるようになって、
オリンピック競技に採用されるものも
できてくるわけだ・・・

なんて、
あらためて、そんなことを、
そのテレビを観ながら、考えてしまったのでした・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27142の1回目の聴き返しは、
85パーセントのところ、って感じです。
あと、パソコンの画面1ページ分、残っているのですが、、、
今日は、それが最後まで行きついたら、
2回目、3回目と進めていきます。
あらためて聴いて、
読み直したい、とか思わなければ、
今日中の納品も可能かも・・・

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:07 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「覚えてないの〜?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【優越感を滲ませながら尋ねる少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:22 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日(Wed)

ネタがないので6月28日を遡ってみたw

書くことが思いつかないので、
ネタ探しに過去記事を掘り起こしていたんです。
この時期の記事を・・・

でも、記事ネタが見つからない〜〜〜

しょうがない! 姑息な手段で埋めるか!!
6月28日を遡ってみる。

2016年 北海道方言の「だれだれ」について考察していた
2015年 前日に初めてホタルをみた感激をレポート
2014年 「ん」だけが高いアクセントが存在することに驚く
2013年 小川未明「金の輪」の朗読をアップ。読書感想
2012年 PCの調子が悪くひやひや。(今の2代前のPCです)
2011年 仕事が滞っていたことを謝っている 
2010年 歌のご依頼に挑戦しようとしていた。そしてパニクったんだったw

こんな感じでした〜〜〜

#27142の1回目の聴き返し、
きのう中に最後までとか、無理でした〜💦
まだ、半分のところです。
今日はその続きを・・・

📩 16:49 拍手メッセージの方へ
あぁ、その台詞の流れ、わかります!!
何人かで集まって、ああでもない、こうでもない、と悩んでいるのを見つけると、
「どれどれ」と首を突っ込んで、あげく、「なるほど、できないね」ってなるとか・・・💦

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:35 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まぁね〜♪」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【ちょっと自慢、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:28 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日(Tue)

歯の定期健診に行ってきました

きのう、
歯の定期健診に行ってきました。

歯周ポケットの深さをチェックして、
歯垢をとって・・・

その、歯垢をとるときの機械の音!
もう、音だけで歯にしみる感じがする〜〜〜💧

あの音が苦手だから、
定期健診もほんとは気が進まないんだけれど、
歯のトラブルは、早期に発見されることが大事! って、
何度も後悔して身に染みたから、
ここ数年はまじめに行っています。

3カ月に1度、行っているのですが、
「次回、10月初めでいいですか?」
と言われ、

え!? 3か月後は10月なの、って、
衝撃を受けてしまいました〜〜〜💦


きのうは、
#27142の1回目の聴き返しを進めました。
今日も、その続きです。
最後まで行きつけるといいなぁ・・・

📩 14:10 拍手メッセージの方へ
はい! 彼がコンピューター技術者で、ほんとうによかったです!!
しづくが下手に触ったら、壊れかけていたものを決定的に壊してしまいそうです💧💧


きのういただいた拍手数・・・7 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そう…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【優しく相槌を打つ女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:34 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日(Mon)

データ用のハードディスクは無事でした〜〜〜

データ用のハードディスクは、
無事、認識されるようになりました〜〜〜。

「ケーブルを指し直したら認識したよ」
「え!? でも、外れていたわけじゃないよね?
 原因は何?」
「さぁ〜〜〜」
だそうです💦

パソコン周りの危機の調子が悪くなった時に、
プツッと電源を落としてしまっていいのか?
ケーブルを抜いてしまっていいのか??

しづくは、
それも怖いので、
彼に任せているんです〜〜〜

きのうが日曜日で、彼がいてよかった!!!
これで、仕事ができます!!!

また、新しいご依頼をいただきました

・ #27142 6000文字
・ #27256  500文字
・ #27203 2700文字
・ #27219 5000文字
・ #27248 7300文字
・ #27230 3100文字 再販許可作品
・ 差し替えリクエスト3作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

#27256は、新しいご依頼ではありますが、
ご依頼者さまがお急ぎだ、ということと、
文字数が少ないため、
先に作成させてくださいませ。

きのうはバタバタしていて、
ほとんど作業ができなかったのですが、
今日は、#27142の1回目の続き、がんばります!

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:43 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「早くしなさいよ〜」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【上から目線で急かす女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする