保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年07月31日(Mon)

ジム、ちょっと頻度、落ちてます〜

去年の今ごろは、
毎日、フィットネスジムに行っていた。

元気だったな〜〜〜

いえ、
今だって、
週3〜4ペースで行っているんですけれど・・・

去年は、まだ、始めたばかりで、
体の変化がはっきりわかって、
それが、楽しかったんですよね〜〜〜

でも、ずっと続けていると、
その「いい状態」が当たり前になって、
変化がなくなってきちゃうじゃないですか。

それで、
外の暑さや、仕事の忙しさ、
運動して、帰ってきたら、眠気が来るよな〜〜〜
とか考えて、
天秤にかけると、
「いいや、今日は休も!」
に傾いちゃうww

でもね、ここでやめたら、
せっかくの「いい状態」の安定を
維持できなくなっちゃうだろうから、
週3の線は、維持したい、と思っています。

でも、今日は、休む〜〜〜
明日、行こ!


また、新しいご依頼をいただきました!!
後ほど、「お受けする」ボタンを押しにまいります〜〜〜

週末は、まったく、仕事ができなかったので、
今日は、#27327の通し読みからです!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぁあ〜、なるほど!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【ピンときた熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰
りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:38 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日(Sun)

雨がちの夏祭り DQIXが届きます〜〜

きのうは、
各地で夏祭りや花火が行われたみたいですね〜

でも、関東は、
あいにくの、雨がちの天気でした。

隅田川花火大会、
傘をさしながら鑑賞している画像を、
ネットで見ました。

夕方、買い物に出たとき、
近所の、夏祭りが行われているところを通りすがりましたが、
雨がだんだんひどくなってきて、
盆踊りの音楽がやんでしまいました。
その後、どうなったのかなぁ・・・

きっと、中止や延期になってしまった、
花火大会、お祭りも多いんでしょうね〜〜〜


さて、、、
きのう、「やるべきことリスト」と「やりたいことリスト」を挙げたのですが、、、

ほんとは、ご依頼、
7月中に、ぜんぶ納品して、
一区切りつけたいなぁ、なんて考えていたんです。

と申しますのは、、、、

ドラクエIXが届くからです〜〜〜〜www

きのう発売されて、
アマゾンで予約していたしづくは、
今日、配達される、というメールが届きました。

心置きなくプレイしたいなぁ、って思っていたので〜〜〜

でも、作成待ちの作品、たくさん抱えたままになっちゃっいました。

いつも、寝る前、30分ぐらいがゲーム時間なんです。
仕事に支障が出ないよう、
寝不足にならないように気をつけなくちゃ!!!


きのうは、
環境的に、通し読みは無理でした

で、仕事は何も進められないので、
開き直って、
このブログ用の長文ファイルを何本か作りました。
こっちは、聴かれても、恥ずかしくないので〜〜〜

今日も、同じ状況かも・・・。

📩 12:36 拍手メッセージの方へ
「こちょばしい」も使いますか!? 一緒〜〜〜♪ なんか、うれしいです!!
ほんとに、考え事をしていたり疲れてぼーっとしていたりすると、
思わぬバカな行動をしちゃうことありますよね〜

きのういただいた拍手数・・・4 


押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:28 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もうやめたいんです」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【思いつめる少女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:53 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日(Sat)

「やるべきことリスト」と「やりたいことリスト」

自分の備忘録も兼ねて、
また、貼り付けさせてください、
ToDoリストです〜〜〜

・ #27327 4600文字 再販許可作品
・ #27391 3000文字 再販許可作品
・ #27403 2000文字
・ 差し替えリクエスト1作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

これが、「やるべきことリスト」なんですけれど、
そのほかに「やりたいことリスト」!

・ このブログ用の長文音声ファイルを作る
・ 「出演作品リスト」を整備し、右サイドバーに貼り付ける


長文音声ファイルは、
このブログに毎週金曜日にアップしていて、
録りためていたものが、そろそろ尽きそうなんです。

自分で決めて、長く続けてきた習慣なので、
ぜひ、これからも継続したい。
来月中に、20本くらい、録りためてしまいたいなぁ・・・

出演作品リストは、すべてに一区切りがついたら、
ゆっくり、取り掛かりたいです〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、
##27248をお送りしました。

納品が夜になってしまって、
その後、#27327の通し読みには取り掛かれませんでした。

で、週末・・・

とにかく、読んだものがないと、
聴き返しもできないので、
どこかで、通し読みをするチャンスがあるといいなぁ・・・

📩 16:33、16:35 拍手メッセージの方へ
「どー」って、新潟の人たちは、ほんとによく使うんですね!? 新潟弁の特徴なんですね!?
小さいとき、「触らないで」ということを「ちょさないで〜〜〜」と言っていた覚えがあります。
新潟でも、「くすぐったい」ことを「こちょばしい」と言いますか?
お湯を捨てた焼きそばは、やはり、味が薄すぎましたか!? 
やはり、味は、焼きそばソースでつけなきゃ、なのですね〜〜〜

📩 20:54 拍手メッセージの方へ
順調、というにはのろのろですが、こつこつ進めております。
とうとうおやめになってしまいましたね〜〜〜。叩かれながらもずいぶんがんばっていらっしゃいましたが…。
そして、次の話題提供者が!?w


きのういただいた拍手数・・・13
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:55 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「でも…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【引っ掛かりを感じ躊躇する少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:14 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日(Fri)

長文ファイルが品切れで今が梅雨のようで進捗状況w

今日の音声ファイル、
月末の金曜日だから、
和歌山弁の練習ファイルを貼りたかったのですが、
手持ちのストックが切れてしまっていて・・・

代わりに、新潟弁の練習ファイルを貼りました〜〜〜

この数カ月、
ずっと切れないでご依頼をいただけているので、
このブログ用の音声ファイルを録る余裕がない〜〜〜💦

ちょっと気分転換に、
いくつか録音する時間が取りたいなぁ・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

なんだか、
梅雨が終わってからの
おとつい、きのうあたりが、
梅雨寒だったこと、ありませんか??

これから一週間の天気予報を見ても、
ずらりと雲が並んでいて、
空梅雨だった今年の梅雨の期間よりも今の方が、
よっぽど「梅雨」みたいです。

これは、、
遠く離れた太平洋上にある複数の台風の、
藤原の効果の影響なのかな??

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27248は、きのう、
2回目の聴き返しまで終えました!

このあと、掛け合いの台詞を合わせて、
効果音を被せる、という作業をして、
通しで聴き返しをしたら、
納品になります。

そして、週末に入る前、今日のうちに、
次の#27327の通し読みもできるといいなぁ・・・

📩 13:24 拍手メッセージの方へ
あ、やっぱり、疲れ、なのかなぁ・・・ ちょっと夏バテしてる自覚はあるのですが・・・w
って、そそっかしいのはいつものことなのですけれどね💦
問題なく食べられたから、OK、ということで〜〜〜www

📩 18:14 拍手メッセージの方へ
おお! 仲間♪♪ なんか、考え事をしながら動いていると、
なんだか、意味不明なことをしてしまうこと、ありますよね!?
そんなとき、カップ焼きそば、どうするんですか? スープを入れたまま、食べるんですか???

きのういただいた拍手数・・・11 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:43 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟弁練習ファイル31「ちょす・おしこもっこ」


今日の音声ファイルの台詞は、
BSN新潟放送が配信していたポッドキャスト
「今日も新潟弁でナイスデイ!」
2011年11月21日の回からいただいたお題です。
(前回のアップは、6月9日でした。)

聞き取って、書き下ろした文章はこちら

ど↑ーいん↓だろか この ↑デーブイデ↓ー ち↑ーとば↓っか おっ↑かし↓てー
じ↑ぶんが リモコン へ↓んなとこ ↑ちょ↓して ばっか い↑るすけ
ぼっ↑これ↓たんで ↑ねえ↓んだけー

お↑れも ↓こ↑どもんと↓き なんて お↑しこもっ↓こ して
よっ↑ぱら あそんだった↓わね
す↑き↓なしとと お↑しこもっ↓こ してっと
い↑くら こどもだ いうたたっ↓て き↑んちょうした もん↓だわね


途中に入っている矢印は、
しづくが聞きながら書き込んだ、アクセント記号です。
「その次の音から音程が上がる/下がるよ」ということを意味します。

ちょ↓す・い↑じょ↓す・じょ↓す=さわる 
ちょ↓しもっこする・ちょ↑しもっ↓こする=さわりまくる 
こ↑ちょばす=くすぐる 
お↑しこもっ↓こ=押しくら饅頭 
じぶん=あなた

「ちょす」と「こちょばす」、
北海道でも言います!!
意味も同じです〜〜〜!!!!

そして、「くすぐったい」ことを、
「こちょばしい」というのですが、
新潟ではいかがでしょう?

でも、「じょす」「いじょす」「ちょしもっこする」
は、聞いたことがありません。
タグ:方言
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:00 | Comment(0) | 方言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日(Thu)

カレーメシとコーヒー

「カレーメシ」ってあるじゃないですか〜

熱湯を注いで5分待てば、
おいしいカレーが食べられちゃうやつ

昼食に、あれ、食べようと思ったんです。

容器の包装をとって、ふたを開け、
お湯を沸かす。

そうだ! お湯を沸かすついでに、
コーヒーを飲もう、と考えて、
マグカップを用意し、インスタントコーヒーの粉を入れる。

お湯が沸いたので、
火を止めて、
お湯を注ごうとしたら、
カップに、コーヒーが入っていない!!

・・・ってことは、、、、

ああああああ!!

カレーメシの上に、コーヒーがぁぁぁぁ!!

自分のおバカさに笑いました💦

顆粒状のコーヒーだったので、
その顆粒の回収を試みて、
少し、マグカップに移してみたけれど、
とてもとても拾いきれない〜〜〜

まぁ、、、いいか!
カレーの隠し味にコーヒーを入れる人もいるくらいだし、
コーヒー風味のカレーだと思えばさ〜〜〜

ということにして、
そのまま、お湯を注いじゃいました。
コーヒーの方には、粉を足して・・・

で、、、
問題なく食べられました!
カレーの味が強くて、
コーヒーの味は、わからなかったです〜〜〜

これが、カップ麺とかだったら、
しっかり、コーヒー風味だったんでしょうけどね!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27248の一回目の聴き返し、
終わらなかったのですけれど、
残り、画面1ページ分ですので、
間もなく終わるはずです!

上手くいけば、今日中に納品できるかなぁ・・・

きのういただいた拍手数・・・3 

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「早くっ!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【危機感の強い「早く」、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:45 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする