保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年09月09日(Sat)

とりとめもなく、思ったこと

9月9日。重陽の節句だ・・・

今、秋田県で、
今朝も地震があった報道をしていて、
きのうの地震の余震、ですよね?

秋田で地震、って、
今まで、あまり聞かなかった気がする・・・

日本って、ほんと、どこでも揺れるんだなぁ・・・

で、次のニュースが、
名古屋から東京に向かっていた高速バスの火事。

すごい燃え方!!
でも、全員、避難できてよかった!!

だけど、なんで燃えたの??

きのうの、メキシコのM8.1の大地震は、
61人が死亡した、と報道している・・・

倒壊した建物、多いみたいだから、
被害の全容は、まだまだ見えていないんだろうなぁ・・・

北朝鮮は、北朝鮮の建国記念日だそうで、
今日一日、おとなしくしているのだろうか??

と、とりとめもなく、
ニュースを見ながら思ったことを垂れ流してしまいました💦


きのうは、
午後、ずっと、外出していました。

「スイクン」ゲットの旅です〜〜〜

2回目のチャレンジで、
無事、ゲットできました!!

今日は、
彼と、とりとめもなく過ごします〜〜

ご依頼、よろしければ、お待ちしております!!

きのういただいた拍手数・・・6 
タグ:随想
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 12:24 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「道理で…!」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【「変だと思ってたんだ!」の女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:56 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日(Fri)

ちょっと希望を持てる情報をいただきました♪

きのう、
萌えボイスの声優の方から、
メールをいただきました!

ご依頼者さまのお一人から、
「9月3日に銀行振り込みし、
 9月6日、入金通知が届いた」
と、連絡を受け取った

とのこと・・・。
メールをくださった声優の方も、
注文確定を確認していらっしゃいます。

おおおおっ

これは、萌えボイスが、
自動じゃないところでも、
動いている、ということじゃないですか!!!!

じゃあ、
ほかの、「確定メールが届かない」という報告が上がっている分も、
解決しているのかしら・・・?
それとも、部分的なのかしら・・・??

「問い合わせメールへの返答が来ない」という状況も、
相変わらずのような気がするし・・・

でも、希望の持てる情報であることは確かです!!

お送りくださった方、
嬉しい情報、ありがとうございました!!!


今日は、
おととい夜8時ごろ発生したという、
大規模な太陽フレアの影響が気になる話、とか、
書こうと思っていたのだけれど・・・、
しづくにとっては、
萌えボイスの情報の方が重大で〜〜〜💦

まぁ、太陽フレアは、
しづくがどんな対策をできるものでもないし、
オーロラが観られることも期待できないし〜〜〜〜💦💦💦

📩 21:15 拍手メッセージの方へ
お久しぶりでございます!!
萌えボイス、希望の持てる情報も入っていますが、相変わらず、読めない状態のままですので、
しづく自身、ご依頼者さま個人個人の判断にお任せするしかありません。
はやく、安心して萌えボイスを利用できる状況になってほしいですね〜〜〜!?


きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:19 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲップ練習ファイル〜〜〜


2分8秒

ゲップ、です!!
苦手な方は、ファイルを開かないでくださいませ〜〜〜!!

おととい、録音しました。
相変わらず、進歩の見えないファイルですみません💦

マイクに向かってゲップをしようとすると、
緊張しちゃうんです〜〜〜

マイクを吹いてしまった部分も、
ノイズも、そのまま残してあります・・・
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:05 | Comment(2) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日(Thu)

そうだ、忘れていた!! 

きのう、久しぶりに、
コメントをいただきました♪

「抱えている依頼がない今のタイミングで
 ゲップの練習ファイル作成なんてどうでしょうか?」

って・・・

そうそうそうだった!!
時間ができたら、
作ろう、と思っていたんだった!!!

ToDoリストに入れるべき項目の1つなのに、
うっかり忘れてた〜〜〜〜〜!!!!

と、いうことで、
きのう、さっそく、録音してみました。

う〜〜〜〜ん、
進歩していないなぁ、
っていうファイルになっちゃったんですけれど・・・

ずっと、ご依頼に追われていて、
ゲップから離れていたせいもある、かな??

とにかく、明日、アップしますね。


萌えボイスが不安定な状態で、
ご依頼も切れていて、
しづく的には、自由な時間を持てる状態です。

忙しかった時、
「暇ができたら、このブログ用のファイルをたくさん作ろう」
と、楽しみに仕事をしていたのに、
いざ、時間ができると、
ファイルを作る効率の悪いこと!!💦

きのうは、その、ゲップのファイルと、
あと2本、北海道弁講座のフリートークを作って、
終わっちゃいました。

時間に追われていないと、
てきぱき動けない体質なんだな〜、しづく

今日も、そんな、
てきぱきしないペースで、
このブログ用のファイルを録りためて過ごすと思います〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・10 
タグ:日記
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なによ!?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【煩わしそうに尋ねる女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:42 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日(Wed)

音は出るようになったけど、、/保管庫更新は保留します

9月3日の記事に書いた、
PCの音が出ない、というトラブル・・・

一応、聴けるようになりました。

スクリーン下部のコントロールバーで、
「録音デバイス」を選んで、「サウンド」の項目を、
「ライン」から「スピーカー」に切り替えれば、
このブログのプレイヤーの音をはじめ、
Windows Media Playerとか、Grooveミュージックとか、
YouTubeなどの音が聴ける。

代わりに、音声編集ソフトの音が出なくなるので、
音声ファイルを作る作業をするときは、
「スピーカー」から「ライン」に切り替える。

って、煩わしい〜〜〜〜!!! 

OSをアップデートするまでは、
常に、両方から音が出ていたのに〜〜〜!!!!

この設定、元通りにならないかしら・・・?

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

抱えているご依頼がなくなって、
ずっと先延ばしにしてしまった、
「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新作業をすべきところなのですが、、、

躊躇しております。
と言いますのも、

あそこは、
萌えボイスの再販許可作品のサンプルをお聴きいただくためのページだからです。

今後、萌えボイスで再販許可作品を買っていただいたら、
売り上げの50パーセントであるべき声優への報酬は、
きちんと支払われるのか?
わからないまま・・・

萌えボイス自体、この先どうなるのか、
不明のまま・・・・

この状態で、
「しづくの声サンプル保管庫♪」を更新することは、
虚しいものがあり・・・・・

新しいご依頼をいただくまで、
当分、このブログ用の音声ファイルを作って、過ごします。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

きのうから今日にかけて、
萌えボイス関連でいただいた情報はありません。

引き続き、情報、お待ちしております!!!

きのういただいた拍手数・・・11 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:47 | Comment(2) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いいよ、自分でやるから」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【引き留める少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:08 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日(Tue)

境目は21日、ですか??

萌えボイスの、銀行振り込みの確認について、
情報をいただきました!

「8月20日に銀行振り込み、翌21日に確認メールが来ておりました。」
とのことです。

おお!
21日までは、銀行振り込みは生きていた!?

21日、というと、
声優への報酬の振り込みが行われた日でもありますね・・・。

ネット上には、
萌えボイスの銀行振り込みが確定されない、
という情報がいくつも上がっていますが、
では、これは、
21日以降の振り込み分なのでしょうか??

「21日以前の振り込みが確定しない」
また、
「21日以降の振り込み分が正常に確定した」
という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お知らせください!!!

また、
「ご依頼者様にファイルが届かない症状」がでている、
と書かれた、声優さんのブログを見かけましたが、
この、
自動で行われているであろう部分に関する不具合に、
遭遇してしまった方、
いらっしゃいますか?

私自身は、
今月に入って、
4名の方に、
再販許可作品をお買い上げいただいているのですが、
こちらには、
「作品が届かない」などの報告は入ってきていないので、
正常にお届けできているのだろう、
と考えております。

「不具合の範囲」の情報を知りたいです!!!

また、
「活動休止、しないのですか?」というアドバイスもいただいたのですが、
これについては、
いまのところ、
2500文字に縮小したままで、続けていこうと思っています。

しづくは、萌えボイスが好きだし、
続いていってほしい! 応援したい!!
と考えております。

声優が、次々に休止したり、脱会したりしてしまっては、
萌えボイスが復活したときに、大きな痛手!

ここは、踏ん張っていてあげたい、
と、しづくは、思うんですよね〜〜〜。

それでも2500文字、という制限を付けたのは、
文字数の多いご依頼は、
作成に、気合と忍耐力と長い時間が必要になるためで、
この、不安定な状況では、
その気力を保っておくのが苦痛になりそうで・・・すみません!

とにかく、9月20日ごろに、
声優への報酬がきちんと入金されるか? を確かめたいです!!!

📩 14:23 拍手メッセージの方へ
はい、休止する方が増えるのは、やむを得ないこととはいえ、寂しいです。
しづくは、活動を縮小したままで、このまま参ります。

📩 00:09 拍手メッセージの方へ
情報、ありがとうございます!! 再販許可の割引率が15%に引き下げられたこと、気づきませんでした!
やはり、金銭面の理由があるのかもしれませんね・・・。
情報が足りないので、いろいろ、憶測してしまいますwww

きのういただいた拍手数・・・10 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:48 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「知りたいことがあるんだろ?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【親身に尋ねるオバサン、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:52 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする