保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年11月19日(Sun)

一応、予定通りの日〜〜〜

きのうの記事に、
書いたきのうの予定・・・

「ゲップ練習ファイルでも作って、
 保管庫のサンプルファイルの切り出しと、
 このブログ用の音声ファイルの作成と、
 気の向くままに・・・」

きのうは、これ、ぜんぶ実行しました〜〜〜

ゲップの練習は、
このごろ、
気が向いたら、しかやっていなくて、
月に1回くらいかなぁ・・・

だから、進歩していないのですが・・・ すみません
500MLペットボトルの炭酸1本分のゲップを録音しました💦

アップは、次の金曜日
・・・は、最終金曜日で、
「おもしゃい和歌山弁」の練習ファイルをアップする日か・・・
じゃ、12月1日にでもアップします!

そのあと、疲れて、眠くなって、
ちょっとお昼寝するするつもりが、
2時間くらい眠ってしまいました〜〜〜

それから、
このブログ用の一言ファイルを15個くらい、作ったかな?

保管庫用のサンプルファイルの切り出しも、
3作品分・・・

「気の向くままに・・・」
というところまで、
きのうの予定通りでした〜〜〜

今日は、
保管庫用の、
残りのサンプルファイルの切り出しを終えて、
そろそろ、
保管庫のサイトの更新に入りたい、と思っています〜〜〜

📩 14:41 拍手メッセージの方へ
日本全国メジャーな出来事! 日本人なら誰でも経験があるんじゃないでしょうかね〜〜〜
30年前、というと、学生時代の友達のお話でしょうか?
ふとしたきっかけで、よみがえってくることって、ありますよね!?

きのういただいた拍手数・・・3 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日(Fri)

ピザを食べに行ったらかかとが急に痛くなった話ww

きのう、
昼間は、
萌えボイスの外部から入っていたご依頼品を作成し、
納品いたしました。

それから、
さて、夕食を作るか〜〜〜、
と思っていましたら、
友人から電話。

「ピザを食べに行かない?」

車のない我が家ではいけない、お気に入りのピザ屋さん
「行く行く〜〜〜!」
と返事をしてしまいました!!

友人の仕事終わりを待って、
19時半ごろ出かけ、23時半ごろ、帰宅しました〜〜〜

で、、、

ビュッフェ形式のお店で、ピザを取りに行こうと立ったときの話。

かかとにひりりと痛みが・・・。

『あれ? 靴擦れ?? だけど今更??』

2か月くらい前から履き始めた靴で、
最初は、少し歩くとかかとの部分が擦れて痛くなるので、
古い靴と交互に履いていた。

それがだんだん足になじんできて、
快適になってきたなぁ、と思っていたのに・・・

痛みは急速にひどくなってきたので、
応急処置で、かかとを踏んで歩いていました。
そうすれば、行動に支障はなかったのですが・・・

家に帰って、
靴を脱ぎ、椅子に座って、
靴下の上からかかとに触ってみたら、
固く盛り上がっている!!

あ! 捲れた皮膚が固くなって、
それが余計にかかとを刺激していたのかしら?

と、靴下を脱いでみたら、、、
固いものは、靴下の中に残りました。
そして、
足は、赤くなっていたけれど、けがはなく・・・

靴下の中からから出てきたものは、
固くなったご飯粒の塊でした〜〜〜〜

ななななんで〜〜〜!?
なんで靴下の中なんかにご飯粒が入ったの?
なんで、靴下を履いた時に気が付かなかったの?
なんであのタイミングでかかとに落ちてきたの?

っていう、どうでもいい話ですが、
自分ですごく謎だったので、
書いてしまいました〜〜〜

📩 21:35 拍手メッセージの方へ
まぁ! いつも訪れてくださり、ありがとうございます!!!
ごめんなさい!! このブログ、18禁指定ではないので、
エロネタを書いてしまうと、ブログの規制に引っかかってしまうと思うんです〜〜〜w
それでも、ときどき、怪しい音声ファイルとか、上げちゃうので、
そんな日は、バンされませんように!! って、ひそかにひやひやしておりますw
保管庫のほうは、18禁指定ブログですよ! エロネタは書いておりませんが・・・

📩 21:35 拍手メッセージの方へ
時間が不規則なお仕事ですものね? 睡眠不足になっていらっしゃいませんか?? 
でも、ずっと続けていらっしゃって大丈夫ということなら、体質的にショートスリーパーでいらっしゃるのですね?
ご依頼原稿、完成間近ですか!? おお、楽しみ!!
エコー、かけられます!! お風呂場みたいな軽いエコーから、
ゥワンゥワンゥワンとうねるような深いエコーまで、対応できますよ〜〜〜〜


きのういただいた拍手数・・・3 




タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日(Thu)

睡眠、足りないの? 足りてるの??

今朝もいつもの時間に起きたのだけれど、
なんだか、いつもより、
まだ起きたくないよぉぉ、って感じだったんです。

仕方なく起きて、
起きてからも眠くて、
『ああ、睡眠負債がたまっているのかしら?
 今日は、お昼寝しよう、うん』
って・・・

しづくは、毎日、
6時間くらい眠っているのですが、
睡眠時間が足りなくて負債がたまっているのかしら?
7時間睡眠が望ましい、っていうもんなぁ・・・

と、ネットで「睡眠負債」について調べてみましたら、

「自分の適性睡眠時間を知る目安は、起きてから4時間後に眠気があるかどうか」
だそうです!!

起きてから4時間、というと、
ちょうど今くらいだ…
あ! 眠くない!!
いつのまにか、眠気が覚めているわ〜〜〜

っていうことは、
睡眠、足りている、のかな?

う〜〜ん、
これから、フィットネスジムに行って、
お昼を食べて、
で、眠かったら、
その時は、やっぱり、お昼寝をすればいいさ〜〜〜

ちょうどご依頼も切れていることだしね〜〜〜〜〜〜

📩 19:41 拍手メッセージの方へ
でしょ? でしょ〜〜〜!? 
たしかに、ちゃんこ鍋を囲む会話の時間が、日本語を急速に上達させるのかもしれませんね!

📩 23:48 拍手メッセージの方へ
あ! 助っ人選手って、通訳がついていますものね!? たしかにそれなら、
言葉を覚える必然性がなくなりますよね〜〜!
それに対して力士の卵は、言葉を覚えないと生活に支障をきたす。なるほど!!
でも、それにしても、日本語を学びに日本に来ている人たちよりも、流暢になるのが早くないですか?
それだけ、密な人間関係を結んでいる、っていうことなのかなぁ…

きのういただいた拍手数・・・10 
タグ:日記 随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日(Sat)

幻のEXレイドパス〜〜〜(ノД`)・゜・。

一週間前、
招待状と
EXレイドパスが届きまして・・・

って、ポケモンGOの話です。

11/11 14:00 - 14:45

「ぅわぁ、うれしい!!
 ミューツー ゲットのチャンスがやっとしづくにも!!」

と、喜んでいた翌日、
「11日、親せきで集まるんだけれど、来れる?」
と連絡が・・・

「えっと、あの・・・」

だけど、ポケモンを捕まえに行くから
いかない、というのは、どうなんだろう、自分??

と思い直して、
今日は、これから親戚の集まりに出かけます。

今日、いつもより早く更新しているのは、
そのためです。

レイドバトル、
出かけて行ってバトルに勝ったとしても、
ボールの中から逃げられちゃうかもしれないわけだし〜〜〜

招待状は、これからも届くチャンスがあるだろうし〜〜〜〜〜〜

気長に次のチャンスを待つわ!

きのういただいた拍手数・・・1 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日(Sat)

インフルエンザの予防接種受けてきます

このブログを書いたら、
今日はこれから、
インフルエンザの予防接種を受けてこようと思っています。

一番最近かかったのは、
8年くらい前だったかなぁ・・・

タミフルで熱はすぐ下がったけれど、
それでも、1週間くらいはふらふらして辛かった。

ああ、そうそう!!
このブログにも報告した!!
とろとろと眠りながら、
夢の中でずっと自分に、
FFの回復魔法「ケアル」をかけていたんだったwww

だからこのところ、
毎年、ちゃんと予防接種を受けるようにしています。

受けたところで、
かかる人はかかるみたいですけれど・・・
実際、去年、
一緒に受けた彼がかかっちゃいましたけれど・・・

それでも、
受けないよりはかかりにくい、
かかっても軽く済む、と信じて…。


きのうは、
友達と買い物に出かけて、
ズボンとか靴とか、買ってきました〜〜〜

夕食時に帰宅したのですが、
そのあと、
彼の観ているテレビを、
なんとなく一緒に観てしまいまして・・・
ハリー・ポッターとか〜〜〜〜

で、
#28035、納品、どころか、
きのうはぜんぜん手を付けられませんでした!!

すみません〜〜〜〜

今日、
予防接種から帰ってきたら、始めます!!!

きのういただいた拍手数・・・1 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日(Fri)

このブログの「11月3日」〜〜

文化の日。
って書いて、
そのあと、書くことが思い当たらないので、
常套手段で、
11月3日の過去記事をさかのぼってみる。

2016年  記事を盗用するパクリブログが消滅した話
    ああ、そんな事件があった! 
    何の実害もなかったけれど、今でももやもやしたまま・・・

2015年  2015年の抱負の中間(5/6)報告
    あっ! 今年2017年の抱負ってなんだったろう? 
    すっかり忘れてしまった💧
    2015年は頑張っていたらしいのに、今年はダメダメっぽい💦💦

2014年  帰省中。タブレットの不調は安物の保護フィルムのせいだったw
    この年、実家に帰省のために、タブレットを買ったのでした。

2013年  首を落とした鶏を下げて街中を歩く、という気色の悪い夢を見た話。
    ほんと、なんなんだ!? 気色悪いわ〜〜〜

2012年  いつもの「おしごと進捗状況」
    このころは、12900番台を作成していたみたいです。

2011年  「文化の日」の定義と、映画「ステキな金縛り」を観に行く話。
    そういえば、ずっと、映画から離れた生活を送っていたのが、
    このころから、映画を観に行く回数が増えているような・・・。

2010年  彼が入院中でいろいろ心配している。
    そして200本目のご依頼製作中だったようです!! 

2009年  「文化の日」って何? の話。
    をを! 話題が2011年と一緒だ! 
    2年後に同じことを調べている私・・・💧

さて!!
11月3日って、
晴れの特異日なんですってね!?

今日もいい天気♪
友達と街をぶらぶらします〜〜〜

#28035は、1回目の聴き返しの途中、
#28077の通し読みも、きのうのうちに終わらせました。

作業の続きは、夕方からになるけれど、     
今日、#28035を納品できるといいなぁ、と思っております・・・。

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日(Wed)

ちょっと観光をして帰ってきました♪

きのう、
そろそろ日付も変わろうか?
という時刻に帰宅しました。

台風が来る前に、
北海道に避難して、
「あら!? 案外あったかいんじゃない?」
と思っていたら、
遅れて、低気圧に変わった台風が、
冷たい空気を連れてやってきて、
しっかり、
初冬の北海道(=厳冬期の関東)を体験してしまった、
そんな旅行になりました〜〜〜

きのうは、天候が回復したので、
空港に向かう前に、
ちょっと、札幌を観光しました。

何回か行っているけれど、
また、大倉山ジャンプ競技場。

大倉山シャンツェ4.JPG

前日に降った雪が残っています。

大倉シャンツェ3.JPG

ジャンプ用のスキー板にワックスがけをしたり、
準備運動をしている集団がいて、

これは、、、
ひょっとして、
日本のジャンプ競技の強化選手たちかしら?
つまり、
平昌オリンピックに出場を目指す、
トップジャンパーの皆さん???

うわぁ、飛ぶのかな? 飛ぶのかな???
と、わくわくしたのですが、
飛行機の時間があるので、
長居ができなくて・・・
残念!!

大倉シャンツェ1.jpeg

大倉シャンツェ2.jpeg

上から見ると、
上部の傾斜が緩やかな斜面で
雪かき作業をしているように見えました・・・


さて、、、

きょうから、#28035の作成に入りたいです!!

お待たせしている皆さま、
すみません〜〜〜〜!!!

📩 05:30 拍手メッセージの方へ
あ! 一緒です!!! しづくも、ローカルフード好きです!
旅行に行って、お土産屋さんで大々的に売られているものもいいけれど、
スーパーに何気なく置いてあるローカルフードを見つけたときってうれしいですよね〜〜〜♪

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 13:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日(Tue)

気温、急低下です

なぜか、
きのうの夜から、
接続が悪くて…

ルーターせいなのか、
電波が悪いのか・・・

2時間前からリトライして、
やっと何とか更新できます。


きのうの北海道、
台風の低気圧が遠ざかるにしたがって、
どんどん気温が下がってきて・・・
夕方には雪が降ってきました〜〜〜(*_*;

来た日は、
関東と変わらないくらい暖かかったのに、
さすが、北海道だわ・・・

今日は、
天気は回復して、
きのうよりは暖かそう・・・

これから、ちょっと観光をして、
夕方の便で関東に戻ります。

📩 18:59 拍手メッセージの方へ
きのうは本当に寒かったです! 風も強かったからなおさら!!
北海道のローカルフード、お詳しいですね〜〜〜!
坂ビスケットといえば、本社併設のミュージアムもぜひお訪ねください。カオスですwww
御依頼分執筆中とのこと、うれしい〜〜〜♪ 名前、どうぞどうぞ使ってやってください!

きのういただいた拍手数・・・13 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日(Mon)

台風崩れの低気圧のせいで大荒れです〜

今朝の北海道、
大荒れです。

きのう、内地(wwww)に大雨を降らせた台風が、
北海道の東の海上を北上中、
低気圧になってから、さらに威力を増している模様・・・

家の中にいても、
音で、風と雨のすごさがわかります。

う〜〜〜ん、アンラッキー

母に頼まれた仕事は、
きのうのうちにすべて、
雨が降る前に済ませられたのは、
よかったんですけれどね〜〜

畑の冬囲いをして、
木戸のカギを直して、
絨毯の敷き替えをして、
あと、こまごまと・・・

今日は、この雨と風の中、
親戚回りをする予定です。

移動の間、
小降りになってくれたらいいなぁ〜〜〜

📩 00:50 拍手メッセージの方へ
その(元)台風のおかげで、今日はこちらが大荒れです〜〜w
気温は、この2日、思ったより高かったんですよ。この先、下がるみたいですけれど…
気温の差が大きいので、風邪をひかないようにしなくちゃ! です!!!


きのういただいた拍手数・・・2 

タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 09:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日(Sun)

また台風の週末に台風を逃れて北海道です

おはようございます!

いつになく早く更新しているのは、
いつになく早く起きてしまったからです〜

5時半に目が覚めた。
寝たのは2時なのに・・・

一度、目が覚めてしまうと、
なかなか二度寝ができない体質なんです〜〜

音声ファイルを持ってきていないので、
今日の記事は一つ・・・


関東、大雨なんですってね!?
台風22号、
数日前の予想進路の、
一番北側、日本列島に近いところを通っちゃうんだ・・・

ってことは、
北部を除いて、
日本は全体的に大荒れですよね〜

お気を付けください!!

こちらは、
薄雲が広がった朝です。

気温も、思ったより低くないです。
13度くらい、かな?
拍子抜け〜〜〜

午後からは、雨が降り出すようですが・・・。

ってことは、
早いうちに、
畑の冬囲いをしてしまわなくちゃ!

きのういただいた拍手数・・・1 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする