保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年08月31日(Thu)

ちょっと、活動を縮小します

しばらく、
活動を縮小しようか?
と考えています。

きのう、
ブログを更新してから、
7月分は、8月21日に入金されている、
というメールをいただいて、
そこはすごくホッとしたのですが・・・

じゃあ、なぜ、
「売り上げの履歴」ページでは
 依然として7月分の報酬が未振り込み扱いになっているの??
というところが、
腑に落ちないんです。

「振り込む」という作業と「売り上げ履歴の更新」という作業は、
ずっと、セットで行われてきたルーチンワークだろうと思うんですよね。

それが、「振り込みのみ」が行われる場合って、
たとえばどんな状況だろう?? って、考えると・・・

ひょっとして、サポートさん、
しばらく、パソコンに触れる状況にいない???

しづくがお送りしたメールのお返事もいただけていませんし、
この、返事が来ない、という報告は、あちらこちらで見かけます。
また、
「入金したのに確定メールが届かない」という事象も、
複数、報告されているようです。

ねえ、大丈夫? 萌えボイス・・・!!

ここに何度も書いてきたように、
しづくは、萌えボイスが好きで、性に合っていて、
だから、応援したい気持ちはやまやまなのですが、

なにしろ、なにも情報が発信されていないので、
もやもやがつのるばかりで・・・

ちょっと、様子見をしていようか? と思っています。

ご依頼の文字数の上限を、
当分の間、2500文字、とさせていただこうかと・・・。

期限は、
萌えボイスさんから、
今回の事態に関することなど、何かが発信されるか、
この8月分の入金が、無事行われることが確認できるまで、かな?

萌えボイスサポートさ〜〜〜〜ん、
早く戻ってきてください!!!!!


#27506は、
最後の聴き返しをしている最中で、
まだ、手元にあります。

今日中に納品しますね。

📩 22:40 拍手メッセージの方へ
とんでもない!!! 情報をいただけて、ほんとうに助かりました!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!!!


きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:55 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まだなの?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【上から目線で急かす女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:24 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日(Wed)

萌えボイス、どうなっているの??

8月23日の記事で、
「萌えボイスの入金がまだ行われていない」
ということを書き、

「このまま声優への入金がなく、9月になっちゃったりしたら、
 しづくも心配になりますが・・・💧」

と書いたのですが、、、

そのあと、ずっと気になっていて、毎日、確認しておりました。
入金、
まだ、行われていません。

これは、深刻に考えた方がいいのかもしれない、
と、思い始めています。

以前、こんな記事を書いたことがあるのです。

しばらくは、
受付と納品は自動で行われるけれど、
声優サイドへの支払いが行われなくなる?
いや、その前に、
振込みの確認が行われなくなって、
ご依頼が確定せず、
すぐに機能が停止しちゃうのか??


と書いていますが、
萌えボイスのサイトで見まわしてみると、
最近、確定したご依頼も、多数、見受けられます。

でも、、、
これは、支払方法がクレジット払いの場合で、
自動的に確定が行われているもの、ということは考えられないか??

きっと、手動で行われているのは、
銀行振り込みの場合のご依頼者さまからの入金の確認と、
声優への支払いの入金・・・

この、声優への支払いが滞っている今、
銀行振り込みで入金したご依頼が、
きちんと確定しているのか?
それが気になっています。

いまだに声優への入金が行われていないのは、
入金できない状況なのか、故意に入金しないのか、
どちらか、っていうことですよね??

急な、事故や事件で、
本人の意思に関係なく、
という事態ももちろん心配だし、

萌えボイス、最近、
声優への支払いが引き下げられたこともあり、
経営が行き詰っていたのかしら? とも考えられて・・・

しづくは、ここ20日ほど、
新しいご依頼をお受けしていないのですが、

最近、銀行振り込みでご依頼をなさった方、

きちんと確定していますか???



#27506は、今日中に完成すると思います。

で、これを納品したら、
しづくに、報酬が届くのだろうか??
と、そんなことも心配になってしまいます。

でも、ご依頼者さまは、
きちんとお支払いを終えているわけで・・・

なんか、いろいろもやもやするけれど、
とにかく、仕上げます!!!

12時30分追記!!!!

先日、振り込みのことでご相談メールをくださった声優さまから、

「先ほどサークル用の通帳記帳をしに銀行へ行ったのですが、
 21日にセンチネル名義で7月分の報酬の振り込みがございました。」

と、ご連絡をいただきました!! ホッ!!!!

「しかし、萌えボイスさんのサイトの「売り上げの履歴」ページでは
 依然として7月分の報酬は未振り込み扱いになっております。」

ということのようです。

これはこれで「???」で、心配ではあるのですが・・・

で、8月分は、無事、振り込まれるのか、
やはり不安ではあるので、
「サイト更新情報」欄に、
サポートさんからの現状報告をいただきたいです!!


📩 19:40 拍手メッセージの方へ
しづくの携帯もなりませんでしたよ。関東だから、でしょうか・・・?
しづくもテレビのチャンネルをせわしなくかえてみて、テレ東だけが例によって別番組のことに、
ぶれないなぁ、と感心していまいましたw

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「だからなんなのぉ!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【イライラする女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:32 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日(Tue)

Jアラート!

今朝、彼に起こされました。

「Jアラートが出たよ」って。

「え? で、どうすればいいの?」
「いや、別に何もないけど。テレビ見ない?」

きのう、寝たのが2時過ぎだったのでまだ眠くて、
「ううん、いいや」って言って、
その後さらに1時間、寝ちゃったんですけれど・・・

NHKは、
朝の連ドラも情報番組もお休みして、
ついさっきまで、特別報道番組をやっていました。

このところ、矢継ぎ早ですよね、北朝鮮。

たしか、去年くらいまでは、
「人工衛星」と、ごまかしていなかったか???
それが、すっかり開き直っちゃって、
アメリカへの敵対心丸出しで、すごい上から目線で・・・

ミサイルが発射されるたびに、
日本政府は、
「強く抗議するとともに、一層、圧力を強める」
と言っているけれど、
毎回、「一層」って、
これ以上、強くする余地はあるの??

これだけ世界中から孤立して(いるように見えて)、
北朝鮮は、どうして、ミサイル開発を続けていられるの??

圧力は、有効に働いていて、ただ強がっているの??
裏でどこかの組織に強力に支援されていて、制裁なんて関係ないの???

この、北朝鮮の、「じわじわ着々」感が、すごく嫌だ・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27506の1回目の聴き返し、
最後の長台詞だけが残ってしまいましたが、
あとちょっとです。

今日は、2回目の聴き返しを終わらせたいです。

📩 11:35 拍手メッセージの方へ
ハンバーグとゲップ、しづくもすごく意外でした!!
小学生男子がおならとかゲップとか好きなのは、時代を超えるのかしら??w
そうですか!? 癖になって残ることはありませんか?? それはちょっとホッとします〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・20
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あとでゆっくりとね」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【鷹揚で高圧的な熟女、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:38 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日(Mon)

今日のテーマは「ゲップ」〜〜〜

朝の連続テレビ小説の後に始まる情報番組、
今日のテーマは、「ゲップ」。

おお、ゲップ!!!

まさか、ゲップの出し方なんて
教えてくれないよな〜〜〜

なんて思いながら、
興味を持ってみていました。

やっぱり、
「ゲップが出てしまう悩みを解決する」
という方が、主題でしたね〜〜〜

ゲップが出やすい食べ物でアンケートをとると、
ハンバーグがいちばんに来るそうです!!

え? そうなの??
しづくは思い当たらないわ・・・

なんでも、
ハンバーグの中の、脂肪と玉ねぎと、
ハンバーグにつきもののケチャップが原因なのだそうです。

脂肪をとると、十二指腸から、
コレシストキニンという、脂肪を消化するためのホルモンが分泌され、
これが、
胃と食道の中間にある括約筋を、緩めてしまう作用を持つ。

それから、火を通した玉ねぎに含まれる物質とトマトの酸味が、
ゲップを誘発する、と言っていたような・・・

そうなのか・・・。
だけど、
しづくは、
ハンバーグはもちろん、
脂肪分の多いものを食べたから、
ゲップが出やすくなった、と、
感じたことないなぁ・・・。

しづくは、
ゲップを自在に出せるようになりたくて、
苦労しているくらいで・・・。

・・・と思っていたら、
最後に、
「学校で、ゲップを出すことが流行っているので練習している」
という小学生の投書が読まれて、
「学校ではやっているから練習するくらいなら大丈夫ですが、
 あまり過度にやり続けると、癖になる恐れもあり、よくない」
というようなことを言っていました。

ギクッ!!

まぁ、ほどほどに行きます〜〜〜〜


#27506の1回目の聴き返し、
週末も細切れに進めて、
今、8割を過ぎたくらいのところです。

今日中に、最後まで行きつくかな?
と思っています・・・

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:38 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ビンゴッ!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【切迫した「見つけた!」、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:08 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日(Sun)

公園で見かけた男の子たち…

夕方、
公園の近くを通ったとき、
自転車で後ろから追い抜いて行った男の子…

背中に、長さ60センチはあろうか? という、
大きなかっこいい水鉄砲をしょっていました。

『あらまぁ! 立派な得物、持っちゃって♪
 どこに戦いに?』

と思っていたら、
少年は、公園に自転車を止め、
見ている間に、やっぱり自転車に乗って
小学校4年生くらいの男の子たちが7、8人、
集まってきました。
それぞれ、様々な形、大きさの、水鉄砲を持って…。

自転車を降りて、
水飲み場の水道に群がる男の子たち、
みんな、気持ちが高揚している様子で、
目がキラキラしていて、
そのわくわく感が伝わってきて、
なんだか、みていて、ほっかりしてしまいました。

水遊びって、なんか、気持ちが浮き浮きしちゃうものね〜〜〜🎶
うんうん、少年たちよ、
夏休みを満喫してね〜〜〜〜〜

と思いながら、
通りがかりだったから、
観戦は、、、できなかったんですけれど・・・


さて
今日も、
#27506の1回目の聴き返しの続きを・・・・・・

📩 02:57 拍手メッセージの方へ
そうなんです! 書類作成に時間がかかるんですよね〜〜〜〜!!!
ちょっと渡して帰ってくる、みたいなつもりで行くと、大間違い!!
最近は慣れましたけれど、最初のうちは、しづくも、
「私が取り調べを受けている、って思われないかしら?」なんて、落ち着かない気分になりました💦

きのういただいた拍手数・・・13 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「了解しました」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【冷静に応答する女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする