・ メールからのご依頼 2900文字
・ メールからのご依頼 1900文字
2900文字のご依頼の一回目の聴き返し中です。
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
毎日、
メーラーに届くメールの
8割はメールマガジンで、
1割が必要なメール、
残りの
1割は迷惑メールの気がする。
ちょっと前までの迷惑メールは、
日本語が拙かったり、
変なところにスペースや句読点が入っていたり、
最後に変な文字列がくっついていたり、
アドレスが明らかに怪しかったり、
とても判別しやすかったけれど、
この頃の迷惑メールって、
本物のメールとうり二つで、
ほんとうに鬱陶しい。
だから、どんなメールでも、
まず、疑うことにしています。
「【重要・緊急】入金制限のお知らせ」とかね、
まず、タイトルをコピーして、
ネット検索する。
だいたい、タイトルに【重要】とか【緊急】とか入っていたら、
まず、スパムだ、と反射的に思いますね〜〜。
そういう人が多いんじゃないか?
と思うんだけれど、
じゃ、「楽天」とか「Amazon」とか取引銀行とかが
取引先に、
ほんとうに「重要」で「緊急」な大切なメールを送りたいときには、
どんなメールを送ればいいのだろう?
これは本物だ、と伝えられるのだろう??
と、
心配になる・・・
きのういただいた拍手数・・・11
