ライブドアニュースを見ていたら、
「Windows 10へのアップデート、なぜユーザーから嫌われるのか」
という記事がありました。
そりゃ、
やり方が強引すぎるからでしょ〜〜〜www
このブログを遡ってみるとお分かりのとおり、
しづくも、3月は翻弄されていました💦
で、しづくの場合、
結局、アップデートしたのですが…
あ! アップデートして、使いやすくなったわ!!
と思う点があります。
1つは、スタートボタンが戻ってきたこと。
これは、やっぱり便利!!
1つは、
ウィンドウを引っ張って広げるとき、
画面の端っこまで行ってしまうと、
勝手に全画面表示になる、ということがなくなったこと。
これ、ずっと、余計なお世話だよぉ! と思っていたんですよね〜〜〜。
だけど、これは、ひょっとすると、
Windows8でも、どこかの設定を変えれば、回避できたのかな?
そして、もう1つは、
一番上のアクティブウィンドウじゃなくても、
マウスでスクロールアップ/ダウンすることができるようになったこと!
これは、めちゃくちゃ助かっています!
何かを参照しながら、その内容を参考に、
書き物をしたいときとかにもそうですし、
音声ファイルを作成しているとき、
前面に、音声編集ソフトがあっても、
その下の原稿を、スクロールできる。
原稿を見るたびに下に埋まってう、
作業中のウィンドウを掘り出す、
という煩わしさがなくなった!!
しづくにとっては、もう、これだけで、
さっさとWindows10にして、よかったかも!?
と思ってしまうくらい便利です!!
#24280、一回目の聴き返し、半分まで来たかな?
というところです。
今日もその続きを・・・
📩 12:45 メールフォームからのメッセージの方へ
いえいえいえ、申し訳ないのはこちらです!!
お気遣いいただきありがとうございます。お気持ちに甘えて、、
でも、甘えすぎて延び延びにならないよう、まずはいま取り組んでいるご依頼を、気合入れてがんばります!!
きのういただいた拍手数・・・4
タグ:随想
【随想の最新記事】
- 時間に余裕があるとついだらりんと過ごして..
- ドクダミ駆除はハサミで切るのがいいらしい..
- 拍手メッセージを最初から読み返していまし..
- 「拍手ボタン」を「応援ボタン」にしようか..
- 期間限定でブログデザインを変えました
- また地震!? 山火事は6日目…
- スマホの画面との距離をチェックしてもらう..
- 山火事が大変・・・
- 午後から雨の予報/後発地震注意報はなぜ飛..
- 掲示板とメールフォーム、、復活しています..
- Seesaaブログ備え付けのメッセージ機..
- 環境によって症状が違うのかしら…?
- 拍手ボタンも読み込みがおかしいんです💧
- 掲示板とメール窓口が、、、
- で、自転車の青切符制度の導入、って…
- 家電(固定電話)があるのだけれど、、
- 昆布を間食に食べているけれど、、
- WBCが終わって甲子園が始まった…
- そういえばホワイトデーだ・・・
- WBCはラジオで聴きます!

