保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【このブログからご依頼を受け付ます】
右サイドバーのメールフォーム、または、
拍手メッセージにメールアドレスを記入しお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円、
お支払いはAmazonギフトでお願いします。
詳しくは、こちらの記事をご参照ください


サイドバーのメールフォームから送られてきた、
ご依頼以外のメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年04月15日(Fri)

平成28年熊本地震…

九州出身の友人が、
「九州って、地震が少ないんだよね。
 だから、たまに地震が起こると、
 ちょっと、わくわくしたりしてた」
と言っていたことを思い出しました・・・

ほんとうに、思いがけない場所でした!
スマホに、ニュース速報が入ってきて、
すぐにテレビをつけた。

カメラが映し出す、揺れの激しさにおののいて、
それでも、
わりと短時間だったことに、少しほっとしたのですが…。

その後の余震の激しさと多さ!
最初の地震を耐えた建物が、
余震で崩れる、ということも、
多く起こったのではないでしょうか。

震源が浅くて、直下型だから、
M6.5のエネルギーにもかかわらず、
狭い地域で、甚大な被害を発生させたのですね。

9名の方が亡くなっていて…。
でも、
行方不明者が報告されていないから、
これから大きく被害者が増える、ということはない、のかな?

大規模な火災と、津波が起こらなかったのは、本当によかった!

日本は、どこにいても、
地震が起こり得るんだなぁ、つくづく・・・

これ以上大きな余震が起こらず、おさまっていきますように


#24280は、
1回目の聴き返し、7割、というところだと思います。
今日中に、最後まで行きつきたいです。

また、新しいご依頼をいただいておりますが、
こちらは、
ゴールデンウィークにかかるか、終わってからの納品になるかもしれません。

お待たせしそうですみません!!

📩 21:56 拍手メッセージの方へ
中国? 丹東!? どこだかわからないのですが、とにかく、お仕事をしていてくれているのは、ホッとします〜!
中国語の通訳なんて、すごい!! かっこいい!!!
しかし、これから起こる波乱の前触れ、って!? いったい何を起こしてくださるのですかっ!?


きのういただいた拍手数・・・5 
タグ:随想
posted by しづく at 12:24 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: