単純作業を延々と続けていることも、無心になれるから好きだったりします。
畑仕事とか、お皿洗いとか、編み物とかね。
三日坊主じゃ、ありません。
でも、いうなれば、三ヶ月坊主
2、3ヶ月で自然消滅、そういうのが多いんですよぉ。
たとえば、語学。
4月からNHK講座を聴き始めて、5月くらいでサボり始め、
6月のテキストは買うのだけれど、数回しか開かないで、終わってしまう
たとえば、家計簿。
年明けとともに始めて、最初はせっせとつけていても、
だんだん、3日まとめて、みたいな日が多くなり、
お金のつじつまは合わないし、なんに使ったかも思い出せず、挫折
そして、日記もそう。
毎日書くのは、年明けの1週間。
そのうち、3日まとめて、10日まとめて書くようになり、
二週間も溜めてしまうと、もはや、何をしたかも思い出せず、放り出す
まぁ、そんなことを繰り返してきたわけで、
決して、規則正しい性格でも、まめな性格でもないんです〜。
そんな私がこのブログを続けられるのは、
読んでくださる皆さまがいるからで、
反応をいただけることが楽しいから! それに尽きると思います!
きのう、サンプルボイスをやっと2つ、更新して、
それから、思い切って、原稿からのご依頼を再開してみました。
これについては、近いうちに、どういう形でお受けするか、考えをまとめて、
「お知らせ」の形の記事にしようと思っています。
・・・というわけで、日記の続かないしづくでも続けられるのが、ブログなんですよぉ!
先日は、ありがとうございました! しづくも、理解していましたし、気をつけていたつもりだったのですが…。
「日記をつける」の「つける」は、「付ける」でよろしいようです! 今、辞書で調べました!!
タグ:日記
【日記の最新記事】
- メールアドレスに疑わしいアクセスがあった..
- 梅雨が始まって、津波注意報が出ています…..
- もっちゅりん、再び…
- 懐中電灯がベタベタになった〜💧
- 北海道弁講座70「は2」
- 台風6号通過中です…
- 初めての叙々苑〜〜〜!
- 気温の差が大きくて夜中に目が覚めます
- 出勤に引き続きベビーシッターの日
- PCのXの表示が、、、
- 今日はちょっと忙しいんです
- 運動会の季節に入ったらしい
- きのうは寒かったです〜〜!
- 謎の間取り図
- きのうも地震がありましたね?
- 新幹線の駅名制覇したけれど、「燕三条」の..
- 6月、7月と帰省することになりました
- 映画を観に行きました♪
- Seesaaブログのデザインって、、
- 爽やかな朝でした

