・ 202603-1 2400文字
一回目の聴き返しを進めています
*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
さぁ、
なにか書こうと
このページを開いて、
でも、、
なにか、って、なに書こう??
と、悩み始めて
はや 20分💦
う〜〜〜ん、
じゃ、
いま、
口の中でもぐもぐしている
昆布のことでも書こうかなぁ・・・?
去年の9月に
利尻島でお土産に昆布を買ってきて以来、
口寂しいときには
昆布を食べることにしているんです。
利尻島のお土産が無くなってしまった後は、
スーパーの乾物売り場で昆布を買ってきて、
それを、
食べやすいサイズにはさみでチョキチョキ切って、
それを食べていることは、
去年の10月にも記事に書きました。
そのあとも、
4、5回、補充しているんじゃないかなぁ・・・?
でね、
買ってくる昆布をはさみで切ろうとすると、
その切り心地が昆布によってすごく違うんです!!
硬い厚紙のようで
切っていると手が痛くなってくる昆布もあるし、
パリパリし過ぎていて、
ハサミを入れると割れてしまい、
切るというよりは割らなければならない昆布もあるし、
今、食べているのは、
薄手のビニールの板みたいで、
比較的切りやすい。
産地ごとの昆布の性質なんだか、
乾かし具合なんだか、
製品になってからの経過時間なんだか・・・
昆布でだしを取る、
ということをしてこなかったから、
昆布を買うこともなかったけれど、
買ってみると、
こんなに違うんだなぁ、と思った・・・
口に入れれば、
どれもほどなく柔らかくなって、
おいしいんですけれどね〜〜〜〜!
・・・ということを、
書いてみました💦💦💦
きのういただいた拍手数・・・55
【随想の最新記事】
- 時間に余裕があるとついだらりんと過ごして..
- ドクダミ駆除はハサミで切るのがいいらしい..
- 拍手メッセージを最初から読み返していまし..
- 「拍手ボタン」を「応援ボタン」にしようか..
- 期間限定でブログデザインを変えました
- また地震!? 山火事は6日目…
- スマホの画面との距離をチェックしてもらう..
- 山火事が大変・・・
- 午後から雨の予報/後発地震注意報はなぜ飛..
- 掲示板とメールフォーム、、復活しています..
- Seesaaブログ備え付けのメッセージ機..
- 環境によって症状が違うのかしら…?
- 拍手ボタンも読み込みがおかしいんです💧
- 掲示板とメール窓口が、、、
- で、自転車の青切符制度の導入、って…
- 家電(固定電話)があるのだけれど、、
- WBCが終わって甲子園が始まった…
- そういえばホワイトデーだ・・・
- WBCはラジオで聴きます!
- いよいよWBCが始まるけれど、、

