保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【原稿を読み上げ音声ファイルにしてお送りいたします♡】

右サイドバーのメールフォーム、または、
記事下部のボタンから拍手メッセージ、または、
右サイドバーの「ファン」というブログパーツにある
「 メッセージを送る」「 読者メッセージを送る」のどちらかから
メールアドレスを添えてお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円
お支払いはAmazonギフトでお願いします。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法およびご注文窓口】(2010年04月03日)
【Amazonギフトでのお支払い方法】(2022年11月05日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2014年09月28日(Sun)

奈良弁「いぬからまわりし」「もう、いぬわ」


金曜日から、
奈良北部の方言を勉強中、
「いぬからまわりし」の「ぬ」を試行錯誤中です。
付き合わされている出題者のkakoちゃん、
ごめんなさい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「いぬから」のアクセント、
今まで、
「高低低低」、「高高低低」、「低低高低」を試して、
どれも違う、ということでした。

きのういただいたヒントが、
「「もう、いぬわ」って言うとき、「いぬわ」の3文字は、同じ高さ」

じゃあ、「いぬ」は、後ろの助詞と平板に接続するのかな?
と、今日は、
「高高高低」と「高高高高」を試してみました〜〜〜

そしてついでに、
「漫才の最後に言う、「もう、ええわ」と同じアクセント」
だという、
「もう、いぬわ」
これも、言ってみました。
「いぬわ」の部分は、同じ高さだということで、
「高ー、低低低」で・・・

kakoちゃん、
添削、またまたよろしくお願いします〜ムード
posted by しづく at 10:57 | Comment(0) | そのほか、ボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: