保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年05月12日(Fri)

また、コメントをいただきました♪

きのう、
このブログになかなかコメントをいただけない話を書きましたら、
反応してくださる方がいらっしゃって、
2つ、コメントをいただきました

うれし〜〜〜〜

アクセス解析の訪問者数で
訪れてくださる方がいらっしゃることはわかっているのですが、
直接、反応をいただけるのは、
すごく心が浮き立ちます!

このブログ、
もう9年も続けているのですが、
訪問者の数で言うと、
伸び悩んでいる、と言いますか、
最近は、穏やかに減っているような・・・

まぁ、
しづくの日常と思いついたことを
取り留めなく語る、という
ぬるいブログですし〜〜〜

仕事の進捗状況も書いておりますが、
まさに、依頼中、という方以外は、
興味のない情報でしょうし〜〜〜

せめて、
日常や思いついたことを、
新鮮な切り口でおもしろく書ける力量があるといいのですが、
そんな文才は、持ち合わせてないし、
9年たっても一向に身につきそうもないし〜〜〜〜

それでも、
読んでくださる方がいる!!

掲示板や拍手メッセージやメールやコメントで、
反応してくださる方もいる!!!
皆さまとつながっていられることが、しづくはうれしい

だから、これからも書き続けます!!


今日も作業は、#26778の1回目の聴き返しです。
今日中に、最後までたどり着きたいです〜〜

📩 11:51 拍手メッセージの方へ
だって、ここは、アダルト指定ではなく、
全年齢対象の、健全なブログ、ということになっているんですもの〜〜〜💦
ゲップは健全か? といえば、、、はい、健全です!!! たぶんw
ぜひまた、コメントで、健全な話題を振ってくださいませ〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日(Thu)

久しぶりにコメントをいただきました…

こうやって、毎日ブログを書いていますが、
それに反応をいただけることは、
とってもうれしい・・・

ブログ管理ページのアクセス解析で、
訪れてくださる数は、
毎日チェックしているのですが、

やはり、一言を残してくださる方がいらっしゃるときのうれしさは、
格別です!!

右サイドバーの掲示板や、
拍手メッセージに書き込んでくださる方、
いつもありがとうございます

しかし、、、
このブログにあるもうひとつ、っていうか、
これが本来の、標準装備の窓口なのですが、
コメント機能!

ここが、あまり使われていないことが、
ちょっと寂しかったりします〜〜〜

それが、
珍しく、きのう、3か月ぶりにコメントが入りました!!

今年2月17日の、
ゲップを練習した音声ファイルを載せた記事です。

そういえば、3か月前にいただいたコメントも、
この記事につけられたものでした。

ゲップの記事へのコメント率、高いです!!
このブログで、ゲップを話題にするようになってからは、
コメントの8割以上が、
ゲップ関連の記事に付けられています。

それも、アップ後間もなく、に限らず、
時間がたってから、コメントをいただくことも多いのは、
「ゲップ」で検索して、
このブログに辿り着いてくださることが多いからでは?
と想像しています。

ゲップ愛好者の皆さま、
しづくを応援してくださり、ありがとうございます!!

今は、ちょっと、ご依頼に追われているのですが、、、
一息ついたら、
また、ゲップ練習ファイル、アップしますね!!

また、応援コメントを残していただけたら嬉しいです〜

あ、ゲップ関連記事に限らず、
コメント、いつでもお待ちしております〜〜〜


今日も、
#26778の1回目の聴き返し作業です。
ゆっくりですが、進めておりますので、お待ちください〜〜〜!

📩 22:58 拍手メッセージの方へ
しづくもソフトクリーム、大好きです!!
観光地なんかののぼり旗で宣伝しているソフトクリーム、美味しいですよね〜〜〜、ちょっと高いけどw
アイスクリームケースに入って売られている、形だけソフトクリーム、あれは、
ソフトクリーム、とは呼べないですよね? ね??

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:27 | Comment(4) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日(Tue)

去年の今日は、北海道におりました…

ゴールデンウィーク真ん中の平日・・・

去年の今日は、
しづくは実家におりました。

開業したばかりの
北海道新幹線に乗りたくて、
ゴールデンウィークに帰省したんですよね〜〜

去年、道央の桜は例年より早く、
ゴールデンウィーク中に満開になって、
ちょうど、桜の見ごろの帰省になったのでした・・・

そして、母を手伝って、
畑の種まきをしたのですが、
母によると、
今年は、まだまだ、種まきには早いそうです。
20日前後に蒔く、って言っていたかな・・・?

去年は、特別暖かい春だったんだなぁ・・・

今年は、
大きな予定もなく、
家で、仕事を進めようと考えているのですが、、、

きのうは、
彼もまた、家でごろごろしていたので、
仕事は何もできませんでした〜〜〜

せめて、通し読みだけでもできていれば、
彼がいようと、
聴き返し作業ができるのですが・・・

今日は、彼が午後から出かける、というので、
仕事ができるはず!!

まず、#26778の通し読みをして、
それから、聴き返し、進めます!!

📩 22:37 拍手メッセージの方へ
はい! レビューを読んだら、ますます読みたくなりました!!
ぅふふ、読まれていないのに断言しちゃうんですか〜〜〜〜!? 
でも、ほんとにおもしろそうですものね!?


きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:47 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日(Sun)

「稲妻」は「いなずま」である・・・

きのうの午後は出かけておりました。

夕方、
すんごい夕立にあって、
稲妻をばっちり見ました!!

で、、、、
「雷、って、迫力あってなんかわくわくします」
って続けようと思ったのに、、、

ふと、別のことが気になっちゃった💧

「稲妻」って、
なんで、「いなづま」じゃなくて「いなずま」って振り仮名をつけるの??

漢字を見たって、
どう考えても「いなづま」じゃないですか〜〜〜!!

って考えると、
「地震」だって、「ぢしん」であるべきだよなぁ・・・
あ!
そもそも、なんで「ちしん」じゃなくて
頭にあるのにいきなり連濁みたいに濁るの??
「地鳴り」とか「地引」とか・・・
「地形」や「地球」は濁らないのに・・・

そういえば、「地」という漢字一字でも、
「ち」と読むときと「じ」と読むときがある。
これ、無意識に日本人は使い分けているような・・・。
じゃ、この使い分けの拠りどころは何???

とか、どんどん、疑問が広がっていく

これ、調べ出したら、すんごく時間を食いそうな予感💦
そのうち、時間があるときに調べよう、っと!

きのうは、
帰宅後、
#26672の聴き返しの続きを始めたのですが、
結局、納品には至りませんでした

「今日こそ納品」と書き続けて、
4日目、でしょうか・・・
もう、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜〜〜〜!!!!!

今日は、ほんとにお送りしますので!!!!

きのういただいた拍手数・・・2 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:34 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日(Tue)

あ、暑い・・・w

つい一週間前、
4月11日、
最高気温が10度で寒い、と言っていたのです。

しかし、
今日の関東、
30度に迫る暖かさ、いえ、
暑さだというじゃないですか!!!

早朝は、風が強くて雨が降っていたけれど、
今は、すっかり晴れています。

で、暑いわ〜〜〜
とりあえず、
きのうより、1枚薄着で起きてきたのですが、
それでも暑い。

なんか、なに着たらいいんだかわからない感じ💦

このまま夏、ってことはないだろうし、
でも、
もう、冬に気温に逆戻り、、、は、ないよね?

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、
#26644と#26647を納品いたしました!!

ご依頼いただいている、
#26650と#26672は、
ご依頼者さまと打ち合わせの最中なのでまだ保留し、
今日は、
#15169の差し替えなどの作業をしますね。

📩 11:52 拍手メッセージの方へ
はい。かわいらしい声の方ですよね!? また、3位の方も、すごく勢いをお持ちなんです〜〜
つかの間、であることはわかっているのですが、、その「つかの間」を味わいたいなぁ、と・・・

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:29 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日(Sat)

なんだか世界が不穏ですよね・・・

今日は天気が不安定だというので、
荒れないうちに、と思って、
フィットネスジムに行ってきました。

風が強かった。

出会った友達に、
「今日は、核爆弾が落ちるから、
 屋内にいなさい、って、ネットでもっぱらの話題だよ」
と言われました

コンクリートの建物の、
なるべく窓から離れたところ、
できれば地下がいいのだそうです。

ま〜〜〜、
そんなことを言う友だちも、
外を歩いているわけですが・・・💦

金日成の105年目の生誕祭、なのですよね!?
だから、派手な軍事行動に出る懸念がある、と
ニュースでも行っていましたが、
まさか、
日本に核爆弾wwww

だけどな〜〜〜、
彼の国の指導者は、
自分が滅びるときは、
人類みな道連れだ、とか思っていそうで
怖くはある・・・

シリアやアフガニスタンと言い、キム氏の国と言い、
きな臭くて嫌です・・・


今日は、#26644を納品したいと思っております。

きのういただいた拍手数・・・3
 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 14:50 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日(Sun)

桜は見ごろでも、雨w

関東、雨です。

開花宣言が出てから、肌寒くて、
なかなか見ごろにならなくて、
やっと暖かくなって開いた、と思ったら、
強風が吹いて、
週末3日間、雨で、
今年は、お花見には条件が悪い・・・

それほど、お花見に執着しているわけではないのですが、

最近、ネットを通じて、
日本の桜の美しさが、
世界中に知られるようになってきているようで、
そういう意味では、
今年は残念!!

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

現在、手元にあるご依頼は、
以下のとおりです

・ #26585 1100文字
・ #26631 1400文字
・ #26649 1500文字
・ #26641  600文字
・ #26650 1500文字      再販許可作品
・ #26627 1500文字
・ #26644 1500文字
・ #26647 1500文字      再販許可作品
・ #26672 3000文字      再販許可作品

4月6日に載せたものから、
1つしか減っていない

なかなか進まなくてすみません!!

予定を書いても、
予定通りに進められないことがほとんどなんですけれど、、、
それでも、書く💦

今日は、
#26585と#26631を納品したいと思っております〜〜〜

#26585は、掛け合いで、
それぞれの台詞について、
2回目の聴き返しを終えています。
今日は、それを合わせる作業から。

#26631は、通し読みをすでに終えています。
それから、#26649も、
きのうのうちに、通し読み、しちゃいました。

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:37 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日(Fri)

年度末! そして、セールも最後の日です〜

平成28年度、
2016年度の最後の日。

日本では、
年末よりむしろ、
この、年度末で終了になるものって
多いですよね?

テレビでも、
いろいろな番組で、いろいろな人が、
「今日で、この番組は終了します」
「今日で、この番組を卒業します」
と言っていて、
そんなに熱心に観ていたわけじゃなくても、
なんだか、寂しくなります〜〜

さて、
しづくの、
1文字1円セールも、
今日が最終日です!!

きのうから今日にかけて、
新しいご依頼を3ついただいていて、
ご依頼品リストは、
このようになっております

・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26603 1500文字      再販許可作品
・ #26609 1500文字
・ #26585 1100文字
・ #26627 1500文字
・ #26631 1400文字
・ #26641  600文字

8作品です。

きのうは、#26540を納品しました。

#26555には手を付けられなかったので、
今日は#26555の最初から作業を始め、
納品したいと思っております。

それから、週末に備えて、
#26578と#26603の通し読みも済ませてしまいたい・・・

#26631と#26641は、
のちほど、
「お受けする」ボタンを押しにまいりますね。

さて、あと半日、
滑り込みで、何本のご依頼をいただけるかしら・・・
どきどきわくわくです〜〜〜

たくさん、いただけますように・・・
おまちしております!!!

📩 12:49 拍手メッセージの方へ
まぁ! お身内に!? 実は、しづくも、身近に東芝勤務の人がいるのですが、
ぜんぜん、危機感を感じませんね〜〜〜w
そうですよね〜〜〜 北海道、道央以外の鉄道が全部廃線になってしまったら、
北海道自体が危機になるような・・・ ほんと、どうにかがんばって〜〜〜、とやきもきします


きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:51 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日(Thu)

気がかりのニュース3つ/進捗状況

気がかりのニュース3つ・・・

・ 東芝〜〜〜、しっかりして〜〜〜!

今年度の赤字額が、
1兆100億円・・・

「兆」とか、国家規模の予算とかじゃないと
出てこない桁だと思っていた〜〜〜

優良部門の
メディカル、手放して、
半導体部門も分社化して、
どうやって、再生を図るんだろう・・・

・ イギリスが29日、EU離脱を正式通知

「もう後戻りすることはない」って、、、
どうして、そういう判断になるかなぁ・・・?

だって、
EUとしては、
脱退国が続出しちゃ困るから、
イギリスに厳しい態度をとらざるを得ないじゃないですかぁ

・ JR北海道

ネットで見つけたこの図

hokkaido.jpg

札沼線と根室線と留萌線の一部は、
1列車あたりの乗車数が平均10人なんだそうですよ

北海道、広くて、過疎地ばかりで、
鉄道を経営するには、条件がハード。
ほんとに
JR東日本に吸収してもらえないかしら?

ほら、日本人だれもが憧れる観光地なんだから、
その観光資源を生かして、
V字回復、してくれないかなぁ・・・?


なんて、
こんな、ネットの僻地で、ぼそっと呟いてみる。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうは、#26534を納品しました!
そして、
#26540の通し読みが終わっています。

うん、1日1本ペース、キープ!!

今日は、
#26540を納品して、
#26555の作成に入りたいです。

きのういただいた拍手数・・・3 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:46 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日(Wed)

スポーツ実況・1日1本はキープしたいです

高校野球を聴きながら書いているのですが、

ふと、

そういえば、
野球の場内アナウンスに、
男性アナウンサー、っていないなぁ、って思った。

伝統だから??
いてもいいと思うんだけどなぁ・・・

逆に、野球に限らず、
実況中継アナウンサーに、
女性はほとんどいませんよね?

これは、
納得できるんです。

テンションの上がった声って、
高くなっちゃうから、
女性だと、
けたたましくなって、耳にうるさくなってしまいそうですもの〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

1円セール、締め切りまであと3日です〜〜

2月と同じ曜日並びの3月だけど、
2月にはない3日間。

この3日って、大きい!!
なんか、お得感があって、ホッとするのは、
しづくだけですか??

・ #26534 1500文字
・ #26540 1500文字
・ #26555 1100文字
・ #26578 1500文字      再販許可作品
・ #26603 1500文字      再販許可作品
・ #26585 1100文字
・ #26609 1500文字

手元のご依頼品リストです

きのうは、夜までかかって、
#26530を納品できました。

#26534の聴き返しには手を付けられなかったのですが、
夕方のうちに、通し読みは済ませています。

このところ、
毎日1本は、納品できている・・・・のかな?

1日1本半、なんて、
欲張った予定を立てるから、
予定通りに進められていないけれど〜〜💧

もともと、
1日1本ペースで進められるように、
1500文字、という制限を付けさせていただいているわけで、
それが達成できていれば、
とりあえず、
遅れを広げていない、とは言える??

今日は、
#26534を納品することと、
#26540の、最低、通し読みを済ませる。
できれば、聴き返しにの入る。

1日1本ペースは、
キープしたいです!!!

📩 12:47 拍手メッセージの方へ
はい、ありがとうございます🎶 いつでもOKですよ!!
楽しみにお待ちしておりますね💕


きのういただいた拍手数・・・10 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:45 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする