保管庫バナー文字入り.jpg
   ↑ 萌えボイスからご購入いただける、
     再販許可作品のサンプルボイスページです
💕


【原稿を読み上げ音声ファイルにしてお送りいたします♡】

右サイドバーのメールフォーム、または、
記事下部のボタンから拍手メッセージ、または、
右サイドバーの「ファン」というブログパーツにある
「 メッセージを送る」「 読者メッセージを送る」のどちらかから
メールアドレスを添えてお申し込みください。
折り返し、こちらのメールアドレスをお知らせいたしますので、
原稿をお送りください。
ご依頼料はアダルトで1文字3円、ノンアダルトなら1文字2円
お支払いはAmazonギフトでお願いします。


≪お知らせ・お願い・解説の目次≫

【とても大事なお願い】(2010年09月06日)

【しづくへのコンタクト方法およびご注文窓口】(2010年04月03日)
【Amazonギフトでのお支払い方法】(2022年11月05日)
【お送りする音声ファイルの形式について】(2010年04月15日)
【文字数と作品の長さ】(2011年04月20日)
【1分間に○○文字、音声ファイル付き具体例】(2011年10月04日)
【フリートークのご依頼について】(2010年01月10日)
【アクセントのご指定方法について】(2010年01月11日)
【アクセントのご指定方法について 改訂】(2010年10月21日)
【差し替え用の音声パーツのご依頼について】(2010年04月09日)
【効果音の挿入について】(2013年08月14日)
【リテイクについて】(2014年12月23日)
【掛け声の拍の取り方について】(2017年04月14日)



2025年10月18日(Sat)

現在の左脚のスペック〜

手元にあるご依頼

・ 202510-1 700文字


通し読みを終えたところです

*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*

何を書こうかな?

と、
去年の記事をめくっていたら、

去年の今頃は、
二週に一度、
人工股関節置換術の
リハビリに通っていたことを思い出しました。

手術をしたのが去年の6月で、
まだ、ちょっと痛みも残っていたころでしたね〜。

歩き方もなんかおかしい、
と、親しい人たちから指摘されることがあった。

「なんか、って、どうおかしいのかな?」

と聞いても、
はっきりした答えは返ってこなくて・・・

だから、
専門家に矯正してもらえたことは
とても良かった!!

ひとつは、
2センチ短かった左脚が右脚と同じ長さになったために、
自分の感覚的には
右脚が短くなったように感じ、

その違和感を軽減するために、
二本の離れた平行棒の上を歩くように、
脚を左右に離して歩いていたこと

もうひとつは、
左脚を後ろに引くと痛みを感じるため、
左脚をひく代わりに腰全体を右に回して
右脚を前に出して歩いていたこと

これ、
指摘してもらえなかったら、
今でもその癖が残ったままだったかもしれない・・・

去年の今頃は、
もう、
日常生活には不自由はなくなっていたとはいえ、

筋力も可動域も、
手術前の3分の2かな?
という感じでしたね〜。

痛みは、いつの間にか消え、

今は、
筋力はほぼ戻ったと思う。

でも可動域は、
右脚に比べて、まだ8割、というところです。

去年の暮れに
リハビリ通いが終わって、
ストレッチをさぼりがちだからなぁ・・・💦

それでも、

靴下を履くことに苦労することはなくなったし、
前屈も、
去年の今頃、勢いをつけてやっと床に指先が触れるくらいだったのが、
ゆっくりでも
指の第一関節くらいまではつくようになったし、

まだちょっとずつ、
回復していると感じる。

ま、気長に行きます!

📩 19:02 拍手メッセージの方へ
おとといの電話で対応してくださった方は、とても感じはよかったんですよ、
要領は悪かったけど…^_^;
そうそう! 人里にはおいしいものがあることを知ってしまったり、
人の肉の味を覚えてしまったクマが恐ろしいんですよね!?
新潟でもクマが出没するようになっているのですね?
クマの活動範囲が広がっているのがイヤですね〜〜!?

📩 22:27 拍手メッセージの方へ
今年はドングリが不作なんでしたっけ? 
人間が暮らしているところには、おいしいものがたくさんありますからね〜(-_-;)
東京都でも、西の方は山ですものね!? 檜原村とか奥多摩町とか、
ツキノワグマがたくさんいそう・・・


きのういただいた拍手数・・・53 
posted by しづく at 08:31 | Comment(0) | 随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: