手元にあるご依頼
・ メールからのご依頼 1900文字通し読みを終えました。
今日から一回目の聴き返しに入ります。
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
落とし物を拾ったんです。
フィットネスジムに行く道すがら、
道の真ん中に薄い段ボールの箱が落ちているのを見つけた。
拾ってみたら、
Amazonからの未開封のお届け物。
ああ、
Amazon、
お届け物を玄関先に置いておくから、
この近所の家先から風で飛んだんだろうなあ、
置き直してあげようかな?
と、住所を見たら、
けっこう遠い・・・
1qくらいは離れていそう・・・
ってことは、
きっと、配達車から、
他の荷物を配達するときに落ちたんだわ!?
きっと、配達員の人は
今頃気付いて、焦っているに違いない!!
と思い、
Amazonの営業所の電話番号を探しました。
でも、
どうも、公表していないみたいで・・・💧
一度家に戻ってPCでも探したのですが、
やっぱり見つけられなかったので、
交番に持って行くことにしました。
で交番で事情を告げ、
お届け先ははっきりしているけれど、
落としたのはAmazonの配達員さんで焦っていると思うので、
Amazonのほうに連絡してあげてくださいってお願いしたんです。
すると、
謝礼はどうするか、と聞かれました。
私、謝礼そのものよりも、
Amazonがそういうとき、
どういう対応をするのかに興味がわいてきたので、
謝礼を希望する、という選択肢に丸を付けてきました。
それから数日・・・
Amazonからは何の連絡もありませんね〜〜〜
Amazonには届いているはずだと思うんだけど・・・
と、
その話を知人にしたら、
「配達員は気が付いてAmazonに連絡したら、
アマゾンは、同じ荷物を再送するだけなんじゃない?」
って・・・
ああ、そうかもしれない・・・
じゃ、あの荷物はどうなったのだろう?
私があの荷物を見つけてしまったために費やすことになった1時間は、
意味がなかったのかなぁ・・・?
きのういただいた拍手数・・・10
押していただけるととても励みになります♪