保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年07月18日(Tue)

通し読み、できるかなぁ・・・

連休中も仕事をして、
きのう、
#27230を仕上げることができました!!

でも、方言の作品なので、
萌えボイスへの納品前に、
ご依頼者さまに外部のサイトからお送りして、
アクセントの添削をお願いしているところです。

それで、
ToDoリストは、これ

・ #27248 7300文字
・ #27327 4600文字 再販許可作品
・ 差し替えリクエスト3作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

今日からは、#27248の作成に入りたくて、
まずは、通し読み、なのですが、、、

彼が、会社を休んでいるのです〜〜〜
R18指定作品の通し読みは、、、
無理、かも・・・💦

通し読みができそうにない場合、
#27327もやはり、R18指定なので、
ずっと先延ばしになっている、
差し替えリクエストをいただいている作品、
こちらの作業をしてしまおうか、と思っております。

きのういただいた拍手数・・・7 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:36 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日(Sat)

今日は、仕事のできる土曜日、のはずです!

また、
新しいご依頼をいただきました

・・・ということで、
また、貼ってしまいます! ToDoリスト・・・

・ #27142 6000文字
・ #27203 2700文字
・ #27219 5000文字
・ #27230 3100文字 再販許可作品
・ 差し替えリクエスト3作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

嬉しいです〜〜〜

来月の上旬までは、
ご依頼品の作成にかかってしまいそうです。

きのうは、
午後から、出かける用事ができてしまいました。

で、、
帰宅が20時を過ぎて、
そのあとすぐに、彼も帰ってきてしまったんです〜〜💧

で、、、、
予定していた、#27142の通し読みができず、
当然、聴き返しもできませんでした〜〜〜

でも、幸い、彼は、今日、出かける予定があるのだそうで、
ばっちり仕事ができそうです〜〜〜🎶

遅れを取り返すべく、
がんばりますので!!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:20 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日(Mon)

1つ、納品できました。

土日は、
普段務めている親戚が来られるので、
しづくは、
何度か呼び出されながらも、
家に戻って仕事ができました。

きのう、
#27030を納品することができました!!
お待たせしてしまい、すみませんでした〜〜〜!

今日からは、
#27091の作成に入ります。

今日は、赤ちゃんパパの仕事がお休みだということで、
昼間は、作業ができると思います。

でも、
明日、朝早く出勤してしまうそのパパと交代するために、
今日の夜から泊りで出かけます・・・

赤ちゃんママは、
順調に回復しているようなので、
入院も長引かない、と思うのですが、
退院は、早くて水曜日、とかかなぁ・・・

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:04 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日(Sun)

ちょっと落ち着きました

埋もれてしまうと、
自分で分かんなくなってしまうので、
ToDoリスト、
また貼っちゃいます

・ #27030 4100文字
・ #27091 5100文字
・ #27142 6000文字
・ 差し替えリクエスト3作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

差し替えリクエストが、1作品増えました。

ここ数日、
親戚の入院騒ぎで、
作業が滞ってしまいました。

すみません!!!

でも、きのうは、3時間くらい、仕事をする時間が取れて、
#27030の聴き返しを進めることができました!

今日も、昼と夜、外出の予定があるのですが、
その間に、午後、まとまった時間が取れそうなので、
続きを進めていきたいです。
#27030、ぜひ、今日中に納品したい!!!

あ、そうだ!
ご評価をいただいる方への
お礼メッセージも、まだ書けずにいるのでした。
そちらのお返事も書きたいです〜〜〜!!

赤ちゃんのママ、
きのう、会いに行きましたら、
手術の傷が痛い、と言いながらも、
すごく落ち着いた様子でした。

順調そうで、よかった!!!

きのういただいた拍手数・・・8 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:31 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日(Tue)

涼しいですね。で、皮算用的作成予定再び…

きのうは、
晴れていたわりに涼しかった。
そして、今日は、雨でひんやりしている。

このくらい涼しいと、
なんか、ホッとする。

読み上げるときって、体が火照るので〜〜〜

梅雨入りしているのに、
なんか、久しぶりに降っている気がする・・・
梅雨前線が、南下していて、
関東にかかっていないんですってね!?

この後の天気予報を見ても、しばらく傘表示☔がないし、
梅雨入りの時期、訂正されるんじゃないだろうか・・・

さて、、、

きのう、#26888を納品して、
ToDoリストは以下ようになりました

・ #26987  300文字
・ #26991  900文字
・ #27030 4100文字
・ #27091 5100文字
・ #27142 6000文字
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

6月6日にもアップした、
希望的皮算用的作成予定を再び立ててみると、、、

・ #26987  300文字  6月13日
・ #26991  900文字  6月13日
・ #27030 4100文字  〜6月16日
・ #27091 5100文字  〜6月19日
・ #27142 6000文字  〜6月22日
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

こんな感じかなぁ〜〜〜

・・・ということで、今日は、#26987と#26991の2つを
納品したいです!!

📩 21:47 拍手メッセージの方へ
ありがとうございます! とても面白い本をご紹介いただきました🎶
「女言葉(おんなことば)⇔女心(おんなごころ)」
「おんなことば」の、後ろに連結している「ことば」にはすでに濁音がありますよね? 
すると連濁が起こらないのだそうです!
それに対して、「こころ」には濁音がないから、「ごころ」と連濁が起こる・・・
頭の中でいろいろ検証してみると、ほんとだぁ!! ってなっちゃいます〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:01 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日(Sun)

一つ納品、そして、新たに一つ・・・

きのう、
#26978を納品いたしました。
お待たせいたしました〜〜〜

そして、
新しいご依頼をいただきました

ToDoリストは以下のとおりです

・ #26888 3400文字
・ #26987  300文字
・ #26991  900文字
・ #27030 4100文字
・ #27091 5100文字
・ #27142 6000文字
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

新規ご依頼品を優先しているので、
差し替えリクエストがどんどん後回しになって・・・
申し訳ないです〜〜〜

現在、#26888の1回目の聴き返し、
半分のところです。

今日は、、、
映画を観に行きます。

以前から友人に誘われていて、
先週、仕事が忙しいから、と、
一度、延期しているので、
今日は、行ってこようかな? と・・・

帰ってきたら、#26888の聴き返しの続きをしますね!!

📩 16:55 拍手メッセージの方へ
お待たせしております!! お気遣い、ありがとうございます〜〜♥
しっかり聴き返しを進めて、納得できたところで納品いたしますね。


きのういただいた拍手数・・・8 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:06 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日(Sat)

遅れていて、すみませんっ!!

先月末、北海道から帰ってくるとき、
その日は、
北海道も、25度くらいあって、
けっこう暑かったんです。

戻ってきても、
気温はほとんど違わなかったのですが、
空気の質が違った。

じっとり感がある💧
この湿度がな〜〜〜、曲者なんだよな〜〜〜〜
関東の夏は・・・

・・・と、
さっきまで、この部屋が蒸し暑かったものだから、
なにを書こうか、と考えている間に思い出して
書いてしまいました。

扇風機、つけたら、
格段にマシになった!!

どうでもいい話でごめんなさい〜〜〜💦

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、昼から2時間ほど外出して、
帰宅後、仕事をしていたところに、
電話がかかってきまして・・・

夜、また、出かけることになってしまいました💦💦

すみません!!
#26978、納品できませんでした〜〜〜

夜遅く帰宅した後、
なんとか、3回目の聴き返しまで済ませたのですが、
もう一度聴き返したくて・・・

今日は、#26978と#26888の作成に専念します!
できるだけ、遅れを取り戻したいです!!

きのういただいた拍手数・・・0
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:46 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日(Tue)

希望的皮算用的作成予定w

そういえば、
今日は、朝から、鼻をかんでないかも・・・?
風邪は、治まっているのかな?
だといいなぁ・・・

歯医者は、今日の午後に、予約を入れました。


きのう、
やっと、#26850を納品いたしました!!
長らくお待たせいたしました〜〜〜!!!

そしてまた、新しいご依頼をいただき、
ToDoリストは以下のとおりです

・ #26888 3400文字
・ #26978 2800文字 再販許可作品
・ #26987  300文字
・ #26991  900文字
・ #27030 4100文字
・ #27091 5100文字
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

これに、
しづくの、希望的皮算用的作成予定を入れてみますと、、、

・ #26888 3400文字   6日〜 8日
・ #26978 2800文字   8日〜10日
・ #26987  300文字  11日
・ #26991  900文字  11日
・ #27030 4100文字  12日〜14日
・ #27091 5100文字  15日〜17日
・ 差し替えリクエスト2作品 18日
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新 19日〜

こんな感じ??
って、文字数だけから判断してざっと計算していますので、
大幅にずれる場合があります〜〜〜💦

目安、ということで・・・

今日は、さっそく、
#26888の作成に入りますね〜!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:20 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日(Sat)

帰省します・・・

ToDoリスト、
5月23日に挙げたものと
ぜんぜん変わっていないんだけれど、、、
埋まっていってしまうので、
もう一度貼っておきます。

・ #26850 9200文字 再販許可作品
・ #26888 3400文字
・ #26978 2800文字 再販許可作品
・ #26987  300文字
・ #26991  900文字 
・ 差し替えリクエスト2作品
・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新

それに、、、そうだ、
「ゲップの練習ファイルを作ってアップする」っていうのもあった…

きのうも、#26850 の聴き返しを進めていました。
きのうまでに終わらせたかったのですが、
3分の1、残してしまいました〜〜

実は、
今日、これから、北海道に帰省するんです。
数日間、仕事ができません…

朝、実家の母から電話がかかってきて、

「こっち、雨さ。寒いよぉ!
 ストーブ付けようか、ってくらいさ」

というので、
持っていく服を、ちょっと、あったか仕様に入れ替えました。

関東より、10度近く低いなぁ、、今日は・・・

仕事の途中で家を空けるのは、
ちょっと、心苦しいけれど、
帰ってきたら、がんばりますので!!

では、行ってまいります…

北海道からも、更新できると思います〜〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・3
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:32 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日(Thu)

今日明日中で最後まで行きつくか、微妙なところ…

きのう書いた、

「今日明日中に、1回目の聴き返しが終わるような気」

は、やっぱり、気のせいでした〜〜〜💦

きのうの午後は、
眠くなることは避けられたのですが、
出かける用事ができてしまったんです。

その外出の前後で、
仕事は、けっこう順調に進められたと思うのですが、
それでも、
1回目の聴き返しの
全体量の半分弱のところまでです…。

今日一日で、残りの、半分強、という分量を
終わらせるのは、無理でしょう、これは・・・💧

明日で、終わるかなぁ・・・
終わらせたいんだけどなぁ・・・・・・

えっと、
それから、なに、書こうかなぁ・・・?
と、ちょっと、考えてみたけれど、
考えるより、
さっさと仕事を始めるほうが、
時間の使い方として正しい気がするので、
今日は、こんな記事、ということで・・・

📩 10:13 拍手メッセージの方へ
おお! ほんとに同じです!! 仲間です!!! 大学時代とか、正にそうでした〜〜〜!!!!
「朝方に変われたかな?」と思った時期もあったんですけれどね、元に戻っちゃいましたww
だって、夜の方がはかどるんですもの〜〜〜〜💦


きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:30 | Comment(0) | おしごと進捗状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする