保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年09月12日(Tue)

銀行振り込みで確定しました!!

いただいているご依頼が、
無事、すべて確定いたしました!!

そして、そのうちの2つは、
銀行振り込みである、と、
ご報告をいただきました!!!

よかった〜〜〜〜〜🎶

やはり、銀行振り込みは生きている。
ってことは、
萌えボイスの、手動で行われる部分も、
機能している、っていうこと、ですよね??

なんか、すごくホッとします。

じゃあ、先月末の騒動は、なんだったのだろう?
ってか、
「ご依頼が確定しない」問題や、
「メールの返事が来ない」問題は、
解決した、という話は、伝え聞いていないのですが・・・

でも、とにかく、
ご依頼が無事、確定してよかった!

きのう、また新しいご依頼もいただいていて、
作成予定は、
確定順に、次のようになりました。

・#27782 2500文字 再販許可作品
・#27780 1900文字
・#27778 1200文字
・#27788  500文字

きのうは、
#27782の通し読みを終え、
1回目の聴き返しに入りました。

今日は、その続きからです。

きのういただいた拍手数・・・1 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:41 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日(Mon)

とにかく、仕事、再開します!!

「萌えボイス、きちんと機能していないんじゃないの?」疑惑が浮上して、
半月・・・。

「声優に報酬が支払われていない」騒ぎは、
ネット上の、売り上げ履歴表示が更新されていないだけで、
実際には21日に振り込まれていることが判明しました。

しかし、いまだに、
売り上げ履歴は更新されていないのですが・・・

「銀行振り込みの依頼が確定しない」ケースの発生は、
確定しているケースもあるらしく、
そうなると、
確定していなかったものが、
遅れて確定した、というケースも出ているのか??
そこが、
しづくには、わかりません。

「萌えボイスサポートへのメールの返事が届かない」問題は、
その後、返事をもらった、という話は、
伝え聞いておりません。

とにかく、
今月20日前後に、
声優に、8月分の報酬が支払われるか?
が、萌えボイスの運命の分かれ道でしょうね〜〜〜


さて、
しづくは、
3つ、新しいご依頼をいただいて、
今日から仕事再開です!!

まず#27782が確定しているので、
こちらから作成してまいりますね。

銀行振り込みをご利用のご依頼者さまの分も、
無事、確定しますように!!!

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:38 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日(Fri)

ちょっと希望を持てる情報をいただきました♪

きのう、
萌えボイスの声優の方から、
メールをいただきました!

ご依頼者さまのお一人から、
「9月3日に銀行振り込みし、
 9月6日、入金通知が届いた」
と、連絡を受け取った

とのこと・・・。
メールをくださった声優の方も、
注文確定を確認していらっしゃいます。

おおおおっ

これは、萌えボイスが、
自動じゃないところでも、
動いている、ということじゃないですか!!!!

じゃあ、
ほかの、「確定メールが届かない」という報告が上がっている分も、
解決しているのかしら・・・?
それとも、部分的なのかしら・・・??

「問い合わせメールへの返答が来ない」という状況も、
相変わらずのような気がするし・・・

でも、希望の持てる情報であることは確かです!!

お送りくださった方、
嬉しい情報、ありがとうございました!!!


今日は、
おととい夜8時ごろ発生したという、
大規模な太陽フレアの影響が気になる話、とか、
書こうと思っていたのだけれど・・・、
しづくにとっては、
萌えボイスの情報の方が重大で〜〜〜💦

まぁ、太陽フレアは、
しづくがどんな対策をできるものでもないし、
オーロラが観られることも期待できないし〜〜〜〜💦💦💦

📩 21:15 拍手メッセージの方へ
お久しぶりでございます!!
萌えボイス、希望の持てる情報も入っていますが、相変わらず、読めない状態のままですので、
しづく自身、ご依頼者さま個人個人の判断にお任せするしかありません。
はやく、安心して萌えボイスを利用できる状況になってほしいですね〜〜〜!?


きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:19 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日(Wed)

音は出るようになったけど、、/保管庫更新は保留します

9月3日の記事に書いた、
PCの音が出ない、というトラブル・・・

一応、聴けるようになりました。

スクリーン下部のコントロールバーで、
「録音デバイス」を選んで、「サウンド」の項目を、
「ライン」から「スピーカー」に切り替えれば、
このブログのプレイヤーの音をはじめ、
Windows Media Playerとか、Grooveミュージックとか、
YouTubeなどの音が聴ける。

代わりに、音声編集ソフトの音が出なくなるので、
音声ファイルを作る作業をするときは、
「スピーカー」から「ライン」に切り替える。

って、煩わしい〜〜〜〜!!! 

OSをアップデートするまでは、
常に、両方から音が出ていたのに〜〜〜!!!!

この設定、元通りにならないかしら・・・?

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

抱えているご依頼がなくなって、
ずっと先延ばしにしてしまった、
「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新作業をすべきところなのですが、、、

躊躇しております。
と言いますのも、

あそこは、
萌えボイスの再販許可作品のサンプルをお聴きいただくためのページだからです。

今後、萌えボイスで再販許可作品を買っていただいたら、
売り上げの50パーセントであるべき声優への報酬は、
きちんと支払われるのか?
わからないまま・・・

萌えボイス自体、この先どうなるのか、
不明のまま・・・・

この状態で、
「しづくの声サンプル保管庫♪」を更新することは、
虚しいものがあり・・・・・

新しいご依頼をいただくまで、
当分、このブログ用の音声ファイルを作って、過ごします。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうから今日にかけて、
萌えボイス関連でいただいた情報はありません。

引き続き、情報、お待ちしております!!!

きのういただいた拍手数・・・11 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:47 | Comment(2) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日(Tue)

境目は21日、ですか??

萌えボイスの、銀行振り込みの確認について、
情報をいただきました!

「8月20日に銀行振り込み、翌21日に確認メールが来ておりました。」
とのことです。

おお!
21日までは、銀行振り込みは生きていた!?

21日、というと、
声優への報酬の振り込みが行われた日でもありますね・・・。

ネット上には、
萌えボイスの銀行振り込みが確定されない、
という情報がいくつも上がっていますが、
では、これは、
21日以降の振り込み分なのでしょうか??

「21日以前の振り込みが確定しない」
また、
「21日以降の振り込み分が正常に確定した」
という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お知らせください!!!

また、
「ご依頼者様にファイルが届かない症状」がでている、
と書かれた、声優さんのブログを見かけましたが、
この、
自動で行われているであろう部分に関する不具合に、
遭遇してしまった方、
いらっしゃいますか?

私自身は、
今月に入って、
4名の方に、
再販許可作品をお買い上げいただいているのですが、
こちらには、
「作品が届かない」などの報告は入ってきていないので、
正常にお届けできているのだろう、
と考えております。

「不具合の範囲」の情報を知りたいです!!!

また、
「活動休止、しないのですか?」というアドバイスもいただいたのですが、
これについては、
いまのところ、
2500文字に縮小したままで、続けていこうと思っています。

しづくは、萌えボイスが好きだし、
続いていってほしい! 応援したい!!
と考えております。

声優が、次々に休止したり、脱会したりしてしまっては、
萌えボイスが復活したときに、大きな痛手!

ここは、踏ん張っていてあげたい、
と、しづくは、思うんですよね〜〜〜。

それでも2500文字、という制限を付けたのは、
文字数の多いご依頼は、
作成に、気合と忍耐力と長い時間が必要になるためで、
この、不安定な状況では、
その気力を保っておくのが苦痛になりそうで・・・すみません!

とにかく、9月20日ごろに、
声優への報酬がきちんと入金されるか? を確かめたいです!!!

📩 14:23 拍手メッセージの方へ
はい、休止する方が増えるのは、やむを得ないこととはいえ、寂しいです。
しづくは、活動を縮小したままで、このまま参ります。

📩 00:09 拍手メッセージの方へ
情報、ありがとうございます!! 再販許可の割引率が15%に引き下げられたこと、気づきませんでした!
やはり、金銭面の理由があるのかもしれませんね・・・。
情報が足りないので、いろいろ、憶測してしまいますwww

きのういただいた拍手数・・・10 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:48 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日(Mon)

銀行振り込みは、ほんとうに機能していないの?

銀行振り込みについて、
きのう、2つの情報をいただきました。

1つは、
「8月7日に振り込んだ依頼が、9日に確定している」
というご報告。
続けて、
「今まではその日のうちに、入金確認のメールが来ていたのに、
 今回はなかなかメールが来ないなと不審に思った」
ことを書かれています。

・・・ということは、9日までは、
サポートさんは、
通常より反応は遅いにしても、機能していたのだなぁ、
と思っていましたら、

2つ目の情報、
それには、こう書かれていました。
「一週間ほど前に銀行振込で他の同人声優様の再販許可作品(しづくさんの作品ではなくてすみません! 」

いえいえいえ! すみませんなんて、とんでもない!
情報、ありがとうございます!!

「銀行振込で他の同人声優様の再販許可作品」で終わっているので、
購入できたのか、できなかったのかが定かではないのですが、
わざわざご報告くださる、ということは、
購入できた!?

ってことは、
銀行振り込みでも購入できる場合がある、ってことになり、
サポートさんは限定的に動いている!?

と、希望を持ってしまったのですが・・・。

萌えボイスから何も発信がないので、
ここは、こうやって、
個人の持っている情報を寄せ集めて、
推測するしかないですよね〜。

銀行振り込みは、果たして、
限定的にでも、生きているのか生きていないのか?
お持ちの情報をいただけたら嬉しいです!!

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:24 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日(Sat)

萌えボイスについていろいろ憶測してみるw

きのう、街中まで買い物に出たら、
すっかりハロウィン仕様になったお店が多くて、
驚きました。

ハロウィンって、10月最後の日のイベントなのにな〜〜〜
これから2か月間、ずっと、ハロウィン、やるんだ・・・
そして、終わるとすぐ、クリスマス、ってことだろうな。
そして、年末年始だ〜〜〜
なんか、「あっという間」感がはなはだしくて焦る💦


萌えボイスがあんな状態なので、
ずっといろいろ考えを巡らせているのですが、、、

ひょっとして、
声優への振り込みって、
ネットバンクで自動的に行われていたりするのかしら??

そういうこと、可能??

もしそうだったら、
萌えボイス、
今は、プログラミングされたとおりに、
すべて、自動的に動いている??

サポートさんが人的にかかわる部分は、
・銀行振り込みの確認と確定
・入金処理終了の通知
・問い合わせ回答やトラブルの処理

このあたり、かな?

・・・だとすると、

クレジットカード払いであれば、
萌えボイスは、構築されたシステムによって、
今まで通り機能する。
ただし、ユーザー間のトラブルなど、
人間が介在しないことへのリスク対応は、自己責任で!

っていうことになるのかしら???

きのうから今日にかけて、
再販許可作品をお買い上げくださった方がいらっしゃって、
それは、たぶん、クレジットカード払いで、
購入者さまに無事、届けられているんだろう、きっと・・・。

この、9月分の声優への入金は、
10月20日ごろになるけれど、
もし、自動なら、
ちゃんと、入金されるんだろう、きっと・・・。

サポートの内田さんが戻っていらっしゃるまで、
萌えボイスは、
そうやって、自動システムで凌いでいけるのだろうか・・・?
そして、
内田さんは、いつ、戻っていらっしゃるのだろう・・・?
戻れない、という事態になった場合は、どうなるの??

いろいろ、依然としてわからないまま、
とりあえず、萌えボイスは、
クレジットカード払い専用なら、
今までどおり、機能していくのかもしれない・・・・・・

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:59 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日(Fri)

今日から9月、活動縮小中です…

#27506をきのうの夜、納品し、
半年ぶりくらいで、
手元のご依頼がなくなりました!!

ここまでの8月分の仕事の報酬、
無事、支払われますように〜〜〜〜

萌えボイスは現在、
自動で行われている部分と、
声優への報酬の入金以外は、機能していないように見える状態です。

でもこの、
「声優への報酬の入金」が行われている、
ということは、
萌えボイスを維持して行こう、
という意思の表れなんじゃないだろうか・・・?

現在は、何らかの理由で、
管理ができない状態になっているけれど、
状況が回復し次第、
復旧する意思がある、

と、
しづくは信じたいのですが・・・

さて、、、
しづくのToDoリストは、こんな感じです↓

・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新
・ このブログ用の長文音声ファイルを作る
・ 「出演作品リスト」を整備し、右サイドバーに貼り付ける
・ 新しいマイクのテスト

新しいご依頼の受付は、
きのう、2500文字以内に制限させていただきました。

これからいただくご依頼は、
たぶん、クレジットカード払いでしたら、
今までどおり、問題なく、手続きが進むんじゃないかな??

でも、、、銀行振り込みは、
これは、確定しないかもしれない・・・

しづくは、
「確定しない依頼」と上がってきているものは、
銀行振り込みのご依頼で、
振り込みの確認がされていないためじゃないか? と考えています。

いや、勘ぐっているだけなので、
むしろ、
銀行振り込みでのご依頼を試していただいて、
無事、確定したら、
喜びたいのですが・・・💦

・・・ということで、
活動、縮小中ですが、
よろしければ、ご依頼ください・・・

きのういただいた拍手数・・・7 

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日(Fri)

お礼2つ、と、進捗状況

きのう、
しづくの再販許可作品を
11本まとめてお買い上げくださった方がいらして、
その方がさらに、
その作品一つ一つにご評価をくださったのです!!

ありがとうございます〜〜〜

先日、ゲップメインの再販許可作品を一つご購入くださり、
それが気に入ったので、
ゲップ関連の作品をまとめてお買い上げくださったのだそうです。

うれしい・・・

ゲップ作品って、
しづく自身は、萌えどころがよくわからなくて、
もう、ただただ一生懸命、
なるべく長く大きく、を目指して頑張るのですが、
その、「長く大きく」がすごく難しい・・・

毎回、「今はここが精一杯です」を納品しているんです。

それにご評価をいただけて、すごく幸せです〜〜〜

引き続き、多彩なゲップを出せるよう練習してまいりますので、
応援してやってください〜〜〜

・・・と、公開お礼を書いちゃいました。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうも、
ウェブ拍手をたくさんいただきました!!

12時台、15時台、20時台、23時台に、
10回ずつ、
拍手をしてくださった方がいらっしゃって・・・

応援の気持ちを、
そんな形で表してくださる方がいらっしゃることが、
しみじみうれしいです

ありがとうございます!!

と、こちらもお礼を・・・

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27327、
きのう中の納品は無理でした〜〜〜

が、
あとは、効果音を乗せるだけ、のところまで来ています。
効果音、「おなら」なんですよ〜〜〜

しづくの本物、というわけにはいかないのですが、、、
(そんなに自在におならを出せる技は持ち合わせておりません〜〜w)
再販許可作品、
今日中にアップロードできる予定ですので、
興味をお持ちの方はぜひ!!

今日はさらに、
週末に備えて、
#27391の通し読みをしてしまいたい、と思っております・・・

きのういただいた拍手数・・・45
 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:48 | Comment(2) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日(Mon)

仕事履歴とR18要素がない理由・・・

きのう、
ご依頼者さまのお一人から、
ご質問をいただきました。

「多くのボイスコの方がHPにて、同人作品の仕事履歴とPRを紹介してますが、
 「ことばのしづく」では掲載がなく、ついでにR18要素もほとんどございません。
 これは「しづくの美学」でしょうか?」


しづくの美学!?
この、行き当たりばったりのブログに
美学なんて、あるかなぁ??

数年前までは、
右サイドバーに、
お仕事をさせていただいた作品や、
サークルさまのサイトに、
バナーから、リンクを張っていたのですが・・・

古いものがリンク切れを起こしていたり、
ずっと、統一感のなさが気になっていたこともあり、
管理しきれなくなって、外してしまいました。

作品が発表された時には、
ブログの記事内で、告知させていただいているんですけれどね。

なにしろ、商業作品への出演が少なくて〜〜〜

もし、しづくが出演している商業作品をお探しになりたい方がいらっしゃいましたら、
たとえば、「DLsite」などで、「しづく」で検索してみてくださいませ。
そのほか、
スマホアプリ用のものにも、いくつか、
出演しておりますが・・・

あ、このブログ内で、
「発売」とかで検索してみる、
というのもいいかも・・・!?

右サイドバーのカレンダーの下、
検索窓をご利用ください〜〜〜。

ああ、そのうち、
また、バナーを整理して、追加もして、
告知欄、復活させたいなぁ・・・
と思えてきました。
そのうち、時間のあるときに・・・

ブログのR18要素については、、、
このブログ、
R18指定ではないので、
アダルト要素は避けるようにしております。

でも、
「しづくの声サンプル保管庫♪」のほうは、
アダルト指定ブログですよ!!

ま〜、保管庫ですから、
しづくのアダルトな日常を綴っているわけではありませんが〜〜〜💦

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

#27248の一回目の聴き返し、
今、60パーセントくらいのところです。

今日もその続きを・・・。

きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:42 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする