保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【震災などで、データを失ってしまった方へ】
納品した作品は、すべて保管してあり、再送が可能です!
どうぞ、状況が落ち着いたら、お知らせください!
再度、お送りいたします!!


サイドバーのメールフォームから送られてきたメールのお返事は、
原則的に、記事本文中に書かせていただいております。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法】(2010年04月03日)
【ご注文の窓口について】(2010年08月08日)
【初めてのご依頼をご検討くださっているサークルの方へ】(2012年09月14日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【声のご指定について】(2010年05月30日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【萌えボイスの、声優側から見た報酬】(2010年03月10日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【再販作品の二次使用について】(2010年03月28日)
【読むスピードの指定方法について】(2010年06月24日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【ご評価のお願い】(2015年05月31日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2017年09月04日(Mon)

銀行振り込みは、ほんとうに機能していないの?

銀行振り込みについて、
きのう、2つの情報をいただきました。

1つは、
「8月7日に振り込んだ依頼が、9日に確定している」
というご報告。
続けて、
「今まではその日のうちに、入金確認のメールが来ていたのに、
 今回はなかなかメールが来ないなと不審に思った」
ことを書かれています。

・・・ということは、9日までは、
サポートさんは、
通常より反応は遅いにしても、機能していたのだなぁ、
と思っていましたら、

2つ目の情報、
それには、こう書かれていました。
「一週間ほど前に銀行振込で他の同人声優様の再販許可作品(しづくさんの作品ではなくてすみません! 」

いえいえいえ! すみませんなんて、とんでもない!
情報、ありがとうございます!!

「銀行振込で他の同人声優様の再販許可作品」で終わっているので、
購入できたのか、できなかったのかが定かではないのですが、
わざわざご報告くださる、ということは、
購入できた!?

ってことは、
銀行振り込みでも購入できる場合がある、ってことになり、
サポートさんは限定的に動いている!?

と、希望を持ってしまったのですが・・・。

萌えボイスから何も発信がないので、
ここは、こうやって、
個人の持っている情報を寄せ集めて、
推測するしかないですよね〜。

銀行振り込みは、果たして、
限定的にでも、生きているのか生きていないのか?
お持ちの情報をいただけたら嬉しいです!!

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:24 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あそ〜、そりゃよかった」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【皮肉っぽく相槌を打つ女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:48 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日(Sun)

秋晴れ/音が出ない/萌えボイス…

きのうは、
朝は雨模様だったけれど、
午前中でやんで、
そのあと、爽やかな「秋晴れ」になりました。
しっかり晴れているのに空気がひんやりして、気持ちがいい〜〜〜

9月2日で、こんな天気、ありなの!? あっていいの??
って思っちゃいました。

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

困っていることがあります。

1日から2日の朝にかけて、
Windows10のアップデートが入っていて、
きのうの朝、
立ち上げ直したら、
「●●の新しい機能をお試しください」みたいな宣伝が表示され、
それはどうでもいいのですが、、、

音が、出なくなっちゃったんです!!
このブログのプレイヤーの音も聞けないし、
Windows Media Playerとか、Grooveミュージックとか、
YouTubeとか・・・

画面下のコントロールバーの
音声設定を確かめてみても、音量設定などをはじめ、以前のままなのですが・・・。

で、ハード的に壊れたわけでもなくて、
いつも仕事で使っている、
音声編集ソフトでは、音が出るんですよね〜〜〜

だから、仕事をする上では、差支えはなさそうなのですけれど・・・

でも、ふつうにいろいろ困る。
これって、どこを直せばいいの???

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

萌えボイスは、
依然、サポート不在のままですね。
今日が週末だから、ってわけではなく・・・

しづくは今日、
8月末に納品した作品のご評価もいただいて、
ちゃんと無事、お届けできたことも確認できたし、
見かけ上、通常と変わるところはないのですが・・・。

でも、それはたまたま、
しづくが、
最近、銀行振り込みでのご依頼をいただいていなかったからで、
もし、いただいていれば、
ご依頼が確定しない、どうしましょう? と、
ご依頼者さまとメールをやり取りし、
サポートさんに、せっせとお伺いメールを送っていたのだと思います。

で、、、どうしたかなぁ?
萌えボイスが復活したときに回収できることを信じて、
とにかく作成し、
萌えボイスの外から、ご依頼者さまにお送りした、かも。

でも、
結局、確定しない限り、
ご依頼者さまが作品を受け取れないか、
声優が報酬を受け取れないか?
どちらかが損失を背負うことになるんですよね。

そういうご依頼者さま、声優さんが少なからずいらっしゃるはずで、
そこは、どう解決すればいいのだろう・・・

内田さん、ご無事ですか??
早く戻ってきてください!!

きのういただいた拍手数・・・3 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:18 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとう」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【友人に感謝を伝える少年、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:40 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日(Sat)

萌えボイスについていろいろ憶測してみるw

きのう、街中まで買い物に出たら、
すっかりハロウィン仕様になったお店が多くて、
驚きました。

ハロウィンって、10月最後の日のイベントなのにな〜〜〜
これから2か月間、ずっと、ハロウィン、やるんだ・・・
そして、終わるとすぐ、クリスマス、ってことだろうな。
そして、年末年始だ〜〜〜
なんか、「あっという間」感がはなはだしくて焦る💦


萌えボイスがあんな状態なので、
ずっといろいろ考えを巡らせているのですが、、、

ひょっとして、
声優への振り込みって、
ネットバンクで自動的に行われていたりするのかしら??

そういうこと、可能??

もしそうだったら、
萌えボイス、
今は、プログラミングされたとおりに、
すべて、自動的に動いている??

サポートさんが人的にかかわる部分は、
・銀行振り込みの確認と確定
・入金処理終了の通知
・問い合わせ回答やトラブルの処理

このあたり、かな?

・・・だとすると、

クレジットカード払いであれば、
萌えボイスは、構築されたシステムによって、
今まで通り機能する。
ただし、ユーザー間のトラブルなど、
人間が介在しないことへのリスク対応は、自己責任で!

っていうことになるのかしら???

きのうから今日にかけて、
再販許可作品をお買い上げくださった方がいらっしゃって、
それは、たぶん、クレジットカード払いで、
購入者さまに無事、届けられているんだろう、きっと・・・。

この、9月分の声優への入金は、
10月20日ごろになるけれど、
もし、自動なら、
ちゃんと、入金されるんだろう、きっと・・・。

サポートの内田さんが戻っていらっしゃるまで、
萌えボイスは、
そうやって、自動システムで凌いでいけるのだろうか・・・?
そして、
内田さんは、いつ、戻っていらっしゃるのだろう・・・?
戻れない、という事態になった場合は、どうなるの??

いろいろ、依然としてわからないまま、
とりあえず、萌えボイスは、
クレジットカード払い専用なら、
今までどおり、機能していくのかもしれない・・・・・・

きのういただいた拍手数・・・4 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:59 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なにこれ…?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【不思議そうにつぶやく女の子、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:07 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日(Fri)

今日から9月、活動縮小中です…

#27506をきのうの夜、納品し、
半年ぶりくらいで、
手元のご依頼がなくなりました!!

ここまでの8月分の仕事の報酬、
無事、支払われますように〜〜〜〜

萌えボイスは現在、
自動で行われている部分と、
声優への報酬の入金以外は、機能していないように見える状態です。

でもこの、
「声優への報酬の入金」が行われている、
ということは、
萌えボイスを維持して行こう、
という意思の表れなんじゃないだろうか・・・?

現在は、何らかの理由で、
管理ができない状態になっているけれど、
状況が回復し次第、
復旧する意思がある、

と、
しづくは信じたいのですが・・・

さて、、、
しづくのToDoリストは、こんな感じです↓

・ 「しづくの声サンプル保管庫♪」の更新
・ このブログ用の長文音声ファイルを作る
・ 「出演作品リスト」を整備し、右サイドバーに貼り付ける
・ 新しいマイクのテスト

新しいご依頼の受付は、
きのう、2500文字以内に制限させていただきました。

これからいただくご依頼は、
たぶん、クレジットカード払いでしたら、
今までどおり、問題なく、手続きが進むんじゃないかな??

でも、、、銀行振り込みは、
これは、確定しないかもしれない・・・

しづくは、
「確定しない依頼」と上がってきているものは、
銀行振り込みのご依頼で、
振り込みの確認がされていないためじゃないか? と考えています。

いや、勘ぐっているだけなので、
むしろ、
銀行振り込みでのご依頼を試していただいて、
無事、確定したら、
喜びたいのですが・・・💦

・・・ということで、
活動、縮小中ですが、
よろしければ、ご依頼ください・・・

きのういただいた拍手数・・・7 

押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:21 | Comment(0) | おしごと所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与謝野晶子「鼠」


52秒

屋根裏に生息する鼠に対する視線の
温かいこと!!
タグ:朗読
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 10:44 | Comment(0) | 朗読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日(Thu)

ちょっと、活動を縮小します

しばらく、
活動を縮小しようか?
と考えています。

きのう、
ブログを更新してから、
7月分は、8月21日に入金されている、
というメールをいただいて、
そこはすごくホッとしたのですが・・・

じゃあ、なぜ、
「売り上げの履歴」ページでは
 依然として7月分の報酬が未振り込み扱いになっているの??
というところが、
腑に落ちないんです。

「振り込む」という作業と「売り上げ履歴の更新」という作業は、
ずっと、セットで行われてきたルーチンワークだろうと思うんですよね。

それが、「振り込みのみ」が行われる場合って、
たとえばどんな状況だろう?? って、考えると・・・

ひょっとして、サポートさん、
しばらく、パソコンに触れる状況にいない???

しづくがお送りしたメールのお返事もいただけていませんし、
この、返事が来ない、という報告は、あちらこちらで見かけます。
また、
「入金したのに確定メールが届かない」という事象も、
複数、報告されているようです。

ねえ、大丈夫? 萌えボイス・・・!!

ここに何度も書いてきたように、
しづくは、萌えボイスが好きで、性に合っていて、
だから、応援したい気持ちはやまやまなのですが、

なにしろ、なにも情報が発信されていないので、
もやもやがつのるばかりで・・・

ちょっと、様子見をしていようか? と思っています。

ご依頼の文字数の上限を、
当分の間、2500文字、とさせていただこうかと・・・。

期限は、
萌えボイスさんから、
今回の事態に関することなど、何かが発信されるか、
この8月分の入金が、無事行われることが確認できるまで、かな?

萌えボイスサポートさ〜〜〜〜ん、
早く戻ってきてください!!!!!


#27506は、
最後の聴き返しをしている最中で、
まだ、手元にあります。

今日中に納品しますね。

📩 22:40 拍手メッセージの方へ
とんでもない!!! 情報をいただけて、ほんとうに助かりました!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!!!


きのういただいた拍手数・・・5 
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:55 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まだなの?」


タイトルは↑の音声ファイルのテキストです。
【上から目線で急かす女性、なイメージ】
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね
押していただけるととても励みになります♪
posted by しづく at 11:24 | Comment(0) | 携帯・PC用システムボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする