保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【原稿を読み上げ音声ファイルにしてお送りいたします♡】

右サイドバーのメールフォーム、または、
記事下部のボタンから拍手メッセージ、または、
右サイドバーの「ファン」というブログパーツにある
「 メッセージを送る」「 読者メッセージを送る」のどちらかから
メールアドレスを添えてお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円
お支払いはAmazonギフトでお願いします。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法およびご注文窓口】(2010年04月03日)
【Amazonギフトでのお支払い方法】(2022年11月05日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2025年07月25日(Fri)

大相撲がおもしろいと思えるようになってきた…

手元にあるご依頼

なし


*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

関東に住んでいる親戚が、
今、
北海道を旅行中なんですよね〜〜

帯広に行って、釧路、富良野と回り、
今日は札幌だ、と言っていたような・・・

きっと、
避暑もかねて計画した、と思うんですけれど、

また、
とんでもないときに当たっちゃいましたね〜〜!?
お気の毒・・・💦

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

私、スポーツを観戦するのってけっこう好きで、

出かけて行ってまで観たことがあるのは
今までの人生で、

スキージャンプが1回、
高校野球の予選が1回、
バレーボールが1回、
それにサッカーが2回、

くらいなものなのですが、

テレビスポーツ中継をやっていれば、
チャンネルを合わせてみます。

でも、
ずっと苦手だったのが、
相撲中継だったんですよね〜〜

子どもの頃から、
間(ま)ばかり長くて、退屈、
と思っていました。

でも、
NHKをつけっぱなしにしていると、
定期的に大相撲が始まって、

チャンネルをかえるのが面倒で
そのまま流しているうちに、

だんだん、興味を持って観るようになってきました!

ぶつかるときの迫力とかね、
取り組みの駆け引きとかね、

取り組み前の力士の気迫とか、
あの、長いと思っていた間(ま)も
必要な時間なんだ、とわかってきた。

今は、
苦手、から、苦じゃない、を通り過ぎて、
なかなか面白いかも?
くらいのところに位置するスポーツになりました。

・・・といっても、
まだ、
追いかけてまで観るわけじゃなくて、
やっていれば観る、
くらいのレベルですけれどね〜〜〜

きのういただいた拍手数・・・62 
タグ:随想
posted by しづく at 09:29 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: