保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【原稿を読み上げ音声ファイルにしてお送りいたします♡】

右サイドバーのメールフォーム、または、
記事下部のボタンから拍手メッセージ、または、
右サイドバーの「ファン」というブログパーツにある
「 メッセージを送る」「 読者メッセージを送る」のどちらかから
メールアドレスを添えてお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円
お支払いはAmazonギフトでお願いします。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法およびご注文窓口】(2010年04月03日)
【Amazonギフトでのお支払い方法】(2022年11月05日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2016年04月14日(Thu)

Windows10にして、よかったと思うこと…

今朝、
ライブドアニュースを見ていたら、
「Windows 10へのアップデート、なぜユーザーから嫌われるのか」
という記事がありました。

そりゃ、
やり方が強引すぎるからでしょ〜〜〜www

このブログを遡ってみるとお分かりのとおり、
しづくも、3月は翻弄されていました💦

で、しづくの場合、
結局、アップデートしたのですが…

あ! アップデートして、使いやすくなったわ!!

と思う点があります。

1つは、スタートボタンが戻ってきたこと
これは、やっぱり便利!!

1つは、
ウィンドウを引っ張って広げるとき、
画面の端っこまで行ってしまうと、
勝手に全画面表示になる、ということがなくなったこと

これ、ずっと、余計なお世話だよぉ! と思っていたんですよね〜〜〜。

だけど、これは、ひょっとすると、
Windows8でも、どこかの設定を変えれば、回避できたのかな?

そして、もう1つは、
一番上のアクティブウィンドウじゃなくても、
マウスでスクロールアップ/ダウンすることができるようになったこと!

これは、めちゃくちゃ助かっています!

何かを参照しながら、その内容を参考に、
書き物をしたいときとかにもそうですし、

音声ファイルを作成しているとき、
前面に、音声編集ソフトがあっても、
その下の原稿を、スクロールできる。

原稿を見るたびに下に埋まってう、
作業中のウィンドウを掘り出す、
という煩わしさがなくなった!!

しづくにとっては、もう、これだけで、
さっさとWindows10にして、よかったかも!? 
と思ってしまうくらい便利です!!


#24280、一回目の聴き返し、半分まで来たかな?
というところです。
今日もその続きを・・・

📩 12:45 メールフォームからのメッセージの方へ
いえいえいえ、申し訳ないのはこちらです!!
お気遣いいただきありがとうございます。お気持ちに甘えて、、
でも、甘えすぎて延び延びにならないよう、まずはいま取り組んでいるご依頼を、気合入れてがんばります!!

きのういただいた拍手数・・・4 
タグ:随想
posted by しづく at 11:35 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: