感染者数 16277 増加分 56
回復者数 11471 増加分 268
死亡者数 748 増加分 19
この前日より、
少しずつ数字が悪いけれど、
揺れの範囲なんでしょう、きっと
日本の都道府県の4分の3は、
もう、新規感染者が出ていないんですよね。
だから、きっと、
あとしばらく
県境を越えないことと、
まだ、非常事態宣言が解除されていない地域が
自粛を続けることはすごく大事なことで、
それを守っていければ、
この先も、
感染者数は減少させることができる、と思うんです。
感染者数の増加分より、
回復者数の増加分が上回ることが
ものすごく重要だ、と
しづくは思うんですけれど、
なんで、
この数字、報道ではあんまりフィーチャーされないんだろう?
発表の数値だけで単純に計算すると、
現在の患者数は、
16277(感染者数)-11471(回復者数)-748(死亡者数)で、
4058名、
ってことですよね?
一時は、1万人くらいいたから、
すごく減っている!
医療現場もやっと一息付けているはず!!
だけど、
世界で見ると、
依然、
回復者数の増加分より、
感染者数の増加分の方が大幅に多いんですよね・・・
終息には程遠い(T_T)
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
きのうは、
#32520の通し読みを終わらせました。
今日から、
一回目の聴き返しに入ります・・・
📩 15:41 拍手メッセージの方へ
ね? ちゃんとここまで来られたじゃないですか!!
ここから、歴史が証明している日本人の不屈の精神で、回復して行ってほしいです!!
📩 15:41 拍手メッセージの方へ
責任のない立場で勝手なことを言っていましたよね〜〜〜💢
病気の原因が次々解明されてきて、病気になる理由がわかっている今でも、
それに対処する薬を開発するには、1年とか2年とか、かかるんですよね〜。
でも、必死に頑張っています! 神さま、暖かい目で見守ってくださいね〜〜〜
きのういただいた拍手数・・・16
【随想の最新記事】
- 時間に余裕があるとついだらりんと過ごして..
- ドクダミ駆除はハサミで切るのがいいらしい..
- 拍手メッセージを最初から読み返していまし..
- 「拍手ボタン」を「応援ボタン」にしようか..
- 期間限定でブログデザインを変えました
- また地震!? 山火事は6日目…
- スマホの画面との距離をチェックしてもらう..
- 山火事が大変・・・
- 午後から雨の予報/後発地震注意報はなぜ飛..
- 掲示板とメールフォーム、、復活しています..
- Seesaaブログ備え付けのメッセージ機..
- 環境によって症状が違うのかしら…?
- 拍手ボタンも読み込みがおかしいんです💧
- 掲示板とメール窓口が、、、
- で、自転車の青切符制度の導入、って…
- 家電(固定電話)があるのだけれど、、
- 昆布を間食に食べているけれど、、
- WBCが終わって甲子園が始まった…
- そういえばホワイトデーだ・・・
- WBCはラジオで聴きます!

