保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年11月17日(Fri)

ピザを食べに行ったらかかとが急に痛くなった話ww

きのう、
昼間は、
萌えボイスの外部から入っていたご依頼品を作成し、
納品いたしました。

それから、
さて、夕食を作るか〜〜〜、
と思っていましたら、
友人から電話。

「ピザを食べに行かない?」

車のない我が家ではいけない、お気に入りのピザ屋さん
「行く行く〜〜〜!」
と返事をしてしまいました!!

友人の仕事終わりを待って、
19時半ごろ出かけ、23時半ごろ、帰宅しました〜〜〜

で、、、

ビュッフェ形式のお店で、ピザを取りに行こうと立ったときの話。

かかとにひりりと痛みが・・・。

『あれ? 靴擦れ?? だけど今更??』

2か月くらい前から履き始めた靴で、
最初は、少し歩くとかかとの部分が擦れて痛くなるので、
古い靴と交互に履いていた。

それがだんだん足になじんできて、
快適になってきたなぁ、と思っていたのに・・・

痛みは急速にひどくなってきたので、
応急処置で、かかとを踏んで歩いていました。
そうすれば、行動に支障はなかったのですが・・・

家に帰って、
靴を脱ぎ、椅子に座って、
靴下の上からかかとに触ってみたら、
固く盛り上がっている!!

あ! 捲れた皮膚が固くなって、
それが余計にかかとを刺激していたのかしら?

と、靴下を脱いでみたら、、、
固いものは、靴下の中に残りました。
そして、
足は、赤くなっていたけれど、けがはなく・・・

靴下の中からから出てきたものは、
固くなったご飯粒の塊でした〜〜〜〜

ななななんで〜〜〜!?
なんで靴下の中なんかにご飯粒が入ったの?
なんで、靴下を履いた時に気が付かなかったの?
なんであのタイミングでかかとに落ちてきたの?

っていう、どうでもいい話ですが、
自分ですごく謎だったので、
書いてしまいました〜〜〜

📩 21:35 拍手メッセージの方へ
まぁ! いつも訪れてくださり、ありがとうございます!!!
ごめんなさい!! このブログ、18禁指定ではないので、
エロネタを書いてしまうと、ブログの規制に引っかかってしまうと思うんです〜〜〜w
それでも、ときどき、怪しい音声ファイルとか、上げちゃうので、
そんな日は、バンされませんように!! って、ひそかにひやひやしておりますw
保管庫のほうは、18禁指定ブログですよ! エロネタは書いておりませんが・・・

📩 21:35 拍手メッセージの方へ
時間が不規則なお仕事ですものね? 睡眠不足になっていらっしゃいませんか?? 
でも、ずっと続けていらっしゃって大丈夫ということなら、体質的にショートスリーパーでいらっしゃるのですね?
ご依頼原稿、完成間近ですか!? おお、楽しみ!!
エコー、かけられます!! お風呂場みたいな軽いエコーから、
ゥワンゥワンゥワンとうねるような深いエコーまで、対応できますよ〜〜〜〜


きのういただいた拍手数・・・3 




タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になっている「文の調子」


1分53秒

今回は、
ちょっと気になっていることを、
お話してみました。

助詞を強調する話し方は、
いわゆる「読み調子」とは違う、
公に何かを伝えたいときに出てくる、
「プレゼン調子」とでも名付けるべきものだと思うんですよね〜〜
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:13 | Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日(Thu)

睡眠、足りないの? 足りてるの??

今朝もいつもの時間に起きたのだけれど、
なんだか、いつもより、
まだ起きたくないよぉぉ、って感じだったんです。

仕方なく起きて、
起きてからも眠くて、
『ああ、睡眠負債がたまっているのかしら?
 今日は、お昼寝しよう、うん』
って・・・

しづくは、毎日、
6時間くらい眠っているのですが、
睡眠時間が足りなくて負債がたまっているのかしら?
7時間睡眠が望ましい、っていうもんなぁ・・・

と、ネットで「睡眠負債」について調べてみましたら、

「自分の適性睡眠時間を知る目安は、起きてから4時間後に眠気があるかどうか」
だそうです!!

起きてから4時間、というと、
ちょうど今くらいだ…
あ! 眠くない!!
いつのまにか、眠気が覚めているわ〜〜〜

っていうことは、
睡眠、足りている、のかな?

う〜〜ん、
これから、フィットネスジムに行って、
お昼を食べて、
で、眠かったら、
その時は、やっぱり、お昼寝をすればいいさ〜〜〜

ちょうどご依頼も切れていることだしね〜〜〜〜〜〜

📩 19:41 拍手メッセージの方へ
でしょ? でしょ〜〜〜!? 
たしかに、ちゃんこ鍋を囲む会話の時間が、日本語を急速に上達させるのかもしれませんね!

📩 23:48 拍手メッセージの方へ
あ! 助っ人選手って、通訳がついていますものね!? たしかにそれなら、
言葉を覚える必然性がなくなりますよね〜〜!
それに対して力士の卵は、言葉を覚えないと生活に支障をきたす。なるほど!!
でも、それにしても、日本語を学びに日本に来ている人たちよりも、流暢になるのが早くないですか?
それだけ、密な人間関係を結んでいる、っていうことなのかなぁ…

きのういただいた拍手数・・・10 
タグ:日記 随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「へぇ、そうなんだ…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【余裕を見せて相槌を打つ女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:46 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日(Wed)

力士のインタビューで思うこと…

角界で、
また、
せっかく盛り返してきた相撲人気に
水を差すような事件が起きたみたいですが・・・

事件の内容は置いておいて、、、

しづくがいつも感心し、
不思議に思っていることがあるのです。

なんで、
相撲界の外国人たちは、
急速に日本語がうまくなるの??

ということです。

野球やほかのスポーツの助っ人外国人とかとくらべて、
テレビでインタビューに答える外国人力士たちの日本語、
飛びぬけてうまくありませんか?

子どもの時から学んでいるわけじゃないのに、
若くても、15、6歳から学び始めるのだろうに、
ネイティブに聞こえるくらい流暢な人も少なくないし、
敬語も使いこなしていますよね?

もう、
どこの日本語学校より、
相撲界に入ったほうが、
早く日本語が上手くなるよ、ってレベル!?

その、角界に伝わる、
日本語習得のノウハウの秘密を
知りたいなぁ〜〜〜

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのう、
差し替えリクエストをいただいていた作品、
すべて仕上げてお送りしました。

今日は、
このブログ用のファイルを作ったり、
保管庫の作業を進めたり、かな〜〜〜?

📩 22:05 拍手メッセージの方へ
同じ環境・条件は無理です〜〜〜壊れちゃったしwww
今と比べたら、すごく安い機器を使っておりました〜〜〜
エキサイティングと感じていただけてうれしいです♪ 手間をかけた甲斐がありました〜♥


きのういただいた拍手数・・・9 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:31 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「痛くて、気持ちいい…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【痛さにうっとりする女性、なイメージ】

どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:51 | Comment(0) | 微エロボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日(Tue)

古い作品の差し替え作業…

きのうは、
再販許可作品の、
お名前の差し替えをしました。

すごく古い作品・・・
萌えボイスに登録して間もないころだから、
9年前!?

自分で聞いていても、
懐かしい〜〜〜!

っていうか、
そのころの自分の精いっぱいの表現、
必死さが伝わってくる、っていうか・・・

なんか、拙い〜〜〜💦

と、感慨深くはあるのですが、、、

そのころの作品って、
ずーーっと、バックにノイズが入ってるんです。

だから、
普通に差し替えちゃうと、
そこだけ、ノイズが抜けてしまって、
「差し替えました感」が半端ない!!

そこで、
まず、ノイズを拾い出して、
差し替え部分を読み上げたら、
そのバックにノイズを足したファイルを作って、
それを差し込む作業が必要になります。

だから、
古い作品で差し替え作業をするときは、
通常よりずっと手間がかかります。

まぁ〜〜〜、
音質的にも、
表現的にも、
9年前より、自分なりに進歩してきている、ということだ

あと3本、
差し替えリクエストが残っています。
今日はその作業をする予定・・・

📩 15:16 拍手メッセージの方へ
楽しく悩んでいてくださるのなら、うれしいです〜〜♪
どうぞ、ゆっくり時間をかけて、納得の文章をおつくりになってくださいね🎶
気長にお待ちしております・・・

きのういただいた拍手数・・・4 

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:35 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もう、どこへもいかないわ」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【強い決意をぽつりとつぶやく女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:58 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日(Mon)

ご依頼が切れている今の予定・・・

現在、ご依頼が切れております。

ご依頼が切れたらやらなくちゃ!
と考えていたことがいろいろあって、

「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新!
これ、
サンプルボイスの切り出しを進めてはいるのですが、
ブログ自体はまだいじっていなくて・・・
早くやらなくちゃ、という気持ちでいるのですが、
まとまった時間が必要になるので、
ちょっと、始められずにおります〜〜💦

このブログ用の
音声ファイルの作成。
これ、
いよいよ、ストックがなくなってきました〜〜〜!
まとめてドサッ、と作っておきたい。

右サイドバーに、
出演作品リストを張り付けるのも、
やりたいなぁ、と思っているのですが・・・

あ!!!
その前に、
再販許可作品の
語句差し替えリクエストをいただいているのでした!!!

それから、
げっぷ練習ファイルのリクエストもいただいていたなぁ〜〜!

やるべきこと、
いろいろあった!!!!!

今日は、
再販許可作品のお名前の差し替え、
この作業をしよう!!

きのういただいた拍手数・・・6 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:39 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もう寝ましょ…」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【体を気遣う女性、ナイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:23 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする