再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
音声ファイルは、
【真剣に告げる女の子、なイメージ】
どうぞ、お気軽にお持ち帰りくださいね

今日は、ちょっと、お知らせです。
萌えボイスの、声優側から見た報酬 のお話〜
皆さまからのご依頼のファイルを納品し、
声優側が受け取る報酬は、
「原稿の文字数」 × 「一文字あたりの設定料金(しづくの場合は、R18で3円)」 × 0.8
です。
だから、たとえば原稿が1000文字なら、
ご依頼者の方が支払う
1000×3+1000=4000 4000円のうち、
しづくが受け取るのは、
1000×3×0.8=2400 2400円になります。
この金額を、ファイルの納品と同時に受け取ることになります。
再販作品の場合、この数字にさらに0.8が掛けられ、
1920円になりますが、
再販作品は、
その後、購入されるたびに、再販価格の6割を受け取ることができます。
って、なぜ、このようなご説明をしているかといいますと、
ときどき、
「文字数を追加してほしい」
「打ち合わせ段階で、手数を掛けてしまった」
「がんばってほしい」
などの気持ちをこめて、
「多めに振り込みます」と、言ってくださる方がいらっしゃるからなんです〜!
もし、大目に振り込んでくださっても、
声優側が受け取る金額には、反映されません〜

どうぞ、
ピッタリの金額を振り込んでくださいますように!!!
2011年3月10日追記
「反映されません」って、言い切っちゃいましたけれど、
萌えボイスの事務局さんが、
大目の分を、どのように処理されているのか、
具体的には確かめておりません。すみません!
2013年1月2日追記
その後、萌えボイスの申し込み欄に、
支払の金額調整欄(旧チップ機能) 、というのが付加されました。
この欄に書き込まれた金額の8割が、声優側の報酬に加算されます。
タグ:お知らせ
同人ソフトを制作している者でして、萌えボイスから辿ってきました。
お尋ねしたいことがあります・・・
依頼の仕方のことなのですが
「1〜3秒程度のループムービーにあわせて、10秒程度、こんな台詞で」
といった場合、依頼フォームにどのぐらいの文字数を記号などで埋めればよいのでしょうか。
また、録音しやすいように、そのループムービーを台詞ごとに分けて、メール添付などでこちらからお送りしてそれに合わせていただくことは可能ですか?
サンプルを拝聴し、ぜひお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。
(ここで質問するのが場違いであれば、即削除していただいて結構です。なにぶん初めてなものでして・・・ご容赦いただければ。)
ようこそいらっしゃいました!
ご質問、ありがとうございます。
今、ちょっと数えてみたのですが、
40文字から50文字くらいの感じでした。
でも、台詞の雰囲気によって、読む速さも相当変わってきますし、
ためしに、「こんな感じ」というところだ喋ってみていただいて、文字数を数え、
大体の文字数の見当をつけていただければいいかと思います。
画像を送っていただくことは、可能です!
・・・といいますか、
画像を見せていただけることは、たいへん助かります!
しづくを使っていただければ、光栄です!
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします!!
なるほど、試しにしゃべって見当をつけるのですね。やってみます。
初めての動画音声付の作品ということで、緊張しっぱなしでしたので、少し光がみえてきました。
では近日中に依頼するかと思いますので、よろしくおねがいします!
どうぞ、気楽にお考えになって、
お気軽にご依頼ください!
文字数も、アバウトでけっこうです〜。
ご依頼、ワクワクです!! お待ちしております!!!