電話をかけるアルバイトをしていたことがあります。
もちろん、
詐欺電話じゃありませんよ〜〜〜!
企業のキャンペーンのご案内だったり、
選挙の事前調査だったり・・・
与えられたリストの電話番号にかけることもあるし、
コンピューターがランダムで生成した電話番号にかけることもあったのですが、
なににしても、
だいたいは、
すぐ切られていましたね〜〜
「けっこうです」って言われたり、
なにも返事がなく切られたり・・・
そのたびに、
ちょっと凹んで、
すぐ、気を取り直して次にかける作業を
延々と繰り返すわけですが・・・
バイトをしている間、
それから、バイトをやめてしばらくは、
かけている人の大変さがわかって、
家にかかって来たときは、
なるべく丁寧に対応してあげよう、
とか思っていました。
でもね、、、
今は、
迷惑以外の何でもないっ!!!
仕事は強制的に中断だし、
そうじゃなくても、
家事の手を止めて、
急いで戻ってきたら、
「ご近所で不用品の買取りに回っております」とか、
「新しい墓地の区画の受付が始まりました」とか、
「〇〇の会員様に初回特別価格で化粧品をご案内中です」
とかで・・・。
そんな不要のご案内のために、
奪われた時間とか、
ぶった切られた集中力とかテンションとか、
ほんとにもったいない!!
今は、
「昔、バイトでいきなり電話をかけて迷惑をかけた皆さま、
ごめんなさい〜〜〜!」
って思う。
電話って、相手の都合を考えず、
応答を要求するから困ります〜〜〜〜!!
特に、
勧誘とセールスはほんと、迷惑ですっ!!!!
・・・と、
今日、なにを書こうかな? と考えていたところに、
「墓地分譲のご案内」の電話がかかってきたので、
こんな記事になりました〜〜〜
あ!
「記事ネタを提供してくれた」という意味では、
その電話は、役に立ってくれた、ってことか・・・な??
きのういただいた拍手数・・・13
タグ:随想
【随想の最新記事】
- 時間に余裕があるとついだらりんと過ごして..
- ドクダミ駆除はハサミで切るのがいいらしい..
- 拍手メッセージを最初から読み返していまし..
- 「拍手ボタン」を「応援ボタン」にしようか..
- 期間限定でブログデザインを変えました
- また地震!? 山火事は6日目…
- スマホの画面との距離をチェックしてもらう..
- 山火事が大変・・・
- 午後から雨の予報/後発地震注意報はなぜ飛..
- 掲示板とメールフォーム、、復活しています..
- Seesaaブログ備え付けのメッセージ機..
- 環境によって症状が違うのかしら…?
- 拍手ボタンも読み込みがおかしいんです💧
- 掲示板とメール窓口が、、、
- で、自転車の青切符制度の導入、って…
- 家電(固定電話)があるのだけれど、、
- 昆布を間食に食べているけれど、、
- WBCが終わって甲子園が始まった…
- そういえばホワイトデーだ・・・
- WBCはラジオで聴きます!

