保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【原稿を読み上げ音声ファイルにしてお送りいたします♡】

右サイドバーのメールフォーム、または、
記事下部のボタンから拍手メッセージ、または、
右サイドバーの「ファン」というブログパーツにある
「 メッセージを送る」「 読者メッセージを送る」のどちらかから
メールアドレスを添えてお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円
お支払いはAmazonギフトでお願いします。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法およびご注文窓口】(2010年04月03日)
【Amazonギフトでのお支払い方法】(2022年11月05日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2013年08月24日(Sat)

おくび=ゲップ〜〜〜

「おくびにも出さない」の、
「おくび」って、
ゲップのことだったんですね!?
知らなかった〜ふらふら
なんとなく
お首だから、、「表情にも出さない」とか、そういうことかな?
って思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

それはともかく、、、

昨日まで取り組んできたご依頼の内容が、
「ゲップ」メイン、
下品なゲップを! というリクエストだったんです。

正直、お受けするときに躊躇しました。
R18方面とは違う方向で、めちゃくちゃ恥ずかしい、
といいますか・・・あせあせ(飛び散る汗)

「下品なゲップ」
下品な音。
そうですよね? ゲップの音って、下品、って感じますよね!?
日本人としては!!!
だから、
人に聞かせるのは、とてもはしたないこと、
という、
その、子供の頃から植えつけられている意識が壁になって、
ものすごく、心の中で葛藤がありました。

でも、、、
たしか、アラブ諸国では、
ゲップは、「美味しい食事をいただいた」という
満足を表す意思表示だと聞いたことがある・・・。
食べ物や飲み物を啜り上げることは、
欧米では、顔をしかめられる行為だけれど、
日本では、普通に行われていることで、
茶道の作法の中に入っていたりする!

つまり、しづくが感じる壁は、「文化」の仕業だ!!

・・・と、ぐるぐる考えて、
うん、
ご依頼者さまがしづくを選んでくださった、
そのご期待に応えるためにもやってみよう!
キティーちゃんのチャレンジ精神を見習おう!!

っていう気持ちになりました!

いつも、
録音のときには用意しているお茶を、
空気と一緒に飲み込んで、
ゲップを出すことを繰り返す。

でも、どうも、
それでは、長いゲップは出ないらしい、と気づき、
いつもは飲まない炭酸料を冷蔵庫から探し出してきて、
それも、空気と一緒に飲み込む。
一口だけだと、上がってくる気体の量が足りないなぁ…
じゃ、三口くらい、一気に!
・・・とかやっているうちに、
胃が、じゃぶじゃぶで、苦し〜〜〜〜ふらふら

でも、だんだん、夢中になってしまい、
一気に録りました。


それから、台詞を読み上げて、
ゲップを挿入していく。

聴き返すと、やっぱり恥ずかしくて・・・
だって、下品な音なんですもの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんて思っているのも始めのうちで、
いくつもいくつも入れ込んで、
何度も何度も調整しているうちに、
気がつくと、
「恥ずかしい」という感情は、
意識から払拭されていました。
ただ、いかに効果的に配置するか、
で、頭がいっぱいで、
その作業に夢中になっていました。

で、
できたるんるん  納品!!!
というときに、
気づいてしまったたらーっ(汗)

これ、再販許可作品だがく〜(落胆した顔)


声優側で、
再販しない、という選択をすることもできるんですけれど、
どうしよう・・・
って、
再び、考え込みました。

だって、

しづくが呆れられちゃう?? …ことは、まぁ、
今更?感もあり、覚悟したとして・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこまで覚悟して、

果たして、需要があるのか??

なにしろ、ご依頼文本文の中にもありますけれど、
めちゃくちゃニッチで、マニアックたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこが疑問でした。

でも、ニッチだからこそ、
萌えボイスがカバーするべき、
萌えボイスの特性が発揮されるところではないのか!?

じゃ、
行っちゃえ! えい!!!


それが、きのうのことです。

そして、
今朝起きて、
すでに、
再販作品として5本、お買い上げいただいていることを知り、
びっくりです〜〜〜〜!!!

萌えボイス、すごい!!!
ゲップフェチ、ゲップ萌え、
ゲップの音を求めていた方が、
こんなにいらっしゃったんだ!!!

お買い上げくださった方、ありがとうございます!!
もし、気に入ってくださったら、
これを再販許可に乗せたしづくの無謀さ勇気(!?)を買って、
ご評価もいただけたら嬉しいです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、
このご依頼をくださったご依頼者の方にも、
お礼を書いてこなくちゃるんるん

posted by しづく at 12:34 | Comment(0) | 微エロボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: