なし
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
私がバイトしているお店の社員が、
最近、他の支店で起こったトラブルの話を
教えてくれました。
ガソリンの販売量を
計量する装置に不具合が出たらしく、
その影響で、
お釣りの額を正しく計算できなくなった。
そして、
一台の釣銭機が
1000万円のお釣りを出そうとしたらしい・・・
1000万円!? Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
そんなお釣り、
あり得ないじゃないですか〜〜!!
お釣りって、
1万円以下のものだし、
返金するにしても、
ガソリンスタンドで数万円より大きい額を入れる人、
いないでしょ!!
・・・と、
人間ならすぐ、あり得ない、と気づくところを、
その釣銭機は、
指示通り、お釣りを渡そうとして、
でも、
1000万円も入っているわけがないから、
ありったけのお金を
吐き出そうとしたらしい(゚д゚)!
で、機械はエラーになるし、
お客さまもびっくり!
すぐに社員が招集されて、
原因究明にあたった、
ということのようです。
それまでに、
多めのお釣りを気付かないで持って帰った人もいるだろうし、
あれ? と思いながら、
ラッキー♪ って持って行った人もいるかもしれない状態で、
結局、2万円ほどのマイナスが出たそう。
だけど、
人間だったら常識で「おかしい!」と気づけるところを、
機械は、おかしいと判断できなかった、ということか・・・
なににしても、
つくづく、私のお店で私がバイトのときじゃなくてよかったよぉぉ!!
トラブルは、なにが起こるかわからないから、
怖い・・・
きのういただいた拍手数・・・70 ⛽
【表の仕事の最新記事】
- ボンネットの閉め方を学びました〜!
- 台風が来る前の日に出勤中です
- 3連休の二日目の6月1日…
- 職場の雰囲気がいいのは嬉しいです♫
- 今日は朝からエラーが出ました
- 入出金のエラーは慣れません〜〜〜💦
- 火事のニュースが怖い〜〜〜!
- 転んでしまいました〜〜💦
- 品切れにならない程度に仕入れているのかも..
- 勤務中の暇な時間を暗記で潰しています〜
- 怪しい来客の話
- 12日ぶりに出勤しています
- 年度初めの日、地震が来た…
- 風が強くて雨の出勤日です
- 来客数が少ないのは天気のせいもあるかもだ..
- 来客数が半減しています
- 明るい中、開店しました♫
- ガソリンが大幅に上がりました
- 職場で機械のトラブルがありまして・・・
- 洗車機を開けるタイミングを学びました!

